だんだんがさね

カッパーマンたちが、段々重ねをして遊んでいます。
この、真剣な表情!
工夫して、順番を決めたようです。
ペンペンが一番上に、ちゃんとのっています。
だんだん重ね

いつも見る顔が、この中にいないような気がします。
どこにいるのでしょうか?
がんばるみんな

なんと、クリームは、みんなを支える役を引き受けていました。
クリームがいないと、崩れてしまいます。
力の強さを、お菓子のためでなく、
「みんなで協力して遊ぶ」ために、発揮したのでした。
えいえい

これは、作るときよりも解散する時が難しかったらしく、
みんながコケて、ペンペンが転がってしまいました。

その後、反省会が開かれていたようです。
反省会


クリームの春夏用の腹巻がないので、
カッパーマンが自分のを、かしてあげています。
糸を買ってきたので、近いうちに作ってあげたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いピラミッド

隣でかっぱんがすごーーーく嫌そうな顔をしています。
以前かっぱんは一番下で、凄く苦しかった思い出があるからです。
クリームちゃん頑張ってますね。お陰できれいなだんだんがさねが出来てるよ。
ちゃんとペンペンちゃんがポーズとってるようで可愛いですe-266
反省会i-229 そっか~かっぱん達は反省会しなかったからな~。

絶妙なバランスは、クリームちゃんがしっかりと支えているおかげだったのですね。
次回はみんなコケないで下りられる様、反省会がんばってね(^^)

決まった!

ほんとだ!くみ体操で一番上の子がハイっと手を広げて
「きめ」のポーズをとるのとおんなじですね。かっこいい!
クリームちゃんは、これぞ自分の役どころといった感じで
一生懸命支えていますね。後姿が誇らしげでかわいいです。
ぺんぺんちゃんを囲んでの反省会…進歩した第2回だんだんがさねを
楽しみにしています。v-290

クリームちゃんへ

クリームちゃん、文字通り、縁の下の力持ちだ、かっこいいよe-278
反省会でお菓子が振舞われていたりなんかしたのかな?
新しい、腹巻楽しみだね。カッパーマンさん、どんなのつくってくれるのかなぁ。

陰の主役!

みんなを支えているクリームちゃん、小さいながら力持ちですね
そんなクリームちゃんが“陰の主役”ですネ
そして、クリームちゃんのパワーの源は、大好きなお菓子でしょうか?
他のぴろーのみんな、クリームちゃんがお菓子に突進しても、優しく見守ってあげてネ

i-265まりもっちさん
かっぱんに嫌な事を思い出させちゃって、ごめんなさい。
だんだん重ねを作る前に、検討会も開かれていたようです。

i-265hashshさん
なかなか、うまくバランス取れてました!
反省会で、どのような結論が出たのやら・・・。

i-265夫婦ともかっぱさん
クリーム、とってもがんばりました!
第2回では、自分が上にのりたいそうです。

i-265がっぱあやさん
ああっ、お菓子をあげるのを忘れていました。
腹巻は遅々として進みませんが、
せっかく「クリーム色」の糸なので、がんばりたいです。

i-265バンちゃんさん
クリーム、普段からお菓子でパワーをたくわえているので、
力持ち!なんですが、体も丸々と太っていってます。
家に来た時よりも、ずい分ふくらんだような!?

クリームちゃんも頑張ってくれたからこそ、
きれいな段々重ねが出来たんだね~vv
皆で頑張った段々重ねはとても素晴らしいですv
た、確かに解散の時が一番怖い…難しいかも……(汗)
ペンペンちゃん、布の上だったからケガはしなかったかなぁ?

i-265ゆーきさん
ペンペンはコロコロッ、と身軽に転がったので大丈夫でした。
解散は私も手伝ったのですが・・・i-230反省を次回に生かします!

今年の連休は…

カッパーマン様
「カッパーマンと仲間たち」のホームページの出張レポートを
ときどき読み返して、ほんわかさせていただいております。
今朝は仕事の前に、昨年の大型連休の記事を拝見しておりました。
尾道~ママン様の家~平城京と、ときどきびびりながらも一生懸命レポートする
カッパーマンちゃんに、いつもながら心が濾過されていくような気がいたします。
拙宅のかっぱたちの憧れ、カッパーマンちゃんは今年の連休はどこへ
冒険しに行くのでしょうか。
どこにも行かずにのんびりというのも、またいいものですよね。
これからも出張レポートを楽しみにしております。

おう!byカッパーマン

i-265夫婦ともかっぱさん
なかなか更新できないホームページですが、読み返してほんわか・・・、ありがとうございます。そう、あれから、もう一年経つんですね~。
戦艦ヤマトの旅は、まさに急に決まった突撃レポートでしたが、今年はママンの家と、名古屋方面に出張予定です!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク