列島縦断の旅

本日「出張レポートその18 列島縦断の冬休み」アップしました。
関門橋
おいしいものをいっぱい食べて、
ビッグかっぱちゃんと思い切りぽよぽよして、
無事、10日間の旅を終えました。

レポートの中に、アップルパイの写真があるのですが、
これはオーブンから出した直後の、出来たてです。
出来立てアップルパイ

カッパーマンぷちを、手で支えて撮ろうとして、
撮りづらそうな私に、オカアサマ。

母:「なんで、(かっぱを)少し浮かしてるんね?」
私:「あ、いや、その、熱いかなぁと思って・・・。」
母:「(かっぱが)ヤケドするってね? いーのよ、ヤケドしても!!」

オカアサマ、あいかわらずです。
そして、七輪の写真。
七輪

弟:「もっと近づけろー!」
父:「火あぶりの刑!」

と、とりあえずカッパーマンぷち、タルタル、無事に旅を終えました。
三重県にはお連れしたものの、宮崎に行くときに、
巣の中に置いてけぼりにしてしまったぴよこ様は、
なんとか、お土産でなだめました。

神戸プリンを食べるのが楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分が旅をしたかのようです!

v-273カッパーマン様、こんばんは。
10日間の出張レポート、おおいに楽しませていただきました。ライブ感がたまりません。かっぱたちも、自分たちが行った気になっているようです。ドライブインが数多く掲載されているのも楽しいです。
くまちゃんと一緒に微笑み、ビッグかっぱちゃんの上でくつろぐカッパーマンぷちちゃん、ひょうの上で無敵状態のピヨコちゃん、サンドイッチが嬉しいタルタルちゃん、目を閉じるとその姿が次々浮かんできて、思わず笑みがこぼれます。
楽しそうなお正月の様子と、おいしそうなおせち、豚しゃぶ、それから何と言っても木箱の松阪牛…初めて見ました。お肉好きのてんが目をぱちくりさせております。
またかっぱ♂はインコが大好きなので、ぴよこちゃんとのツーショット写真もかわいくてたまりません。
ああ、思わず長くなってしまいました。楽しいレポート、ありがとうございます。あれ、どうしたの、ゆぅ。「もう1回見る。」…というわけで、また拝見しにいきます。失礼いたします。v-290

みんなして楽しそう。

かっぱんがおおはしゃぎで見入っています。「兄貴だ!兄貴だ!」と五月蝿いです。
タルタルちゃんって でかかったんですねi-230
カッパーマン君が小さく見えます。でも懐に抱かれてる感じで温かそう。ぴよこ様も相変わらずで・・・こういうおばさんいますよねi-229
ビッグかっぱちゃんは大きいですね~。性格はうちのぼしゅと似ているようです。穏やかで優しくて海のように心が広くそのうえ温かい。こういう人がいたらお近づきになりたい。
松阪牛圧巻ですi-230 凄いです!
火あぶりの刑も残酷です。どうして男の人はそういうことを言うのでしょう。旦那もこんな感じです。ぴろーちゃんが化けて出るぞ!

列島縦断

東へ西へ凄い距離になった事でしょうね
旅の楽しみの一つにサービスエリア巡りもありますが、多くのサービスエリアは上りと下りで別々なので、行きから次々に買い込んでしまうこ事もしばしばあります (¨;)
私の旅は、夜、高速を走る事がほとんどなので、基本的にはサービスエリア各駅停車なので、余計にそうなのかも知れません

出身地自慢!のぬいぐるみ、たしかにあまり見かけないですね
今回は名古屋/えびフライを一個だけしか見かけませんでした。もっと売っていても良いとおもうのですが…………
(明石/たこ、神戸/豚まんもなかったです)

次回の出張、楽しみにしています

おかえりなさい、お疲れさまでしたi-280
出張レポート楽しく拝見しましたi-179
ヒョウの上に仁王立ち、とりさんにアピール、高級肉を眺めるぴよこ様
なんだか威厳が漂ってるようにも見えます(笑)i-278
心なしか、ヒョウもぴよこ様を頭の上で崇めているような・・・
カッパーマンぷちの「ひよこ・・・」の下りは思わず大笑いでしたi-237
かぱりんもびっぐかっぱちゃんもカッパーマンぷちも仲間たちみんなも
元気そうで楽しそうで嬉しいです。また楽しいレポート待っています。
カッパーマンさん、ばぶー軍団共々、今年もよろしくお願いしますi-280i-280i-280i-280i-280

出張レポート拝見しました~♪
三重県から宮崎県へとかなりの長旅お疲れ様でした。
どちらでも、スゴイごちそう!カッパーマンぷちもお正月太りしたのでは(笑)おいてけぼりのぴよこ様はかわいそうでしたが、おみやげでご機嫌なおしてくれて、よかったですね(^^;
今年も様々な出張レポート楽しみにしてマース☆

楽しく拝見しました!

出張お疲れさまでした!
今回もごちそう三昧で楽しそうな出張でしたね。
カッパーマンぷちちゃんと比べて、タルタルちゃんは大きいですね!
タルタルちゃんやビッグかっぱちゃんとふれあってるカッパーマンぷちは守られて安心しているみたいに見えます。
おせちもとても大きくて豪華ですね。
みんなが集まってにぎやかで楽しい様子が伝わってきました。

楽しい旅日記ありがとうございました

こんにちは、今日は旅日記を堪能させていただきました、何だかおいしそうだったり良いお天気だったり、ほっこり気分になれる、いい日記をありがとうございました!

しかしあの豚肉と牛肉の華麗なる二大共演に私は大人気なくうっとりしていました・・・かぱにはナイショにしておいてください(特にましゅましゅ)

i-265夫婦ともかっぱさん、出張レポート、かっぱちゃんたちにもおおいに楽しんでもらえたようで、うれしいです。豚肉も牛肉も、本当に美味しかったですi-277松阪牛は木箱に入っていましたが、霧島黒豚も、トレーではなく、個包装の袋があって、袋をあけるとこれまた丁寧にビニールに包まれ、しかも一袋に3枚ずつくらいしか、入ってないんです。てんちゃんにも食べさせてあげたいですネ。

i-265まりもっちさん、かっぱんにも楽しんでもらえて良かったです。前回の、年末年始のレポートを見たら、個室で松阪肉の網焼きを食べてました。やっぱりお肉って、美味しいですよね~i-277

i-265バンちゃんさん、サービスエリアにも余計に寄ったんですが、「出身地自慢!!」、なかなか出会えませんでした。あと、九州のサービスエリアには、コーヒールンバの自販機も、まったくありませんでした。次回の出張は何処になるのやら、私自身も楽しみです。

i-265みこやんi-280さん、ぴよこ様は怖いものなしで、ふんぞり返ってました。カッパーマンぷちは、あのヒョウをすごく怖がっているというのに・・・。これからもカッパーマンぷちたちの活躍、どうぞご期待くださいi-189 こちらこそ今年もよろしくお願いします

i-265ブーブーi-280さん、山口から三重へは、埼玉から三重と比べて、80キロくらいよけいにあるので、なんだか長く感じました。でも、「ビブレ茨木」が窓から見えるのがうれしいです。

i-265さらさん、タルタルは普段はとてもワガママなのですが、カッパーマンぷちと一緒に旅をしたことで、小さいものに対する慈しみの心が、ちょっとだけ芽生えたようでした。おせちはもらって帰ったのですが、温めて食べたらけっこう美味しかったです。

i-265ももさん、ビッグかっぱたち、何回もひなたぼっこをしてホクホクでした。自分の家だと輸入肉ばっかりなので、贅沢な豚肉と牛肉は、それはもう・・・私もウットリi-233・・・でした。

遅ればせながらレポート楽しく拝見致しましたv
いつも楽しそうにお出かけしているぷちちゃん達の姿がとっても和みますv
ご家族のお言葉に爆笑してしまいました(笑)
ひ、火あぶりの刑って!!わ、笑ってはいけませんね(苦笑)
個人的にお強いぴよこ様がとても気に入ってしまいましたv

ゆーきさん、出張レポート楽しんでいただけて良かったですi-179 私の家族も、それなりにカッパーマンぷちにかまってくれてるんでしょうねi-229 過去には「そのまま海に向かってポーンと投げて、泳がしたらいい」というオカアサマの一言もありました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク