お菓子

少し前に、かっぱたちの「ご主人様」が、
仕事場からお菓子を持って帰ってくれました。
お菓子ときいて、クリームとぷっちが駆けつけます。
ちょうどそばにいたタルタルも参加しています。
お菓子だー!

よくありがちなお菓子ですが、
中の白あんは、ほんのりバナナの味がして、美味しかったです。
クリーム、目を細めて、本当にうれしそうです。
おかし♪おかし♪


そして、博多めんたいこプリッツ。
めんたいこプリッツ

こういった地域限定お菓子の類は、お土産として買うことはあっても、
自分で買って食べることはないので、なかなか口に入りませんが、
正月に実家に帰った時、北九州の親戚からの荷物に入っていて、
私たちがいただきました。

めんたいこを、お歳暮でよくいただいてましたが、
プリッツ、たしかに、あの「めんたいこ」の味がしました。


コメントの投稿

非公開コメント

地域限定

“口に合わなかったら”と思うと、
地域限定のお菓子を自分で買う勇気が出ません
でも、食いしん坊のぴろーちゃんのお土産には良いですね

こっちにもあるよ。

地元にもありますが、旅行とか行くとありますよね~。
気にはなりますが、買ったことは無かったです。
タルタルちゃん・・・・プチサイズと一緒に居るとでかいですね~i-179 おかあさんみたい。

限定されるとつい…

おはようございます。
すっかり「クマ大王らしさ?」を取り戻したかに見えるタルタル様、まりもっちさんがおっしゃるように、ほんとに大きいんですね。
クリームちゃんの体から喜びオーラが発散されてます。
地域限定品とか季節限定とかって聞くとつい興味をひかれてしまいます。かっぱたちと生活するようになってからは特に。絵的にいいとかね…。でも、買ったはいいけど、これ食べられるの?みたいなものもありますね。
かっぱ夫婦はメーカーさんにとっておいしい客かもしれません(汗)。
バンちゃんさんのように買わない勇気が必要かも。





たっぷりタラコなプリッツでした

i-265バンちゃんさん、地域限定お菓子は、お土産価格でお高いので、
口に合わなかったらショックですもんね。
ぴろーちゃんたちなら、なんでも来い!でしょうか。

i-265まりもっちさん、私は食べたのも初めてでした。
めんたいこは、味の想像がつきますが、
買うのに勇気がいりそうな味もありますよね。

i-265夫婦ともかっぱさん、クリームは本当にうれしそうですよね。
お菓子を食べて、転がった方が早いような体型です。
私も季節限定お菓子には、ついつい手が出てしまいます。

こんにちは~vばななシリーズ美味しいんですよ~v
東京に行く機会があれば必ずこのお菓子を買ってしまいます。
いちごも美味しいですよv
限定には非常に弱い私です(苦笑)プリッツも各地限定の味があって凄いですね!
めんたいこはまだ食したことがありません。美味しそう~v

i-265ゆーきさん、今回は「和菓子になった東京ばな奈i-263」でしたが、
洋菓子は、だいぶ前に食べたことありました。美味しいですよね。
サービスエリアに寄ると、地域限定お菓子がいっぱい!で、
誘惑に負けないよう、がんばっています。
だけど、今度はひとつくらい、買っちゃおうかな?
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク