ホットケーキ

「食べたい」という気持ちが、
「めんどくさい」という気持ちを上回りました。
shikiさんのブログを見ていて、どうしても食べたくなり、
夕方、ホットケーキミックスを焼きました。

焼く手間を一回で済まそうとして、
巨大なホットケーキを作ったがために、
ひっくり返すときに失敗して一部が壊れました。
非常に見た目は悪いですが・・・美味しかったです。
ホットケーキ

1年ほど前、12800円という巨費を投じて買った、
アサヒ軽金属製「ディナーパン」というので焼いています。
料理の腕が未熟なのを、道具でカバーできるならと、
迷った末に買ったのですが、たまに入る折込チラシにあった通り、
ホットケーキが美しく焼けるのには、本当に感激します。
小さい頃、母が鉄製のフライパンで焼いてくれたのは、
必ずコゲてました・・・。

さて、お手伝いや勉強をがんばったましゅましゅは、
ちょっとだけ、ゲームをして遊んでいました。
ゲーム

ましゅましゅ、いつもおてつだい、ありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

わ~見覚えのあるペン君だぁ~。

GOMAさんとこのペン君と同じe-252さんですね。ワニに食われそうになってるあの子・・・

ディナーパン名前聞いた事ありますよ!今はチーズトーストも作れて、ホットケーキも綺麗に焼けてやきとりもたれをつけて焼けるというフライパンが欲しいかも。
鉄製で焼くのはいちいち濡れぶきんとかで荒熱とってから生地焼かなくちゃだからめんどい・・。昔母ちゃんがクレープを作ってくれたっけな~しみじみ・・・

ましゅましゅちゃんは優等生っぽいですね。うちのこ達はみんないたずらっ子の集まりですから爪の垢を煎じてやりたい・・・爪ない!?

ホットケーキ!

わあ、おっきいですね。キュッキュちゃんとぺんぺんちゃんが途方にくれているかのように見えます。二人じゃ食べきれないよお、なんて。でも表面がしっとりしてて、ホットケーキがきれいですね。
「パパー、ましゅましゅちゃんがぷれいすていしょんやってるよ!めるもー!!」
ましゅましゅちゃんはお手伝いをしてがんばったから、ご褒美に遊んでいるんだよ。
「めるもお手伝いするー!」
というわけで、今めるは後片付けをしております。終わったらプレステで遊ぶのだそうです。ましゅましゅちゃんが大好きなので…。

おいしそう・・・

ホットケーキ、おいしそう、焼き目がすべすべしてて、良いお顔ですねe-278
ましゅましゅちゃん、真剣だ!何事も一生懸命なんだねe-271

食べたいなぁ~~

ホットケーキ美味しそうですね

今は、焦げないフライパンがあるなんて、知りませんでした
でも、あの焦げが手作りって感じで、また良いのかもしれないですね

見ていたら、食べたくなってきました

ディナーパン!

私、あのチラシを見るたび買おうかどうしようか迷うんですよ~。
使い勝手はいいですか?

ホットケーキは熱伝導率のいいフライパンで焼くと綺麗に焼けますよね。
私はクロワッサンブランドの底が平らな炒め鍋をフライパン代わりにも使ってます。

i-265まりもっちさん
フライパンや鍋も、今は高機能なものが色々ありますよね。
「GOMAさんとこのペン君」、私知らなかったのですが、
ちょっと検索したら見つかりました。ほんとだ~同じですネ。
ましゅましゅは、残念です、爪は、ありません。
ですが、いつもまりもっちさんがおっしゃるように、
「ぴろーちゃんは、みんないいこ」ですよ~。

i-265夫婦ともかっぱさん
バターぬりぬりで表面テカテカのホットケーキ、
たしかにキュッキュとペンペンには、大きいですね。
ふたりのちっちゃなくちばしでは、
ほんの少ししか、かじれなさそうです。
めるちゃん、お手伝いしてくれるなんてうれしいですね~。
そんなめるちゃんの様子をきいて、ましゅましゅも、
ますますがんばってくれそうです。

i-265がっぱあやさん
ホットケーキ、作り方が雑でお恥ずかしいです。
ましゅましゅ、いつもこんな顔なんですが、
いつ息抜きしてるんだろう・・・とちょっとだけ心配してます。

i-265バンちゃんさん
フリッカハウスで落ち着いたら、
ぜひ、みんなのおやつにどうぞ(^^)
もしくは食べに行っても良さそうですね。
お店のだと、トッピングが豪華なのありますよね~。

i-265shikiさん
高価なので、私もチラシ見るたびに迷ってました。
ちょっと重い(1.2kg)のですが、使い勝手に関しては、
私は、とても満足しております!
安いフライパンだと、表面加工の劣化が早いので、
ディナーパンをなが~~く使えばモトがとれるかな?

はひ~ましゅましゅちゃん~

こんにちは!
ましゅましゅちゃんははいつもいい子でかわいいですね~!
いや~立て続けにましゅましゅちゃんの姿が見られてよかったですv-33
うちのカパエルもましゅましゅちゃんが頑張る姿を見て、何か自分でできないか、何をしたらよいか最近考えているようです・・・

i-265ももさん、いつも、ましゅましゅを見守って下さりありがとうございます。
「わたしは、顔がよがんでて、売れ残っていたのを、拾っていただいき、
この家においてもらってます。このくらい働かないと申し訳ないのです。」などと夫がナレーションを入れていましたが、決してそんな!
カパエルちゃんも、目覚ましをとめるとか、そのうち何かしてくれるかも知れませんね。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク