久しぶりの更新

だいぶ、間があいてしまいました。
ぼんやり過ごしているうちに、桜が咲いて、そして散って、
雨が降り、風が強い日があり、あさってからは、大型連休です。
私の職歴ではサービス業が一番長く、
連休はいつも、忙しいかったことを思い出しました。

「カッパーマンと仲間たち」ですが、
ひと月ぶりに、更新できました。
「パンツの作り方」の新しいページです。
やわらかい布を使って、手縫いでも縫いやすく、
脇を接ぐ工程のない作り方なので、楽です。

ロールのパンツ

写真は、だいぶ前に撮っていたのに、ページを作るのが遅くなりました。
なんだか、久しぶりに集中力を発揮しました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

勉強になります!

こればかりは(洋服作り)避けてとおってました・・・。
やっぱりちゃんとしたパンツはいいですね。
タルタル様のつなぎも可愛いです。
ゆるパンツ、つくってみたいなぁ。これは手縫いでもいけるんですね。
でも、ミシン欲しい病が発生してしまいます・・・e-277

カッパーマンさん、やっぱりすごい!

これなら作れそう…と見た者に思わせるところが、さすがカッパーマンさんですが、カッパーマンさんほどうまくは作れません、たぶん。
でも、ぷっちの後ろ姿がたまらなくかわいいので、
それを見ているだけでも満足できますね。
今、うちのかっぱたちはみな既製品のオーバーパンツをはいておりますが、これからの季節はもう売っていません。
作りたいのですが、やっぱり無理かなあ。

うちのかっぱんにも・・・

よつんばいちゃんが羨ましいです。かっぱんにも布製のパンツを作ってあげたいです。一念発起して編んだ冬服は気に入ってもらえましたが、夏はやっぱり布がいいですよね 汗吸い込むし・・・・今コットンの糸で夏服をもう一着編んでますが・・・・さらさんのように上手かったらかっぱんの名前入りの服が作れるのにな。
まつもとさん、ぴろーのパンツ作ってくれないかな~。着せ替えしたりして楽しいんだろうーなー。

お久しぶりです♪
大型連休……ほんと何処か行きたいですね;
そういえば私もまともな連休は学生時代以来のような……
まだ確定では無いですが4日あたりにもち達と鬼太郎の町にでも行ってこようかと思ってます。
カッパーマンさんは何処に行くんでしょ♪

i-260がっぱあやさん
パンツ姿の可愛さに、ついつい作ってしまいました。
ミシンは、早くてきれいに出来るのですが、
出すまでが億劫なんですよね~。

i-260夫婦ともかっぱさん
ぷっちのモデル姿に満足して下さり、有難うございます。
「うふ♪」と、ぷっち本人、喜んでおります!
既製品をアレンジするのもいいですよね。
夏向きに良さそうなの、何かないかな?
私も100均など、気をつけて見てみようと思います。

i-260まりもっちさん
まりもっちさんの編み物、すごく良く出来てますよね。
コットンの糸で編めば、夏服になりますもんね。
たまごぴろーのような体型だと、編み物が一番かも知れません。

i-274もちの家主さん
鬼太郎の町、というと、中国地方にみえるのですね!
私は名古屋方面あたりに出かけようかと思っています。
カッパーマンたちは、なんだかソワソワしています。

ごめんなさい

カッパーマン様、ぷっちちゃん

さきほどの書き込みで、ぷっちちゃんを「ぷっちの後姿」と
呼び捨てにしてしまいました。
ごめんなさい。
がっぱあやさんのお名前をばっぱあやさんって書いたり
自分の名前を夫婦ともかっぱっぱって書いたり
あちこちでうっかりかっぱを発揮しております。
以後、気をつけます、と申し上げてもまたうっかりしますので
先にお詫びしておきます。もうしわけありません。

充実した連休をお過ごしください。
名古屋方面での冒険譚&出張レポートを、
うちのかっぱともども楽しみにいたしております。
どうぞお気をつけて。
失礼します。

夫婦ともかっぱさんへ

大丈夫ですよ。みなさんそんなことで気分害したりしないと思いますよ。うちだって 別にまりもっちって呼び捨てで構わないし、他の方が かっぱんって呼び捨てにしても気にしません そんなけつの穴の小さい人は居ませんよ。

夫婦ともかっぱさんへ 2

まりもっちさんに引き続き・・・。
「ごめんなさい」のタイトル、いったいどうされたのかと思いました。
ぷっちのこと、全然気づいてなかったです。
「ぷっちちゃん」なんて、言いづらいですし、
うちのかっぱの名前は、全部呼び捨てでいいですよ~。
私の名前も、かっぱと同じでややこしいですよね、
実は新年にハンドルネームを変更しよう!とも考えたんですが、
結局このままきちゃいました。
そんなこんなで、どうぞ気にしないでくださいね☆
カッパーマンぷちの出張レポート、どうぞ楽しみにしてて下さいi-189

こんばんはv今日から大型連休が始まりましたね~。
そっかー、去年は奈良にいらしてたんですよね。
ほんのすぐ近くにカッパーマンさん達がいらしたのかと思うと何だか悔しいような…くぅ~!(笑)
今年は名古屋辺りですか?是非しゃちほこと写真を!(笑)
パンツの作り方も拝見しましたv
すごく判りやすく書かれていたので、これなら私にも…(どうかな?;)

i-265ゆーきさん
大型連休前半、帰省先から昨晩、帰ってきました。
(留守中パソコンがなかったので反応が遅くなって失礼しました。)
ゆーきさんはタヌちゃんと九州でしたね。
カッパーマンぷち、去年は奈良に行きましたが、今年は名古屋へ!
大須~栄を歩き、矢場とんでみそカツを食べてきました。
パンツ、やわらかい布だと縫いやすいので、体型の合う子がいたら、ぜひ♪
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク