博多の休日

本日、「カッパーマンと仲間たち」に、
カッパーマンの出張レポートその19にあたる、
「博多の休日」をアップしました。

写真は、お昼ご飯に食べた、お好み焼きです。
お店の人が焼いてくれるのですが、
マヨネーズできれいに線が描かれたところです。
この上に、カツオブシがすぐのせられるので、
マヨネーズを見られるのはわずかな間です。
お好み焼き

福岡に行って、わざわざ大阪のものを食べているわけですが、
両親と行った思い出があったので、また行ってみたくなったのでした。

事前に調べて、天神地下街でトーホーコーヒーを購入、
博多駅地下街の300円均一ショップでは、時計を買いました。
fricca製品では、ほかに、私が定価1200円で買った、
あのカップアンドソーサーもありました。
時計

私は、アナログ時計の、秒針の音がとても苦手で、
家にあるのは、秒針がカチカチとまらず回るタイプの時計や、
デジタル時計ばかりです。
そのため、フリッカ時計にも、手を出していなかったのですが、
300円均一ショップで、かっぱはこれが最後のひとつだったので、
インテリアとして、買いました。
やさしい「わかばいろ」が、すてきですね。

そして、コーヒーは、ものすごく美味しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

300均

近くの300均にも、うぃずせらぴのウォールクロックありましたよ
friccaルームに使う予定です

でも、安く売られていると……………
複雑な心境になってしまいます

ウォールクロック

私も300円均一でかっぱちゃんのウォールクロックと目覚まし時計を買いました。最初見たときは「さっ、さんびゃくえん?!」とびっくりしてしまいました。いったいいくらで仕入れたのか・・・。
カチカチの秒針は正直私も苦手で、気になりだしたら寝れなくなりますが、結局、うさぎちゃんとらいおんちゃん、かっぱちゃんがうちの中でカチカチいってます。
お好み焼きおいしそう!!
関西の人間はお好み焼きをおかずにして、ごはんを食べます。
でも福岡の方もそうなんでしょうか・・・

出張レポート楽しく見させてもらいました。

二人ともとっても楽しそうですね。こっちまで楽しくなりました。
私もお好み焼きは大好きです。実家に居た時は朝から自分で作ったりしてましたi-179
ムーミンをみてメタボリック・・・・と言ってるとこ吹き出してしまいましたi-237 
ふくちゃんのスカーフには顔だけストラップが付いてるのでしょうか?
これから天気が良くなるとみなさんお出かけの季節ですね。うちのかっぱんも今年こそ公園デビューしなくっちゃ。

i-265バンちゃんさん
fricca製品を応援したい気持ちでいっぱいなのに、
こんな値段になっちゃってるのは、複雑ですよね。
布製品も、インド綿だし、最後まで高級路線を貫いて欲しかった気もしますが・・・。
今、時計の上で、ぷっちとクリームが無邪気に踊っています。

i-265かっぱちゃん大好きさん
200円のタオルや300円のバスボールが100円になるのと違って、
1500円とか1200円のものが、300円ですからね・・・。
大阪が本店の有名チェーン店でしたが、
メニューには、ご飯がついているセットも、ありました。
福岡の人は、どうなんでしょう・・・やっぱり福岡はラーメン!?

i-265まりもっちさん
お好み焼き、お好きなんですね。美味しいですよね~。
ふくちゃんのスカーフには、そうです、頭だけのストラップがついていました。
だんだん暖かくなれば、かっぱんが、元気よくお出かけできる日も近いでしょうね♪

ましゅましゅが!

こんにちは。
またまた楽しい主張レポートありがとうございます。
東京から来たかっぱちゃんたちとの対面、素敵な時間でしたね。
カッパーマンちゃんは、ましゅましゅちゃんがいっしょで、いつも以上に張り切っているように見えますし、ましゅましゅちゃんは一生懸命旅を楽しんでいるように見えます。拝見しているほうも笑顔がたえません。
お好み焼きがなんともおいしそうです。おなかがすいてきました。
あのでっかい白いかばはムーミンですか?それともばったもんのミームンとか?メタボ…大笑いしましたが、自分達に置き換えると笑えなくなったり…。

素敵なお話の出張レポートたのしかったです^^お好み焼を久しく食べていないので、見ていてよだれが出そうでした(笑)
今回はましゅましゅも行ったんですね。
かっぱーまんが心なしかいつもより楽しそうにみえました。

i-265夫婦ともかっぱさん
カッパーマンなりに、ましゅましゅの旅の安全を守ろうと、
張り切っていたのかも知れませんね。
お好み焼きは、ふんわりして本当に美味しかったです。
自分じゃ、なかなか、あんなふうに焼けません。
あの白いのは、ムーミンです。ムーミンをモチーフにしたカフェだそうで、
調べたら、東京と博多と、全国に2店舗しかありませんでした。

i-265でかかっぱさん
朝から雨だったんですが、ましゅましゅも、がんばって出かけました!
カッパーマンが一緒だったので、安心だったようです。
ぜひ、美味しいお好み焼き食べてくださいね♪

実は先週の日曜日に、カッパーマンさんが行かれた博多駅地下の三百円ショップに行ったんですよ(笑)
その時もかっぱ時計が最後の一個でして、「いいところにもらわれてってくれればいいなぁ」と思っていたのですが、まさか今カッパーマンさん宅にあるとは!ブログを拝見してびっくりしました!

こんばんは~!出張レポ楽しく拝見致しましたv
(そしてひいろのコメントに吃驚しております・笑)
ひいろの住む福岡にタヌ達と遊びに行った事を思い出しましたv
天神とか博多駅でもっとタヌと写真を撮れば良かったな~なんて思います。
カッパーマンさんのカッパちゃん達はいつもいっぱい写真に残してもらって幸せですねーv
最後の時計、きっとカッパーマンさんを呼んでたのですよ!

i-265ひいろさんが先週の日曜日に見ていたかっぱ時計が、
今、私の手元にあるなんて!びっくりです!!
たしかに展示品のみの、最後のひとつで、
表面も少し傷がありましたが、使っていてもどうせ傷はつくし、
ここで見つけたのも何かの縁!と思って買ったんです。
まさに「縁」があったわけですね~。なんだかうれしいです。

i-265ゆーきさん、そうですね、あの時計はきっと、
私を呼んでたんですね!タイミングよく買えて良かったです。
ゆーきさんちのタヌちゃんたちも、福岡に行ったことがあるんですね。
美味しいものもいっぱいあるから、タヌちゃんたちも喜んだことでしょう。
私も楽しかったです。また行きたいな~。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク