ホワイトデー

「ホワイトデー」に合わせて、深い緑色の袋が部屋に置かれていました。
ぷっち、クリーム、カッパーマンが、代表で検分に来ました。
緑色の袋

一瞬のすきをついて、クリームが!
あっ!

ぷっち:「にゃー!!」
カッパーマン:「あせるなクリーム!」

袋から、箱を外に出さないと絶対に食べられないと説得され、
クリームは、袋から出ました。

カッパーマン:「おいらがふたをあける。」
そーっと、ふたを開けるカッパーマン。
中には、ピラミッドの形をしたチョコが見えます。
そぉ~っ。

ぷっち:「きれいだねー。」
カッパーマン:「おう!カッコいいのだ。」
クリーム:「!!」
ピラミッドだ!

白い方は、とっても甘く、黒い方は、ほろ苦く、
ほんとに美味しいチョコレートです。
一日の疲れもほぐしてくれるような美味しさでした。

コメントの投稿

非公開コメント

忘れていて………

ホワイトデー??何それ??って感じで
スーパーの30%引きのシールが貼られた
『チョコレートシュークリーム』でした

でも、一度食べてみたかったから、OKかも

ピラミッドパワー!

リーガロイヤルホテルのチョコレート!
しかも見た目もとってもきれいですね。
検分にきた3人のぴろーちゃんたちが興奮しているようすが
よくわかります。
クリームちゃんのおしり、期待に胸を膨らませるぷっちちゃん、得意そうにふたをあけるカッパーマンちゃん、v-290もうほんとにかわいいです。
うちはホワイトデーは特に何もしませんでした。
今夜のデパ地下は、いつもは来ない人たちで行列してました。
おーがちょっと不満そうにすりよってきてます。

実はかっぱんも忘れていました。

かっぱんはぷちのちゃんにチョコケーキを貰っときながら、12日まで忘れてました。 やっと何とかかわいいv-521さんのプレゼントを購入してました。
うちは旦那がちびぼしゅをくれたのみ!ほんなら私もまんまるe-254さんだけにしとけばよかった・・・。

美味しそうなチョコレート、みんなに渡ったかな?

クリームがっつきすぎですね(笑)まあ、クリームが入らなかったとしても、ぷっちが入っていたかもしれませんね(笑)

そうだった!

バレンタインデーに何もしていない人は、何も貰えなかった・・・
こうやって、イベントごとが少しづつ忘れられていく、のかな。
クリームちゃん、何個食べた?おいしいチョコは1つで満足できるかな。
じっくり味わっている様子が目に浮かびますe-420

ふふ、やっぱりクリームちゃんがフライングしちゃいましたね。

私は旦那からもらった銀座コージーのピュアチョコがあまりに美味しくて、5個も一気食いしてしまいました。あそろしや。。

節約・・・

そういえば、ホワイトデーでしたよね。
すっかり忘れてました。
うちは社宅がなくなり、来年からマイホームを検討しなければならなくなったため、節約をモットーにバレンタイン・ホワイトデーの制度は我が家から排除されました。その他外食も排除され・・・
3人のチョコを見つめるまなざし、ほんとに生きてるみたいですね。

わーー!クリームちゃんが大変なことに(笑)
リーガロイヤルのチョコだったら、さぞかし美味しかったでしょうねv
みんな~チョコ食べた後は歯をみがかなきゃだぞ~!(ゆーきさん虫歯だぞ~!)
タヌにチョコあげたのに…何もくれなかったです…(笑)

i-80バンちゃんさん
チョコレートシュークリーム、お買い得でしたね。
クリームが「それも食べたい」と申しておりました。

i-80夫婦ともかっぱさん
ピラミッドの形をしたチョコレートに、みんな大喜びでした!
おーちゃんにも、気持ちだけおすそ分けを・・・。

i-80まりもっちさん
かわいいヒヨコちゃんのクッキー買えて良かったですね。
みんなで、チョコのピラミッドパワーを吸い取りました。

i-80でかかっぱ山中さん
クリームに、一瞬の隙をつかれたぷっち。
困惑した表情がなんともいえません。

i-80がっぱあやさん
バレンタインデーは、帝国ホテルのチョコレートでした。
うちもイベントごとは、これくらいしかしてないんです・・・。

i-80shikiさん
クリーム、こういう時だけは、動きが俊敏です。
5個イッキ食い!幸せなひと時でしたね~。

i-80かっぱちゃん大好きさん
リーズナブルな家賃の社宅がなくなるのはきついですが、
いつか節約が実を結び、ぴろーちゃんたちが、
安心して永住できるお家が建てられるといいですね。

i-80ゆーきさん
虫歯!歯医者に行ってないからわからないだけで、
私もたぶん虫歯、出来てるかも・・・。
タヌちゃんは、忘れた頃に、何かくれるかも知れません!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク