シャル ウィ ダンス?

以前、こはるさん宅のかっぱちゃんたちの真似をして始めた、
三人でバランスをとる「なかよし」。
なかよし!

「なかよし」からヒントを得て、ふたりでも支えあい、
その姿を「たすけあい」とよんでいました。
たすけあい

今回、その「たすけあい」の種類が増えました。
向かい合わせでなく、横に並び、片手同士を合わせても、
バランスを取れば立つことがわかったのです。
これは・・・?

かわいいので、次々に増やしてしまいました。
後姿は、こうなっています。
うしろすがた

調子に乗って、みにサイズも、参加させました。
ロングタイプの、ぽるちゃんとカールは、
手を合わせるのは無理でしたが、どうにかバランスを保てました。
増員

こうしてしばらく、楽しいダンスパーティが続きました。
頭の中では「花のワルツ」が、流れています。
たのしそう

コメントの投稿

非公開コメント

わーvvとても可愛い!!
皆が支え合っている姿を見てちょっとじんわりしちゃいました…(ほろり)
最後のダンス姿はとっても楽しそうですねv
私達もカッパちゃん達を見習って、争い事はせず仲良くしないと!
これからも皆仲良くね~~vv

レッツ ダンス!

見ているとほんとに頭の中で、花のワルツがなり始めました。
みんな楽しそうです。幸せそうです。みんなが寝静まったころ、ひそかに練習を始めるぴろーちゃんもいそうですね。うー、かわいいです。
うちのかっぱたちには音楽派があまりおりませんので、ダンスパーティーには参加できませんが、食べるだけなら参加するそうです(汗)。
全国のぴろーちゃんたちと合同パーティーを夢見て、得意分野に磨きをかけるのだそうです。得意分野って食べること?それ、得意っていわないでしょ、てんてん。

可愛い舞踏会ですね(*^_^*)

H.Pを覗いてすぐにみんながダンスしてる姿を発見し、かっぱん共々大騒ぎしてるところです。
うちのぴろーも是非仲間に入れて欲しいです。今日から練習開始です。かっぱんは兄貴と踊りたいと言ってます。男同士ですが、是非お相手お願いしますe-466

ぽっかぽか

おお~、かわいい・・・。なんか心があったかーくなります。
あっ、初めまして、がっぱあやと申します。いつも楽しく拝見させて頂いております。
カッパーマンさんに憧れて、私も愛するかっぱ達のブログを作ってみました。
よろしければ遊びに来てくださいな。ブログデビューしたばかりでまだまだひよっこですが・・・(こういう言い方、ぴよこ様に失礼!?)
ちなみに、先日カッパーマンさんが出張された地に生息しております。
なんか嬉しかったです(お会いしてもいないのに変ですけどe-274

rarirari~

これは可愛い~!v-10
「なかよし」がテレタビーズを彷彿とさせますね。
一足早く春が来たようです。

春一番

i-260ゆーきさん
支えあって助け合って、楽しく仲良く!の、ひとときでした。
翌日には、もう、お菓子の取り合いを・・・i-229
「なかよくね。」と、言い聞かせたところです

i-260夫婦ともかっぱさん
思い思いに踊ってるかっぱたちですが、
それぞれ、頭の中に流れている音楽は、違ってたりしてi-229
てんちゃん・・・様子を思い浮かべると、ほんと、かわいいですi-176
おなかいっぱいで、ほっぺがぷくぷくした、しあわせそうな顔が、目に浮かびます。

i-260まりもっちさん
かっぱんなら、練習ナシでも、即興で踊れそうですよ~。
甲羅でクルクル回る、ブレイクダンスとか、カッコ良さそう。

i-260がっぱあやさん
初めまして、いつもご覧下さってたんですね、有難うございます!
さっそくブログの方も、遊びに行かせてもらいました。
かっぱちゃんたち、可愛かったです!これからも楽しみにしています。

i-260shikiさん
今日、山口では「春一番」が吹いたそうです。
かっぱたちも、一気に春に向けて活動開始です!

花のワルツ

『花のワルツ』優雅に踊っていますね

わが家のぴろーちゃんたちは………………
ポットのお湯が沸いた時に鳴る音
お風呂の湯張りが終わった時の音
に合わせて、好き勝手に踊ります??

そして、一番のお気に入りは
ご飯が炊きあがった時の炊飯器の音!
『お腹が空いた~~~!早く、ご飯ちょうだい』と
踊って、催促します!?

お風呂の・・・

お風呂のお湯張りが終わった時の音楽って昔のは無かった気が・・・。
今のって お湯張りをします!とか もうすぐお風呂が沸きます!とかしゃべるんですよね~。で、湧き上がったら ちゃららん~ちゃららん♪・・・・って音楽が流れるんですよi-229 毎回ながら またかよって思ってしまいます。

らんらん♪

トップのお写真見た時に目がハートになっちゃいましたv-10
うちの子達のなかよし~i-185がこんな形で可愛いダンスになるなんてとっても嬉しかったですi-178
みんなでダンスうちの子達も練習するi-197と張り切っております。

うわ~うわ~~~っv-238
めさ可愛いですね♪
みんな頑張って後ろ足でちょこちょこ動きまわってそうな姿に悩殺されてますw
踊るときは曲を選ばないと転んでしまいそうですねww

i-260バンちゃんさん
炊飯器、楽しいメロディが鳴るタイプがあるんですね。
おなかをすかせたぴろーちゃんたちにとって、
ご飯の炊けた音・・・なんとも幸せな音でしょうね~。

i-260まりもっちさん
しゃべるお風呂、いいですよね。パネルで温度設定するだけでオッケー。
我が家の風呂はガス風呂なのでこの時期、沸かすのに1時間かかります。

i-260こはるさん
こはるさんちのかっぱちゃんたちの写真は、可愛くて可愛くて、
本当に忘れられない一枚です。
そうだ!「なかよし」の、人数を増やしたのもやってみたいですね。

i-274家主さん
そうなんです、実は、すぐコケそうな、あやういダンスだったりしてi-229
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク