試される大地 北海道

先日、のどの痛みと熱で具合が悪かった時、
相方が晩ご飯を作ってくれたのですが、
食材調達に寄ったスーパーで、
たまたま売っていたというポテトチップスを買ってきてくれました。
巨大チップス

まるで、米を買って来たのか?というような、巨大な袋です。
「ほくほくチップス」、500グラム入り。
袋の端には、なぜか
「試される大地 北海道」。
何を試されているのでしょうか。
裏面には、北海道の名所のひとつ、「札幌時計台」の写真があります。
札幌時計台の写真

塩味ですが、あまり辛くなく、やさしい味です。
袋はチャック式になっていました。
これだけあれば、大満足ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

チャック式だと湿気にくくていいですね。

今巨大化したえびせんやカールが出てますよね~。
食べがいありますね。旦那さん優しいですね。

残業にはポテチ?

こんばんは、カッパーマン様
大きなポテチを取り囲むぴろーちゃんたち、これならみんなでわけられますね。ハズ様はほんとうにお優しいんですね。
「試される大地」は北海道道庁がキャンペーンで使っているキャッチフレーズだそうです。全国に公募をかけ、横浜の人が考えたフレーズが最優秀賞に選ばれたそうで、現在北海道のあちこちでいろんな人が「試されている」ようです。エアドゥの機体にも描いてあったような…。「北海道の人間には評判悪いんです!」って、知り合いが怒りながら言ってました。道庁に言われたくない!のだそうです。

うわぁ~~~ 大きい!

こんな大きな袋なら、みんなで分けても
みんなお腹いっぱい食べられそうですね

大家族のわが家の子たちは、いつもおやつは一口だから、
大きなポテトチップを食べたそう見ています
私も探してきて、ぴろーちゃんたちへの
クリスマスプレゼントにしようかな??


i-260まりもっちさん、「もち復刻計画」で見たような、
巨大スナック菓子、パーティ用なんでしょうか、
これだけ沢山あると、満足!そしてなんだか安心します。

i-260夫婦ともかっぱさん、「試される大地」、そういういきさつがあったんですね。公募の最優秀賞だけあって、たしかにインパクトは凄いですが・・・。ポテトチップスはとっても美味しいですi-176

i-260バンちゃんさんちは、大家族ですもんね。
特大ポテトチップスも、あっという間になくなるかな?

で・・・でかい!!

 秋芳洞にかっぱそば、自然がメインの観光地が多くていいですね。
カッパーマンと行く出張レポートいつも楽しみにしています。
 お体の具合は大丈夫ですか?引越しの疲れは、しばらくしてから来るといいますが・・・
それにしても、やさしい旦那様ですね、v-22
 量が多いのか、一枚一枚が大きいのかも気になりますが、UFOキャッチャーでしか見たことのない大きさです・・・e-263
ぷっちの隣に居るのはクリームちゃんですか、くまりんでしょうか?

今年最後の「出張」へ

うさかっぱさん、ポテトチップスは、中味の大きさは普通ですが、内容量が500g入りなので、普通サイズの5~6倍入ってます。
出張レポート楽しんでいただけて何よりです。これから大規模な出張、年末年始・帰省の大移動が控えているので、体調万全で臨みたいです。カッパーマンぷちは、元気いっぱいです。
写真で、ぷっちの隣にいるのは、プチサイズくまの「クリーム」です。レギュラーサイズくまの「くまりん」は、今では「タルタル様」と呼ばれ、すっかり、自分が何処かの偉い人だと思い込んでいるようです。
i-232「タルタル様、こちらでよろしいですか。」
i-88「うむ、くるしゅうない。」そんな感じです。
では、明日から「みえけんへのたび」行ってきます!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク