チョコレート

2月14日。
かっぱたちのご主人さまが、個包装のお菓子を4個、
メアリーチョコレートカンパニーの包みをひとつ、持って帰りました。

ぷっちとクリームは、個包装のお菓子を、2個ずつ確保しました。
そして、まん中の大きな包みを隔てて、
にらみ合いを続けています。
対決

「キィ~~ッ!」
(おっきなチョコは、クリームが取るの!)
キィ~~ッ!

「イーーーッ!」
(おっきなチョコは、ぷっちの!ぷっちの!!)
イーーッ!

にらみ合いを続けるふたりに、そっとましゅましゅが言います。
「仲良く分ければいいよ~。」
そんなましゅましゅは、私の代わりに、勉強中です。
お勉強

私が買ったのは、「つまらないもの」という、
かっぱの絵がついたチョコレートです。
中味が少なくて・・・う~ん。
つまらないもの

かっぱチョコは、自分用です。
相方には帝国ホテルのチョコレートを渡しました。
二人で、少しずついただいています。

コメントの投稿

非公開コメント

わ~いカッパーマンさんと同じだぁ~!

金欠だったので、旦那には「つまらないもの」かっぱの絵の付いたクランキーチョコをあげました。うちのは緑の缶のやつです。ジャスコでまん丸ぴろーちゃんと一緒に買いました 
ぷっちちゃんとクリームちゃんその後はどうしたのかな?仲良く半分こ?でも、まだ100個入りのチロルチョコは?
うちは かっぱんが ぷちのちゃんにお返し何にするか今から悩んでますよ

ましゅましゅちゃん、かわいい!

ぷっちちゃんととクリームちゃん、仲良くわけることができたでしょうか。ふたりとも必死ですね。
真ん中に割って入ったましゅましゅちゃん、カッパーマンさんの代わりに勉強する姿がとってもかわいいです。うちの子では本好きのめるが、ましゅましゅちゃんの大ファンです。お勉強する姿にまつげをぱちぱちさせております。
まりもっちさんご指摘のチロルチョコは、もしかしてもうなくなったのでしょうか?

チョコレート

ぷっちちゃんもくりーむちゃんもチョコレートは美味しいから、いっぱい食べたいんだね
仲良くしようね

わが家はと言うと…………
食べたかった?欲しかった?ペンギンさんのチョコレートが売り切れてしまったので、
まんまるぴろーに付いていたチョコと近くのスーパーで3割引きになっていたチョコレートワッフル

でも、本当は………………
カカオ豆でできたチョコレートより小豆でできたアンコが好きなのでした

ましゅましゅちゃん、いいなぁ

うちは行事ごとには見て見ぬフリをするもんで・・・チョコは用意してませんv-12ほんとは欲しかったのか?
ましゅましゅちゃん、優しいなぁ。いろんな個性のかっぱちゃんがいて楽しいですねv-290

ましゅましゅちゃんはいい子♪

にらみ合いしてるクリームちゃんとぷっちちゃんに仲良く分ければいいよ~なんて何といい子ちゃんなんでしょうv-10勉強してる姿も可愛くていいこいいこしたくなりますv-344
カッパーマンさんちの子達はみんな本当に可愛い子ばかりですよね。

i-265まりもっちさん
そちらでも「つまらないもの」が売ってたんですね!
まんまるぴろー付きは、こっちでは見ませんでした。
チロルは、まだ残ってますよ~。

i-265夫婦ともかっぱさん
ましゅましゅは、クリームが家に来たときから、
何かと面倒を見て指導や助言をしてくれてます。
本の好きなめるちゃん、ましゅましゅと気が合いそうですねi-236
チロルチョコは、あと四分の一くらいかな??

i-265バンちゃんさん
ペンギンの形をしたチョコレート、
私もバレンタイン特設会場で見ました。
チョコも美味しいけど、あんこも美味しいですよね~i-277

i-265がっぱあやさん
私の家も普段は、行事ごとは見てみぬふりなんですよ~i-229
クリスマスも豆まきも、何もないんですが、
バレンタインデーi-80だけはチョコ買ってます。

i-265こはるさん
ましゅましゅのアドバイスをきいて、
ぷっちとクリーム、仲良く分けておりました。
ましゅましゅも、お勉強のあとは、
ちょっとだけ、ゲームをさせてもらってましたよ~。

コメントしたつもりになってました(笑)皆、可愛すぎです!おやつの喧嘩はおかしくって、おかしくってww
そこで、ましゅましゅの一言「分ければ良いよ~」なんてのどかなんでしょう!ましゅましゅ素敵すぎ!!ってか可愛い!!

i-265でかかっぱさん、このあと、ふたりはちゃんと分け合っていました。
ましゅましゅの、冷静な助言が光りました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク