おねむりせらぴ

今日は必要なものがあったので、久しぶりにしまむらに行きました。
一応、フリッカ製品の棚もチェックしましたが、
特に変化はなく、「相変わらず扱いが悪いなぁ」と思いながら、
なんとなく、そのへんのクッションやらマットやらも、見ていました。
その時、視界の端に、なんだかフワフワした、ピンク色の物が。
手にとってみると、通販ページでもおなじみの、
「ましゅまろせらぴDoぱれっとシリーズ」の、
うさぎのティッシュボックスカバーでした。
お値段は、定価より300円ほど安かったです。
そして、なんとなくティッシュボックスカバーの売場を見ていたら、
どこかで見たような顔の商品が。

手に取ると、「おねむりせらぴ」の、ティッシュボックスカバーでした。
同じく、うさぎで、箱ティッシュを縦に入れ、吊り下げて使うタイプです。
公式ページでも見たことのない商品だったので、
「もしかしたら、他にも何かあるかも知れない!」と思い、
辺りを見回すと、かっぱが!

「わーいわーい!かっぱだかっぱだ~かっぱがあった!
 あれっ、でもこれ、ティッシュの取り出し口があいてないけど、
 なんで?なんでだ?」
よく見ると、かっぱの方は、トイレットペーパー用でした。

トイレで使うなんて・・・と一瞬思いましたが、
ひとつしかないし、見つけたのがうれしくて、思わず!買ってしまいました。

表と、裏と、写真を撮りましたが、
使えば見えなくなってしまう背中側にも、ちゃんと、甲羅としっぽも、あります。
トイレットペーパーホルダーカバー

さっそく家に帰って、装着しようとしましたが、
昭和40年代の団地建設当時から、そのまんまとおぼしき我が家のトイレ、
ホルダーに装着することが、出来ませんでした・・・。

部屋の中で、何か用途を考えたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

カッパーマンさんこんばんは。
かっぱちゃんのトイレットペーパー入れすごくカワイイです。
ブタが出ていれば買っちゃいそうです。 
最近のしまむらは、かなりさみしい状態ですね・・・
ピローでいっぱいだった頃が懐かしいです。
かっぱちゃんのお名前決定が、今から楽しみです。

おねむりせらぴ

「おねむりせらぴ」の、縦型の箱ティッシュカバーと、トイレットペーパーホルダーカバーですか?
明日でも探しに行ってみたいですが、friccaハウスへの引っ越し準備もあるし、どうなる事か……………

暖冬の影響で、もうクッシャン、ムズムズと花粉症の症状が始まっていますから、絶対!絶対!必需品
ティッシュカバーはfriccaハウスの全部の部屋に揃えようかな??
friccaルームは決定!?

こんにちは!

おトイレ用もかわいいですねー!
近くに売ってたら私もほしいです☆

ところで、カッパーマンさんに、
図々しくご相談があるのですが、
今私が持っているちりりんず、ひよこが
とっても黒くなってきました。
毛玉もかなりあります。
洗ってあげたいのですが、
固くなっちゃったりするのが心配です。

いい洗い方をもしご存知でしたら
教えていただきたいのですが…

突然すみません。

わ~いわ~いかっぱちゃんだ~!

カッパーマンさんがそれを見つけた時の光景が目に浮かぶようです。
こっちのしまむらにもあるかな~。今日見に行ってみよう!
カッパーマンさんは団地妻だったのですねi-229
響きが・・・・i-179

i-280ブーブーさん
トイレットペーパー入れは、くまのクリームが、中に入って遊んでいます。
(クリームは本来の用途を知らない・・・)
おねむりせらぴには、ぶたさんもいるから、
ティッシュ入れにも、ぶたさんいるはずですよね。
全種類見られたら、うれしいのにな~。

i-265バンちゃんさん
friccaハウスでは、時計にティッシュケースに、
いろんなfriccaの生活用品が活躍したら楽しそうですね。
優しい色合いが心和みます。

i-274ぴよおどりさん
チリリンズ、とっても可愛がっているゆえに、
ちょっと汚れが目立ってきてしまったんですね。
外はタオル地、中はポリエステルわたと、
フリッカ製品と同じような物なので、
(株)まつもと の、洗い方のページのやり方で、大丈夫と思います。
洗い方のページ
http://www.fricca.com/yoku10.html

私の場合、洗面器におしゃれ着洗いの液体洗剤を溶かして、
やさしく手洗いした後、すすいで、脱水だけ、洗濯機にかけています。
いたまないようにチリリンちゃんをタオルで包み、
さらにネットに入れて、10秒~30秒くらいかけます。
あとは自然乾燥です。

毛玉は、私の場合は、切れ味のいいはさみで、丁寧にカットしています。
毛玉とりだと、いたみそうな気がするので・・・。

洗ったり、表面のケアをすると、風合いが多少変わるのは、仕方ないですが、
それも、愛して長く一緒にいるゆえと、受け入れていけるといいですね。
チリリンちゃん末永く可愛がってあげてください。

i-265まりもっちさん
しまむらで見つけた時はうれしかったです!
全国を転勤して回りますが、基本的に社宅のような物があるので、常に団地住まいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
かっぱちゃんのトイレットペーパーホルダーなんてものがあるんですね!ぴょこっとした尻尾が愛らしいですv
トイレで装着できないとなれば…何か用途考えねばですね。うーん…タオルかけとか?
私も今度しまむらめぐりしてチェックしようと思います。

うわぁーー!!な、ななななんだ?!この子は!!!(笑)
初めて見ましたよー!私も来週しまむらに行こうかなv(ほぼ決定)
もしかしたら、これからも「えっ?!」と驚くような見たこともない
フリッカちゃん達に出逢えるかもしれませんね~v

i-260ひいろさん、トイレットペーパーホルダーは、
手足にしっぽ、甲羅と、ほんとにカワイイですよね~。
ホルダーに装着すると、甲羅も見えなくなっちゃいますが・・・。
今は、ぷちくまのクリームが気に入って離さないので、
クリームが飽きた頃回収し、用途を考えたいと思います。

i-260ゆーきさん、私もしまむらで初めて見て驚きました。
「もうっ、まつもとさん、新商品あるならお知らせしてよ」
なんて思っちゃいました。
もしかしたら、未知の商品が、まだあるかも知れませんね。
実は、「マットとかも、あるんじゃないか?」と、
ついつい、探してしまいました。

お久しぶりです~

なんかサイズを大きくすると着れそうな形状してますねw
カッパの着ぐるみ……宴会で大人気かも?

家主さん!!

きぐるみ!いいかも!みんなしてかっぱちゃんやぶたさんになれそう。まつもとさん作って欲しいな。かっぱんの親分みたいになれそうi-229 

i-274家主さん
ぴろーちゃんサイズの着ぐるみに出来るかも!i-229
今は、クリームの巣になってます・・・。

まりもっちさん、大人用の、カッパ着ぐるみパジャマは見たことありますよ。

プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク