少し早いクリスマスプレゼント

雨が降る肌寒い日。それらは届きました。
箱がでっかいのにビックリしました。
かぱりんと比べても、とっても大きいです。
大きな箱

このように入っていました。
皆様、長旅、お疲れ様でした。
長旅お疲れ様

ティッシュボックスカバーは、目の高さが、
左右ですこーしズレているのがポイントですね。
足があるせいで、微妙に浮きますが、とても気に入りました。
てのひらマスコットは、通販ページの見本とは、
かなり印象が違いますが、この横に長い顔もひとつの個性ということで。
様子を見て、名前などを考えたいと思います。
到着

続いて、「ちょこっとレスト」。
カッパーマンとの、大きさ比較です。
ちょこっとレスト

通販については、「アウトレット」がとても気になっていて、
もしお買い得品が出れば、それと合わせて注文しようと思っていました。
しかし、アウトレットは、まだアップされないこと、
「ちょこっとレスト」のかっぱ欄に、ある時から、
「特に売り切れ間近!」の赤い文字が付加されたこと、
見ていた時に腰が痛かったことなどで、これを注文してしまいました。

四方向写真です。
四方向写真

椅子としての機能ですが、正座補助スツールとして、
座り心地はとても良いです。
全体的に硬いのかと思いましたが、ほどほどに柔らかく、
お尻が沈みます。
座ると、むぎゅーと顔が上下に多少つぶれますが、
座るのをやめると、ちゃんと元通りになります。
「役にたってこそ本望」と思うので、私は座っちゃいますが、
座るとかわいそう、と思われる方もいらっしゃることでしょう、
そのへんは・・・お許し下さい。
私の場合、枕やクッションとしても役に立ってくれるところが、
かっぱたちのいい所のひとつだと、思っています。

「わかば色」は、目にも心にもやさしいですね。
部屋に「わかばいろ」が、いっぱいです。

コメントの投稿

非公開コメント

仲間達が増えましたね♪

最高のクリスマスプレゼントですねi-233i-178
私もちょこっとレストがずっと気になっていて、
カッパーマンさんの写真を見て、やっぱり欲しくなっちゃいました。
ほどほどに柔らかいのですね~
後ろ姿も横顔もおちり~♪も本当に可愛いですi-175
わかば色のみんな、どんな名前になるのか楽しみです♪

ちょこっとレスト

小さい写真しか見ていなかったので
想像の域から出ず
どうしようか迷っていましたが
想像以上のキュートさです

座るの悩みますが、
飾っておきたい!!存在ですね

若草色のメリークリスマス

カッパーマン様
こんばんは。サンタさん、来たみたいですね。私たちもカッパーマンさんがご注文されたものが、カッパーマンさんのおうちにいつ届くのか、とても楽しみにしておりました(笑)。今夜はみんなの自己紹介で夜がふけてゆく感じですね、きっと。
それにしても、かわいいですね。ちょこっとレストはカッパーマンさんとスキンシップがとれるのですから、喜んでいるに違いありません。
てのひらちゃんは初めて見たときは、私も通販の写真とはちょっとイメージが違うと思いましたが、毎日話しかけているうちに……かわいくてたまらなくなりました。
ティッシュボックスを含めて、名前が決まったら教えてくださいね。楽しみにしております。e-51

売り切れ間近!

ちょこっとレスト、すごく可愛いですね!!
ほんとだ!赤字で「特に売り切れ間近!」って書いてある。
かっぱは人気だからすぐに売り切れちゃいますね。
どうしよう、注文しようかな・・・
ティッシュボックスカバーもてのひらマスコットも愛嬌がありますね。

ちょこっとレスト

うちも大半がわかば色で埋め尽くされていますi-179
カッパーマンさんの「役に立ってこそ本望」ってのがちょっと気がかりになっています。うちにはぴろーずマンションの住人と遊んでない事が多いからです。初めて家に来たもちもちのe-196さんとか、顔は見るのですが、久しく抱っこしていませんみんな平等に接しないと駄目ですね。ごめんよぴろーちゃん。
みんな、きっと可愛い名前が付くんでしょうね。楽しみです。

i-265みこやんさん、「ちょこっとレスト」、どのキャラクターも、すごく可愛いですよね。ちっちゃなしっぽ、そして、手は、ほよほよしてます。

i-265バンちゃんさん、想像以上のキュートさを感じていただけたのですね。丸顔で、マグネットの顔に通じる可愛さがあると思いました。

i-265夫婦ともかっぱさん、ドカッと届きました! 今はまだ、店から届いた単なる商品、という感じですが、だんだん家になじんで、話ができるようになる日がきっと来ると思います。

i-265さらさん、迷っていた私の背中を、あの赤い文字が押しました!やっぱり入手不能になると悔しいですからね~。ティッシュボックスカバーは、ちょっと笑えます。

i-265まりもっちさん、「役に立ってこそ本望」は、「実用品として」ということなので、どうぞ気にしないで下さいね~。コレクションとして在庫、というのもありだと思いますよ。名前は、そのうちなんとなく出てくるかな?

ちょこっとレスト!
通販ならもう手に入っちゃうんですね。
確かにかわいすぎてこれをお尻にひくのはちょっと悩みそう。

i-265shikiさん、座ってむぎゅーとなっている状態は、自分では見えないので大丈夫ですよ~。もちろんおいとくだけでも、すごく可愛いですi-176

突然すみません。

はじめまして!
ヤフーで、「ちりりんず」で検索したら
たどり着きました!

ちりりんず、かわいいですよね。
私は3年前に買ったひよこと暮らしてます。
もう毛玉だらけです。
あと、私もアニマルピロー持ってますが
カッパは当時は出ていませんでした

かわいい写真に、和みますー(*´∇`*)
またお邪魔します☆

ぴよおどりさん、初めまして、おいで下さり、有難うございますi-274チリリンズ、ひよこは特に可愛いですよね~私は橙色の小さな足が好きですi-176

なんとなく…

カッパーマン様
別にこのお写真とは何の関係もなくて恐縮ですが、
会社で原稿を待っている間、「カッパーマンと仲間たち」の過去のページを
改めて読んでおりました。
何度か拝見しているのですが、やっぱり「出会い編」のところでは、涙が出てきます。
みんなカッパーマンさんと出会うのを待っていたかのような偶然という運命…。
お母様とのやりとりでカッパーマンさんが涙を流されたこと…。
ハズ様とのやりとりで思わず吹き出してしまうような場面…。
本にして続けて読みたいと思うような文章がとても素敵です。
お皿と心に潤いを…ってこういうことですね。
失礼しました。

夫婦ともかっぱさん、いつもありがとうございます。最初のかぱりんとは、半ばヤケクソで、愛も何もない出会いだったのですが、まさかこんなにかっぱたちにはまるとは不思議なものです。最近、眼精疲労・アゴの痛みなどで集中できず更新してないのですが、新メンバーの名前も決まったし、カッパーマンの出張もあったので、落ち着いたら沢山、更新したいと思っていますi-239

ちょこっとレスト

こんばんわ!!
我が家にも ”ちょこっとレスト” 本日仲間入りしました!!
引越ししてからもなんだかんだいって増えているフリッカたち・・・・。
(あっカッパーマンさんとこもだったり・・・??)
”ちょこっと”は近くのピーチクラブさんで取り寄せていただきました。
ホワイトタイガーとうさぎさんしか店頭にはいなかったのですが、店員さんに「かっぱがいるはずなんです!!取り寄せお願いします!」ということで本日届きました。
カッパーマンさんのおっしゃるとおり、「役に立ってこそ本望」ということで私も早速座られていただきました。
去年自転車で転倒し、膝半月版を損傷し、医者に正座は禁止と言われているので、ちょーどよいアイテムなんですが、座っていると主人から「わー!なんてかわいそうなことを・・・」と言って取り上げられました。
でも座り心地はふわふわで、やはりすこーし罪悪感と言うか、ごめんねという気持ちにはなりました。
よつばいと違って、ド~ンと座っている姿はなんだか拝みたくなってしまいますよね。
それよりも・・・年末に向けていろいろと忙しくなりますが、お体のほう、
大切になさってください

かっぱちゃん大好きさんも、「ちょこっとレスト」買われたんですねi-179 座り姿というのも、貫禄があって、ほんと「拝みたく」なりそうです。私も、引っ越してからじわじわ増えちゃいました。実母が遊びに来る、と言ってるのでどうしようi-229
自転車で転倒、怪我をされてから、正座禁止になってしまったのですか・・・。「ちょこっとレスト」、ご主人が「座るとかわいそう」とおっしゃるそうですが、だいじょうぶ、多少へこんでも、ちゃんと戻りますよ~i-260
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク