大型連休2007

大型連休、カッパーマンぷちと、かぱりんをお供に、
みえけんのママン(義母)の家に行きました。

各地のサービスエリアや、ママンの家の小鳥やお花、
炭火で炒って作ってもらったあられ、名古屋に出かけた様子など、
いろいろ写真を撮ったのですが、取り込みの際にエラーが起きて、
残念ながら写真データが消えてしまいました。

名古屋は、あいにくの雨でしたが、まず大須という所に自動車をとめて、
味噌カツ有名店「矢場とん」で、昼ごはんを食べました。
話には聞いたことのある「味噌カツ」、鹿児島の豚を使っていると書いてありました。
まず外の行列に並び、店内に入ると、1~3階に振り分けられ、
また、階段に並びました。
並んでいる間に注文をとり、席につくと即!出てきました。

その後、大須から栄まで、デパートを眺めながら歩き、
名古屋駅に行こうとして地下鉄に乗ったのですが、
乗換えがよくわかってなくて、結局また大須に戻り、
アーケードの中をプラプラ歩きました。

昼食後、家の者とは別行動でしたが、夕方の集合時間が迫ってきたので、
「せめて、名古屋っぽいものを、何か買って帰ろう!」
と、派手そうな雑貨屋を見たりしました。
しかし、いまひとつこれ!という物が決められず、
結局、一番最初に見た300円均一ショップで、
バッグと、ポーチを買って帰りました。

写真を思い出しながら、絵を描きました。
デパートの外壁を飾る、有名ブランドの大きな宣伝パネルの前で、
ポーズをとる、カッパーマンぷちの姿です。
デパート!

デパートでは、お洋服に、靴に、バッグに、
自分では身につけないし買わないけど、
美しい物をいろいろ見ることで、心が満たされました。
(遠めに眺めただけですが・・・。)
ほんとは、松坂屋で売っているという、
「なちゅらるせらぴ」の姿を確認したかったのですが、
受付でたずねる勇気と、探し回る体力がありませんでした。

名古屋には、ぜひまた行きたいですね。



コメントの投稿

非公開コメント

画家ッパーマンさん!

おかえりさない!
お写真のデータがとんでしまったのは、とても残念ですね。
私も何度も経験しましたので、よくわかります。

でも、でも!
「カッパーマンと仲間たち」を拝見しましたが、
「矢場とん」の味噌カツの前で嬉しそうに舌鼓をうつカッパーマンちゃん、
宣伝パネルの前で「おう!」とかって言いながら、ちょっと誇らしげに
ポーズをとるカッパーマンちゃんが、再現されているではありませんか!
めちゃかわいいです。
カッパーマンさんは絵もお描きになるのですね、すごいなあ。
かっぱちゃんは写真でも絵でもかわいいというのが
改めてわかりました。

たくさんのお菓子のステージで踊るぷっちちゃんとクリームちゃん、
矢場とんマントをはおるカッパーマンちゃん、
まんがを読むましゅましゅちゃんとカッパーマンちゃん…
もうほんとにかわいくて、仕事の合間の午後のひとときを
ほんわかした気分ですごすことができました。
ありがとうございます。

『なにわのおばちゃんは、手持ちの袋から、
ネギが見えています。』…笑笑笑 おかしかったです。

出張レポート楽しく拝見しました♪

カッパーマンさんの描くカッパーマンくんは愛が溢れてますねe-266 私がかっぱんを書くとみんなにダメだしされますよi-241 
お菓子に囲まれたぷっちちゃんとクリームちゃん幸せそうi-236 
ぴろーちゃんのセレブ用スポーツクラブがあったら、家の子達も連れて行きたいですね~。
ましゅましゅちゃんとカッパーマン君は何の漫画読んでるのかな?
私はハムスペに出てくる でかポメが好きです。そうじろうくんが好きなのです。

おかえりなさい!写真は本当に残念でしたね。でもでも、カッパーマン君の姿、とっても素敵e-266
名古屋にも少し住んでいたことがあるので、懐かしいです。
栄も新しいデパート(ビル!?)ができたんですよね。散歩したい~。
私も何も買わずに見てるだけ~で幸せな気分になれます。
あと、ぷっちちゃんとクリームちゃんのおセレブ会話いいですね~。
あの二人の気持ち、すっごくわかります、私も一緒ですからe-281

みそかつ

出張レポート楽しく拝見しました!
写真が無くなってしまったなんてショック・・・でも楽しさは伝わってきましたよ!
私も「矢場とん」並んで食べました。
名古屋に引っ越して半年、ミソ文化にはまだなじめないけれど、矢場とんの味噌カツは美味しかったです。
大須のアーケードお散歩するの楽しいですよね。
駅前に新しくできたビルにも行ってみたいです。

きゃは!

沢山おいしいものに触れることが出来て、ぴろーちゃんたちも嬉しいでしょうねえ。
お出かけは楽しいですが、やはり家に帰るとほっとするものですね。お留守番組のみんなに、楽しいお土産話できたでしょうか?

出張レポート読まさせて頂きました

お帰りなさい
思い出の写真のデータの消失、残念でしたね

私も同じ出身地自慢!!明石たこのミニミニストラップ買いました!
携帯に付けるのに程良い大きさですね
でも、汚れるのがイヤなので、付けるのを躊躇っています

i-260夫婦ともかっぱさん
ほんわかした気分を味わっていただけて良かったですi-80
写真が消えた日はショックでしたが、翌日には
「転んでもタダでは起きないゾ!」という気持ちになり、
マウスで絵を描いてイメージを再現してみました。
描いていて、けっこう楽しかったです♪

おばちゃんの持ってるスーパーの袋って、
なぜか、ネギがはみ出してる絵が多いですよね。
(おしゃれな紙袋だと、フランスパンが見えている)
お菓子がいっぱいで、ぷっちとクリームは、
ますます、コロコロと太っていくようです・・・。

i-260まりもっちさん
ましゅましゅとカッパーマンがよんでいるのは、
スピリッツの「闇金ウシジマくん」という漫画です。
「無計画に旅に出ると、とても困ったことになる」と、
ましゅましゅが、カッパーマンに漫画の解説をしていました。

i-260がっぱあやさん
「見てるだけ~」でしたが、目の保養になりますねi-189
お菓子に囲まれたぷっちとクリームは、
ほんとに幸せそうに目を細めていました。
新しいビル、私も次回はよく調べて行ってみたいです。

i-260さらさん
さらさんと、カッパーズの近くまで、私とカッパーマンぷちは、
行ってたんですね!
ミソ文化、そういえば三重で焼肉屋にも行ったのですが、
タレがミソ味なのには、ちょっと驚きました。

i-260hashshさん
カッパーマンぷちが、得意げに冒険話を語っておりました!
多少、話が大げさになっていくカッパーマンぷち、
その姿を、やさしく見つめるかぱりんがいました。

i-260バンちゃんさん
私は、さっそくタコを携帯につけちゃいました!
ちっちゃくていいですね。
携帯には、山口の「ふぐ」も、ついています。

笑いと涙と優しさと…

何度もすみません。思わずまたコメントを入れたくなりました。
みなさんの楽しいコメントと、カッパーマンさんのお返事を拝見していて
笑ったり、じーんとなったりと、今日もかっぱの心は大揺れです。
かっぱ夫婦はねぎを買ったときは、とりあえずねぎだけ車に入れて、
買い物を続けます。もしくは大きな袋にカーブを描くように丸めて入れます。
なんか飛び出しているとじゃまですので。

※「無計画に旅に出ると、とても困ったことになる」と、
ましゅましゅが、カッパーマンに漫画の解説をしていました。※
笑笑▽笑笑 ましゅましゅちゃん、かわいい!
また拙宅のめるの瞳がうるうるしてしまいそうです。

※話が大げさになっていくカッパーマンぷち、
その姿を、やさしく見つめるかぱりんがいました。※
かぱりんちゃんって、ほんとに優しいですね。
カッパーマンちゃんをいつも見守る慈愛にあふれた神様みたいです。

長くなってすみません。
絵がたまったら、画展開いてくださいね。

i-260夫婦ともかっぱさん
私は歩いて買い物に行くのですが、ネギがはみ出さないよう、
バキッと折ろうとしてうまくいかず、ネギの汁が~i-232
こんどは、べつのかっぱの絵も描いてみたいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク