かっぱ玉

先日、がっぱあやさんの所から、
可愛くも美しい「かっぱ玉」たちがやって来ました。
すてきなラッピングの台紙の裏には、
かっぱちゃんのハンコも押されていました。
到着

胴体が緑色の方は、緑茶飴を思わせる所から「緑茶くん」、
白い方はヨーグルト飴を連想する所から「ヨーグルくん」です。
(毎度こんなネーミングセンスで失礼します・・・。)
なかよし

緑茶くんの方は、紐の色が、グラデーションになっています。
手足についている小さいわっかも、微妙な色合いが、とっても美しいです。
おきにいり

カッパーマンぷちも、すっかりお気に入りです。
「とんぼ玉」という工芸があることを、私は知らなかったのですが、
頭のポチポチがお皿っぽく、かっぱを表現できるなんて、
素晴らしい!!と思いました。
がっぱあやさん、本当にありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

すっごくかわゆい♪

がっぱあやさんは凄いですよね~v-411
私はがっぱちゃんに夢中ですが・・・それは置いといて。

緑茶くんとヨーグルくん私は素敵な名前だと思いますよ
カッパーマン君も両手に持って嬉しそうv-410

新しい家族!

なんてかわいいのでしょう。
がっぱあやさんのかっぱ玉、
すてきな名前をつけてもらって嬉しそうにダンスしていますね。
カッパーマンぷちちゃんが、これ以上ないような顔で
喜びを表現しています。
実は、私の家にも養子にきてもらったんです。
ほんとにかわいくて、かっぱたちが交替で抱っこしております。

とんぼ玉

トンボ玉は博物館で見た事があります。
今流行のビーズ細工の元祖!?と言っても良い伝統のガラス細工ですね

素敵なトンボ玉を頂いて、カッパーマンぷち君、とってもうれしそうですね
トンボ玉の魅力に取り憑かれたかな??

わ~、ありがとうございます。なんかこっぱずかしいですが・・・e-274
カッパーマンさん家に行けて、かっぱ玉も幸せです。ぷちちゃん、遊んでくれてありがとう。
ネーミングの件、わかります・・・。私もよく、抹茶飴色の車だ~とか言っておりますから

i-265まりもっちさん
かっぱ玉、ほんとに可愛いですよ~!そして美しいです。
カッパーマンがいるのは、タルタルの背中の上ですが、
タルタルも、かっぱ玉たちを、たいそう気に入ってます。

i-265夫婦ともかっぱさん
カッパーマンぷち、すっかり兄貴気取りです。
夫婦ともかっぱさんの所にも、かっぱ玉たちが来たんですね。
私は飴に見立てて名前をつけてしまいましたが、
夫婦ともかっぱさんの所は、宝石にたとえられた名前がすてきです!

i-265バンちゃんさん
博物館ですか!昔からある工芸品みたいですね。
かっぱ玉の、この顔が、もうなんともいえずかわいらしいです。

i-265がっぱあやさん
このたびは本当に有難うございました。
緑茶くんとヨーグルくん、今は「ちょこっとレスト」の、
ちょこたろうのお皿の上で、くつろいでいますよ~。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク