増えました

「売り切れ間近」「残り数個」の言葉に背中を押され、
ずっと気になっていた「まんまるパウダービーズ」を、
通販で購入しました。
「せっかくだし、ついでだし!」と、勢いづいて、
他にもいろいろ買ってしまいました。

到着です。
平たい箱に入っていました。
まんまるパウダービーズは、箱に合わせて、
なんだか四角くなっていました。
到着

てのひらマスコットを、もうひとつと思い、
考えた末、うさぎさんにしました。
結局、実物を見たのは、かっぱとうさぎだけです。
キュッキュもうれしそう。
キュッキュとミッミ

後姿です。
うさぎの方は「ミッミ」という名前にしました。
後姿

そして、彼らの後ろにいたのが、こちら。
まんまるパウダービーズです。
もくのすけ

やわらかく、少し押せば簡単に顔の形が変わります。
これは、思った以上に面白いかっぱでした。
名前は、「木エ助(もくのすけ)」です。

上から見た図です。
おでこが広いので、「まんまるぴろー」を想像してましたが、
じっさいの体型は、たまごぴろーでした。
上から見た図


あともうちょっとで送料無料になる!と思い、
注文してしまった、イカ。じゃなくて、クラゲです。
くらげ

なんというか・・・口が、ヒゲっぽいんですが・・・。
ちょっとイメージが違うけど、まあ・・・いいです。

他には、ぴよちゃんグッズと、
出産お祝い用に、まりんのベビーシリーズを買いました。

ああ・・・満足です!!

コメントの投稿

非公開コメント

また新たなドラマが!?

かわいい子たちがまた増えましたね。
世のぴろーちゃんファンたちは、背中を押してくれるのをいつでも待っているんです。v-290
木エ助ちゃんは、上から見てもまんまるなんですね。
ミッミちゃんもとてもかわいいです。ほんとにキュッキュが嬉しそうですね。
これから彼らの周りには、カッパーマンちゃんをはじめ、ましゅましゅちゃん、タルタル様やぱおちゃんら大勢のぴろーちゃんたちがやってきますね。
どんな出来事がおきるのか、わくわくしながら見ていたいと思います。

こんにちは~v
私も「売り切れ間近」にちょっと揺れておりました(笑)
う~~やっぱりパウダーちゃんは可愛いですねvv
丸さがたまりませんv
ミッミちゃんも可愛い!キュッキュちゃん、お友達が増えて良かったねv

お友達が増えましたね

ほんとだ~キュッキュちゃん喜んでるi-236 良かったね。
パウダービーズのかっぱちゃんはロフトで実物見ましたが、一人しか居なくて汚れが・・・v-356
もくのすけくん名前の由来が気になります。やっぱりまつもとさんからあの可愛いお手紙来ましたか?

我が家にもまんまるパウダービーズのかっぱがおりまして、
四角くしたり三角にしたりして遊んでおります^^;
なかなか愛嬌のあるお顔だと思います。
あんまり遊ぶとお顔が伸びてしまう気がするので
注意しておりますが・・・

i-265夫婦ともかっぱさん
かわいい仲間が増えて、今夜はとっても賑やかです。
新しい子たちは、まだ、性格をよく把握できていませんが、
これからどんなドラマが展開されることやら、私も楽しみですi-185

i-265ゆーきさん
パウダービーズの触り心地には、かなり癒されますi-265
ミッミが来た途端、キュッキュの顔が輝きました。
今も、仲良く並んで座り、ほんとにうれしそうです。

i-265まりもっちさん
便箋は、Doぱれっとシリーズのタグにある写真の絵柄でした。
まりもっちさんはキャラクター絵柄の便箋だったのですね。
「木エ助」ですが、「人形歴史スペクタクル 平家物語」の、
登場人物の名前です

i-265hashsh(大家さん夫婦)さん
私も私も!同じようにして遊んでは一人でウケてました。
変幻自在で面白くてたまりません。でも、そうですね、
やりすぎると伸びちゃうかも・・・気をつけねばi-229

まんまるパウダービーズ

まんまるパウダービーズはまつもとさんのHPで見るより、
実物の方がはるかに可愛いですね

“まんまる”と言っていますが、今までの“まんまるぴろー”は“もちもち”を立てたような形をしていますから、正面からはまんまるだけど、上から見たら平べったい感じですが
まんまるパウダービーズは上から見てもまんまるに近いです、正真正銘のまんまる??

かっこいい名前!

木エ助殿!かっこいいお名前がついてよかったねぇ。
私も近所のお店でまんまるちゃん、見たことがあったんですが、
この季節、私は手が荒れ荒れでさわると毛羽立つのであきらめました・・・。
ミッミちゃんも仲間入りしてますますにぎやかになりそうですね!

i-265バンちゃんさん
ほんとです~、実物の可愛さ、面白さに大満足です!
まんまるは「もちもちを立てたような」、この表現、的確ですね。
「顔から手足が生えたみたいな」よりずっといいです。
木エ助は、むにむに押して成型すると、さいころにも見えてきます。

i-265がっぱあやさん
さっそく「平家物語ごっこ」で遊んでおりました。
手荒れはお辛いですね。実は私、うっかりささくれた指で、
無防備に触ってしまい、木エ助の表面を、
ガササーッと傷つけてしまいましたi-182気をつけなくちゃi-201

すてきな仲間たち

「カッパーマンと仲間たち」のお仲間紹介ページに、新しい仲間たちが増えてました。ミッミちゃんや木エ助ちゃん、二人のかっぱ玉ちゃんたちが、カッパーマンさんの家族になった喜びをからだいっぱいで表現していますね。ほんとにかわいいです。
カッパーマンちゃんやましゅましゅちゃんたちの顔も、新しい家族ができた嬉しさでいっそう微笑んでいるように見えますね。

v-22夫婦ともかっぱさん
仲間ページ更新、また賑やかになりました。
木エ助やミッミたちも、うちに来て喜んでくれてたら何よりですね~。

プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク