キナコモチパン

普段行かないコンビニエンスストアに、たまたま入ったら、なんと!
話に聞いて憧れていた、ヤマサキランチパック「キナコモチ」が、
売っているではありませんか。
キナコモチパン

同じシリーズで、棚に並んでいた「桜餅」も気になりましたが、
2つ買うと300円に達してしまうので、
今回は、キナコモチだけにしました。

帰って食べましたが、なかなか美味しかったです。
10枚くらい一気に食べたい気もしますが、
「まだ食べないなぁ」くらいで、やめておかねばですね。

もうひとつ、そのコンビニで買った、105円シリーズのお菓子。
ラーメンタイプの駄菓子は、買ったことがなかったんですが、
なんとなく美味しそうに思えて、手にとりました。

紹介しているのは、もちもちぴろーの、みにりんと、ぷちりんです。
ラーメン

中味は、インスタントラーメンのように、
四角く成型された麺が、個包装で5つ、入っていました。
袋の上から適当に砕いて、食べてみたのですが、
「かっ、辛いッ!」
味が、ものすごく濃いのです。
半分食べたところで、挫折してしまいました。

帰ってから相方に話したところ、
「これは、お湯をかけて食べるんじゃないかな。」
と言うので、後日、みそ汁のおわんに入れてお湯を注ぎ、
雑誌で2分くらいふたをして、食べてみました。
すると・・・「美味しい!」
ちょうどいい味になって、思わず、スープまで飲んでしまいました。

正月太りを解消せねばと、1月、2月はウォーキングをして、
微妙に体重を落としたのに、
3月から「花粉が苦しい」と言って家でゴロゴロ、
体重が戻ってしまいました。
ほんとは、こういう物を食べてる場合じゃないんですが・・・。
美味しいものを食べると、あっという間に幸せな気持ちになれるから、
なかなか、やめられません。

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしブリです☆

おひさしぶりです☆覚えていらっしゃいますでしょうか?龍です★
ココ最近、ネットから遠ざかるというかパソコン自体に触らない日々を過ごしていたんですケド、たまにパソコンに触るときには必ずコチラを覗かせて頂いておりましたvvこそ~り(笑)。

今日もこそ~り覗くだけのつもりだったんですケド、「キナコモチ」の画像にやられて書き込ませて頂きましたi-179おいしいですョネ、コレi-237この前も、仕事のお昼ゴハンに持って行きましたi-278
同シリーズで桜餅う゛ぁ~じょんもあるんですネ☆今度探してみます★

いろいろですね

いろいろでてるんですねぇ、季節商品なのでしょうか。
ピーナッツクリーム版とかがあるパンですよね。
定番のやつはおそろしく昔からありますよね・・・
美味しいものを美味しいと感じられるのは健康の証拠!と
いつも自分に言い聞かせています・・・e-277

春商品

桜の開花宣言が出ましたが、
お店は春を感じさせられる商品が並んでいますね
さくらあんパンから芳香剤まで、サクラがキーワードのようですね

桜餅のパン?
中はどうなっているのか、ちょっと気になります
もしかして、塩漬けの桜の葉っぱも入っているのかな??
あんこ好きには気になる商品です

桜餅パン 食ったよ。

好き嫌いがありそうな味です。 桜餅と食パンを一緒に食べたような味。
チロルチョコのみるくもちはなかなか好きです。もち入りの抹茶チロルチョコも もちちゃんに教えてあげたいな。

おいしかったです。

これ、私もコンビニで見て、そく買いました。
おもちがパンとは分離していましたが、とてもおいしかったです。
そうですね、もうちょっと食べたいくらいがいいのでしょうね。
ほんとうにメーカーさんはいろいろ考えますね。
アイディアを出すだけでもたいへんそうです。
…みにりんとぷちりんが、なんとなく自分達と厚さが同じくらいと思っているのでしょうか、うれしそうに近づいてきましたね。v-290

ここではお久しぶりです。

最近コメント書いてませんでしたが、いつもここに来ては、のほほんとしていたあんずです。
私もきなこもち食べました。美味しかったんですが、自分では「パンはいらないかな」と思ってしまいました。(それではランチパックにはなりませんけどね。)
あと、もち入り抹茶チロルも食べましたよ!おいしかったのでまりもっちさんの言うとうりオススメってことで教えてあげたいです。

私も食べました。

キナコモチおいしいですよね~。私も大好きなパンですよ。
桜餅のパンは昨日食べました!私は桜餅好きなのでなかなかイケると思ってます。
このメーカーさんはよく思いつくなぁと感心します。
みにりんとぷちりん可愛いですねv-343
家にもお友達がいますよ~。ゆうばりくんと言います。
みにりんとぷちりん、よろしくねv-290

おいしそう

以前から覗かせていただいておりましたが、はじめて書き込みさせていただきます。
きなこもちパン、美味しそうですね。
ピーナッツクリーム版は食べたことがあるのですが、これはまだ食べたことないので、今度試してみます。

i-260龍さん
もちろん覚えてますよ~お久しぶりです☆
かねがね、噂に聞いていたこのパン、やっと食べられました。
キナコモチは、なかなか無いんですが、桜餅の方は、
普通にスーパーにもありましたよ~。

i-260がっぱあやさん
ランチパック、いろんな種類がありますよね。
私もその昔、出勤途中に朝ごはんとして食べたりしてました。
そうそう、美味しいものを美味しく食べられるうちが華!ですぅ。

i-260バンちゃんさん
さくら~さくら~、去年は入浴剤を買ったんですが、
桜の季節が過ぎてもかなーり余ってしまいました。
桜餅のパンは、私もどんなものか気になります。

i-260まりもっちさん
そうですか・・・「好き嫌いがありそうな味」なんですね。
チロルチョコみるくもち、私も最近食べました。

i-260夫婦ともかっぱさん
たしかに、おもちとパン、分離してました!でも美味しかった~。
みにりんとぷちりん、ぺちゃっとしてる所が似てますね。
それになんといっても「もちもち」ですもんねi-236

i-260あんずさん
いつも見てくださり有難うございます。
パンがなくても、といえば、ローソンの105円菓子の、
一口サイズきなこもちも、私はよく買ってます。

i-260こはるさん
キナコモチパン、美味しかったです。また食べたいな~。
パンは食べられたので、次は、アイスを探さねば!
こはるさんちにも、このもちもちぴろーがいるんですね。
みにりん:「もきゅ!」 ぷちりん:「もきゅ~。」
ゆうばりくん、よろしくです!と言っております。

i-260hashsh(大家さん夫婦)さん
定番のピーナッツクリームも美味しいですよね~。
キナコモチも、ぜひ♪ 
ローソンやセブンイレブンにはないんですが、
ファミリーマートにあるのかな??
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク