新しい帽子と服

少し前ですが、タルタル様は、お召し物を新調なさいました。
肌着などに使われる「綿ガーゼ」で作ってあります。
柔らかくて伸縮性がある布です。
タルタル様

パンツを肩のあたりまで長く作り、肩ひもをつけたような形です。
柔らかい布が、同じく柔らかいタルタル様の体に、
素晴らしく馴染みました。
ロングパンツ


ぱおちゃんには、チャイナ風のハギレが手に入ったので、
どうにかつなぎ合わせて、帽子を作ってあげました。
ぱおちゃん

パンツもマントも、おさがりだったぱおちゃん、
この帽子は、ぱおちゃんが一番似合うので、
ぱおちゃんのものになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

二人とも似合っています。

タルタルちゃんは礼儀正しくって家の子ぴろーの見本です。
タルタルちゃんのように優しい柄ですね。
ぱおちゃんもお似合いでi-237
バレンタインバージョンのぴろーちゃん早くこっちで見れないかな~。
楽しみだな~。

可愛いドレスですね

綿ガーゼの優しい肌触りは、ぴろーちゃんにピッタリの素材ですね
タルタルちゃんのロングドレス可愛いですね

わが家のレギュラーサイズのぴろーちゃんたちは
私が作れないのを知っているのか?
ぴろーとして血が騒ぐのか?わかりませんが、
“ピローケース”がお気に入りです
裁縫ができない私を許してネ

かっかわいいっ!

タルタル様新しいお召し物大変よくお似合いで可愛いですねv-343
ぱおちゃんもすごいお似合いでまさにぱおちゃんの為に作られた帽子って感じですね。
こんな可愛い小物を作れるカッパーマンさんはやっぱりすごいです!

めちゃめちゃかわいいです!

こんばんは、タルタル様、ぱおちゃん!
おちつきのあるお召し物で、タルタル様はますますどっしり風格が出ましたね。しっぽがちゃんと出ています。
ぱおちゃんのお帽子、たまらんです。うちのぼんがうるうるしております。「とっても似合ってるね、かわいなあ、ぱおちゃん。お友達になってほしいの。いい?」
いつ見てもカッパーマンさんの作られるものはすばらしいです。v-10

可愛い!タルタルちゃんの雰囲気にとても似合ってて柔らかそうで、ふんわり優しい感じですね~vv
しっぽがピョコッと出てるのがたまらないですー!
ぱおちゃんもすっごくカッコいい!ぞうさんってこういう帽子がよく似合いますよね~v

i-260まりもっちさん、タルタルは写真ではお行儀よく見えますが、
じっさいはワガママで態度がでかいので、あまりお手本にならないかも知れませんi-229
バレンタインバージョンのぴろーちゃん、
驚きの新作!?でしたね。早く出会えるといいですね。

i-260バンちゃんさん、「ピローケース」、いいですね~。
レッグウォーマー等を改造したお洋服i-209も、
すごく合ってて可愛いと思いました!
私も靴下などを、ちょっとアレンジしてみたいと思いました。

i-260こはるさん、タルタル様、たいそうご満悦ですi-179
以前の服と比べて、ほんっとにフワフワと柔らかくて、
タルタル本人同様、私も大満足!!です。

i-260夫婦ともかっぱさん、ぱおちゃんの帽子ですが、
ぼんちゃんが中華街で買ってもらった、あの帽子を、
うちのかっぱたちがうらやましがったので、作ったものなんです。
しっかり者のぼんちゃんとお友達になれて、
我が家のぷちぞう(ぱお)も、うれしそうです!
「ぼんちゃん、よろしくね。」i-189i-189

i-260ゆーきさん、あのしっぽがポイントですね。
以前はズレがちだったのですが、今回はしっくりおさまりました。
かっぱたちは、お皿がある時点で、
すでに頭が飾ってあるようなものなので、
ぱおちゃんに進呈しました。すごく似合うのでよかったですi-176

ガーゼってとこがいいですね。
癖になる触りごこちです♪ついつい抱きしめてばっかりに
なりそう^^これは「ぷっち春号」いちおしのファッションですね^^

i-260でかかっぱさん、まだ1月とはいえ、
ファッションは季節先取り、もう春物特集が必要ですね!
「ぷっち春号」、そろそろ考えなくては。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク