あれから2年

3月といえば、我が家のかっぱが一気に増員した月です。
2005年、ホワイトデーに合わせて、(株)まつもとの商品が、
期間限定で特設コーナーに並ぶと知り、
当時住んでいた埼玉から、新幹線で大阪の茨木市まで出かけました。

ましゅましゅが、その種類としてはひとつしかなく、
選択の余地なく買ったことは、覚えていました。
ですが、日記を読み返してみて、ぷっちの種類は沢山いたけれど、
一度は買わない決断をしてレジに向かったことは、
すっかり忘れていました。
おしゃれで、お菓子が大好きな、ぷっち。
一歩間違ったら、家にはいなかったかも、と思うと、
自分でもびっくりです。

当時の日記を抜粋すると、
「ここにあるのは、全国の店で売れ残って、季節が過ぎて返された品?
 みんなが選ばなかったものの寄せ集めだから、
 こんなにも、どれもこれもいびつなんだろうか?」
などと、失礼なことを考えたりしました。


こんなことを考えていたとは・・・。

買わないことを決断し、レジに向かった時、
ぬくまろぷちがレジスターに飾り付けられているのを発見、
その姿が可愛く思え、やっぱり買おう!と思いなおして、
いっしょうけんめい選んだのが「ぷっち」だったんですね。

この時は、ましゅましゅ、ぷっち、たまごちゃん(小2、大1)、
そして低反発ぶたさんを、買って帰りました。

彼らは今日も、段ボールハウスや、敷物の上で、
のんびり過ごしています。
出会えて、本当に良かったです。



コメントの投稿

非公開コメント

そんなエピソードがあったのですね。

確かにみなさんのぴろーちゃんは3月生まれが多いみたいですね。
かっぱんも春から夏にかけておうちに来たと思います。
初めはこんなに大好きになるなんて思いもしませんでした。可愛いな~と思って買ってたらどんどん増えましたi-229 ぴろーズマンションも今回一棟増築しました。
産まれて来てくれておうちに来てくれてありがとうですよ。

愛しくて愛しくて…

ましゅましゅちゃんもぷっちちゃんも、ほんのちょっとタイミングがずれていたら
『カッパーマンと仲間たち』のぺージで、あのかわいい姿を見ることは
なかったのですね。
カッパーマンさんのページに、ましゅましゅちゃんやぷっちちゃんがいないなんて、また、まりもっちさんのおうちにかっぱんちゃんやぼしゅちゃんがいないなんて、今では考えられませんから…。それから他のお宅の子どもたちも…。
うちの子も『もしあのとき……なければ』という子ばっかりです。みなさんと出会うためにお店で待っていたぴろーちゃんたち、偶然出逢って家族になった子どもたち、愛しくてたまらないのは、当然のことかもしれませんね。
読んでてじーんとしてしまいました。

私も最初のがっぱに出会ったとき、すぐには連れて帰る事ができませんでした。
それでも、ずっと待っててくれたようで、迎えにいった時は即効でさらってきました。(誘拐ではないですよe-274
本当に出会うことって大事なことですね。

i-265まりもっちさん
ぴろーズマンション増築ですか!「マンション」いいですね~。
我が家もいつかは、段ボールハウスからマンションに、
バージョンアップする・・・かも!?

i-265夫婦ともかっぱさん
店で買ってきた直後は、ただの商品なんですが、
だんだん家に馴染んで性格もわかってくるのが、
なんとも不思議ですね~。
夫婦ともかっぱさんちの、かっぱちゃんたちも、
ひとりひとりが、もう、なくてはならない存在ですもんネ。

i-265がっぱあやさん
待っていてくれたなんて、なんだかうれしくて、
ちょっと運命を感じてしまいますね~。
がっぱあやさんとこのかっぱちゃんたちも、
ほんとにかわいくてかわいくて・・・たまりません。

出会い………それぞれ

私の場合…………
つぶらな瞳で見つめられて、連れて帰ってきた“ひつじ”から始まったfriccaとお付き合い
たまたま写真を撮りに行った先の売店で見つけた子
もちろん、迷いながら連れてきた子も
一ぴろ一ぴろー、色々な出会いがあって、100ぴろー以上の大所帯になっています

ぴろーちゃんたちの居場所も様々
玄関ではしろふくろうがお出迎え、リビングにはコタツで横になっている子………………
家の中どこに居ても、ぴろーちゃん
そして、癒されています
ぴろーちゃんとの出会いに感謝!

i-265バンちゃんさん
今では100ぴろー以上の大所帯、新しいfriccaハウス・・・、
一匹のひつじさんとの出会いが、すべての始まりだったんですね。

ぴろーちゃんたちとの出会いはもちろん、私がもうひとつうれしかったのが、
ぴろーちゃん好きな方々との出会いです。これも、ぴろーちゃんたちに感謝!ですね~。

プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク