冷し中華

今年初めての、冷し中華です。
去年の秋に家に来て、まだ冷し中華を見たことのないロールが、
山盛りのキュウリを、目を丸くして見ています。
冷し中華
生タイプめんの冷し中華は、少し前から店頭にありましたが、
2食分198円は、高いッ!と思って通り過ぎていました。
それが先日、半額になっていたので、買ってきた次第です。
キュウリも、1本まるまる千切りにして贅沢に山盛りにしました。
あ~、美味しかったです!


コメントの投稿

非公開コメント

冷やしでも温かい

わあ、冷やし中華!私も今年初めて見ました。
なんかまだ寒くて、冷やし中華を食べようという発想になりませんでした。
昨夜も温かいものが食べたいといって、うどんを食べておりました。
ロールちゃんが、嬉しそうに覗き込んでいますね。
冷やし中華というより、山盛りのきゅうりに目が行っているのかな。
温かいご家庭で食べる冷やし中華、ロールちゃんにとって
忘れられない味になったことでしょうね。


カッパーマンさんの去年の冷やしラーメンの大人買いを思い出しました。丁度4月でしたねi-236 わんさかあって、かっぱんと一緒に毎日食べれるね~と感心したことを思い出しましたi-229 
ロールちゃんも今年はみんなと一緒にいっぱいたべれるねi-237 

冷麺が有名になったおかげで、冷やし中華の陰が薄くなった印象がありますが、やはり家庭で食べるのは冷やし中華でしょう。
夏など、時々無性に食べたくなる時がありますねえ。

冷やし中華

昨日、東京では19年ぶり“四月の雪”、季節が逆戻りした感じがありますが、もう冷やし中華の季節なんですね
キュウリ山盛りの冷やし中華を見て、
『ねぇ、作ってぇ~~~』と、かっぱたちがおねだりしてきました
う~~ん、かっぱたちじゃなくって、私も食べたくなりました ぐぅ~~~

追伸
以前書かれていた“ランチパックのきなこもち”見つけたので、早速パク付きました。美味しかったです


ロールちゃん、感想はいかがですか?

こんにちは。ロールちゃんの驚き、かわいいですね~w感想をぜひ聞かせてくださいねv-290
昨日、買い物へ行ったらきゅうりが箱でいっぱい積まれていました。そしてその外側にはかわいいかっぱちゃんのイラストが。
もしこんなものが家にあったら、うちのかっぱお嬢様が群がりえらいことになるだろうなあ~と一人笑ってしまいました。

e-235夫婦ともかっぱさん
大阪からはるばる、新幹線でやって来た、かっぱのロール、
山盛りキュウリに感激していたようです!
冷し中華も、最近の「季節 超・先取り」なんでしょうか?
惣菜コーナーにも、すでに冷し麺が並んでいました。

e-235まりもっちさん
去年は、5袋入りのインスタント冷し中華を5パック、
合計50食買って、食べきりましたからね~。
キュウリも安くなってきて、うれしいです。

e-235hashshさん
熱いラーメンも美味しいけど、夏は、やっぱりコレですね!
ラーメン屋さんでも、もしかして、もう出ているかな?

e-235バンちゃんさん
四月の雪・・・ヨン様の映画の題名にありましたね~。
我が家の冷し中華、トッピングがキュウリしかないのがミソです!
ランチパックきなこもち、発見おめでとうございます。
おいしいですよね~。私もまた食べてみたいです。

e-235ももさん
上品な外見のロールですが、やはり、キュウリには、
無性に魅かれる何かを感じたようです。もう、やみつき!?
(カッパーマンが、キュウリは、まるかじりがいいのだ、おう!
と、得意げにロールに語っておりました。)

キュウリの箱のイラストは、もしかして「かっぱっぱ」
http://morikoko.com/
のイラストでしょうか!?
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク