出会い・その10 ぶたさん(前)

フリッカぴろーの中で、かっぱを選んだのは、
「かっぱ寿司」がきっかけでした。
もし、「パオパオ寿司」で、キャラクターがゾウだったら、
「ラビット寿司」で、うさぎだったら、私はゾウやうさぎを、
買っていたかも知れません。

かっぱを好きになった私は、「フリッカWORLD」では、
かっぱの動きだけを目で追い、
Flashアニメーションを読み込む間、
5種類の生き物が並んで足踏みしている時も、
一番端っこの、かっぱだけを、見ていました。
他の生き物には、まったく関心がありませんでした。

そんな私も、「みんなの写真じまん」(旧)を知ってからは、
いろんなタイプのフリッカや、他の生き物を見て、
耳にリボンをつけてもらっているうさぎさんを、
「かわいいなぁ」と思ったりしていました。
それでも、他の生き物を買う、という所には到達しませんでした。

そんな私が、ぶたさんを買ったのは、
「みんなの写真じまん(旧)」が、きっかけです。
ぴろーたちの写真をよく投稿されている、
「ひでボンちゃん」さんの、2004ぬくまろぴろーぷちぶたの写真が、
私に衝撃を与えました。

ぷちぶたちゃんにあげようと、手にのせたクッキーを、
ぷちぶたちゃんが、小さな小さな手をのばして、
取ろうとしている写真です。
そして、ぷちぶたちゃんは、「ブーブー」でなく、「みぃーみぃー」と、
言ってるではありませんか。
「かっ・・・かわいいっ!!」
思わず、釘付けになってしまいました。
今まで、いろんな写真を見ましたが、
これは特別に、私の心をぐっとつかみました。

それから、過去の分もさかのぼって、あらためて、
ぶたさんたちの写真を見てみると、本当に可愛いのです。
今考えると不思議なのですが、その頃の私は、
ぬくまろぴろーの、2003年タイプと2004年タイプの区別が、
ついていませんでした。(続く)

コメントの投稿

非公開コメント

ぱおぱお寿司やらびっと寿司とは・・(^_^;) ネーミング気に入りました。うちはらいおんさんがメインですが、たてがみがの色が違うのは何ででしょうね?ちなみにカッパ寿司のかっぱの縫いぐるみなかなかかわゆいですよね。

まりもっちさん、コメントありがとうございます。
「かっぱ寿司」のぬいぐるみ、そうですね、なかなかいいですね。
イラストには、かっぱが2匹いるんですが、
あれは、男の子と女の子のペアなんだろうか、
もしそうなら、どっちが女の子?と、いつも気になります。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク