チーズ饅頭

母から肉や野菜が届きましたが、その中に茶菓子も入っていました。
荷物が届いた時に、お茶菓子があるとうれしいだろう、
ということで、入れてくれたようです。ありがたいことです。
チーズ饅頭
宮崎ではよく知られたお菓子の「チーズ饅頭」です。
食べる前に、キュッキュとミッミと一緒に、記念撮影。

中味
中にチーズが詰まっています。端っこにレーズンが見えますね。
あんまり甘くなく、最近の言葉で表現すると「フツーにおいしい」です。
普通においしい、つまり「けっこういけてる」でしょうか!?

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪

九州に行けば売ってるもんなのでしょうか?
かっぱんとらっこしゃんと旦那と4人で6月に九州(湯布院・阿蘇・雲仙)に旅行に行くので・・・
本当は本場の白くまを食べたいのですが、遠いので・・・i-183 新潟からは福岡空港往復しかないんですよねi-241
あと日向夏も食いたいe-435時期じゃないかな・・・

えらくなったふつう

チーズがぎっしり入っていますね。これはおいしそうです。
ナチュラル系のチーズですか?それともクリーム?
手の先をちょっとだけつないだ二人の笑顔がとてもかわいいです。
お母様はやっぱり素敵な方ですね。
タルタル様vsななみちゃん事件を思いだすと
今でもクスクス笑ってしまいます。
ふつうに○○…最近は明らかに「月並み、平凡」という意味ではなくなりましたね。

まりもっちさん、九州に4人でいらっしゃるのですね。
かっぱんちゃんもらっこしゃんも今からわくわくしているのでは?
日向夏!今スーパーに並んでいるのは、ちょっとまだ早い味がしますが、
まりもっちさんご一家がいかれるときにはきっと旬ですよね。




チーズ饅頭美味しそうですねえ。大家さん夫婦(妻)はチーズ好きなので、九州に行ったらきっと買うことでしょう。
キュッキュとミッミは、お饅頭を目の前にしてうれしそうですねえ。カッパーマンさんに分けてもらったかな?

i-260まりもっちさん
湯布院・阿蘇・雲仙の旅なのですね!楽しみですね~。
チーズ饅頭は、九州というか・・・ん~、宮崎だけかも知れません。
福岡空港に、九州全部の名物がもしあれば、売ってるかも!?
白くまも、ぜひいつか、食べられるといいですね♪九州新幹線も出来たし!

i-260夫婦ともかっぱさん
これはクリームチーズ、だそうです。
ななみちゃん事件は、ほんとにビックリでしたね~。
何の疑いも無く、「ブタ!」って言いきりましたからね・・・。
そして、「ななみちゃん」に飛躍!
うちの母、今時の言葉でいうと、「ありえなーい!」。かな??

i-260hashshさん
キュッキュとミッミといっしょに食べました。
ぷっちとクリームが、昼寝してる間に、コッソリと・・・。

はい、チーズ

キュッキュとミッミと一緒に、記念撮影した時は
『はい、チーズ』の一声でしょうか?
うわ~~~~、コテコテの親父ギャグv-40v-40

でも、とっても美味しそうですから、
見ているだけで、笑顔になりますね

うわあ、美味しそう!
四十九日や初盆で九州に帰る機会が多いので探してみよっと。
ちなみに先日博多でたまたま買った「博多通りもん」はすごく美味しかったです。

お母さんのお気持ちが優しくていいなぁ、そして、チーズ饅頭、おいしそう。ぎっちりつまってますね。
宮崎にはなんでも、いろんな具?が入った大福があると、小耳に挟んだことがあるのですが・・・
shikiさんが書かれている、博多通りもん、評判が良い様で、いつもおみやげに持っていきますよ。

i-260バンちゃんさん
NHK第一放送の「ラジオなぞかけ問答」に、
「おやじギャグコース」があるんですが、私けっこう好きですよ~。

i-260shikiさん
チーズ饅頭、ぜひ食べてみて下さい☆
「博多通りもん」、時々コマーシャルで見ますが食べたことないんです。
有名なお菓子だし、一度食べてみたいです!

i-260がっぱあやさん
いろんな具が入ってる大福は、おそらく、「お菓子の日高」の、
「なんじゃこら大福」ですね。
大福に、つぶあん・栗・イチゴ・クリームチーズが入ってるそうです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク