牛乳パックの椅子

引っ越して以来、牛乳パックをなんとなく、ためていたのですが、
いつまでも放置しているのも見苦しいので、
牛乳パックリサイクル工作のひとつ、「椅子」を作ることにしました。
切り開いたものを三角柱にして、組み合わせるだけです。
にこちゃんとロールが手伝ってくれました。
牛乳パック

にこちゃんは、時々、思い出したように
「にこは、きゅーじゅーきゅーえーん!」
と言うのですが、そのたびに
「にこちゃん、そんなっ、気にしないで、値段じゃないんだよ、
 にこちゃんの価値は、お金じゃ計れないんだよぅ!」
と、励ましています。
でも、にこちゃんは特に深く考えず、
「きゅーじゅーきゅーえーん!」を発しているようです。

さて。
きれいな六角形にするためには、もっと沢山必要ですが、
パックが、もうないので、このへんで妥協することにしました。
いす

座る所がクッションになるよう綿を厚くして、布でカバーを作れば、
立派な家具のひとつになります。
もちもちぴろーの、ぷちりんが見ています。
「クッションテ、ボクガ、デスカ?」
ち、違うよ、ぷちりん!

これは、家で正座補助スツールとして使うことにします。
法事の時に、お寺においてあって使ったのですが、
ほんとにラクでした。

牛乳パックむきだしだと見栄えが悪いので、
カバーも考えようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

牛乳パック

わが家は牛乳が飲めないのでありませんが、
牛乳パックを組み合わせた椅子はとても頑丈で、
布を貼れば、牛乳パックに見えないし、
あれば、とても重宝な一品ですね

まもなく?発売の“ちょこっとレスト”も正座補助いすになるみたいですから、
緑の布を貼って、かっぱ風に仕上げるのも良いかも…

ハイセンスライフ

カッパーマンさん、おはようございます。
ぴろーちゃんたちの衣装、季刊誌ぷっち、掲載されている生活の数々、いつもながらカッパーマンさんのセンスのよさには心が温まります。
牛乳パックのいす、粋な美学の存在を感じます。
そして、それをほんとうに嬉しそうにお手伝いしているにこちゃん、ロールちゃん、クッションという言葉に反応したぷちりんちゃん、たまりません、かわいくて。ロールちゃんもすっかり家族の一員になったみたいですね。v-290

同じの実家にあります!!

うちの母が一生懸命作ってた時期がありました。
ぴろーちゃんの価値は値段じゃない!!決してない!!一緒に暮してみれば価値は分かるはず!
とうちの子が連呼してます
でも、ちょこっとレストの皆をお尻に敷くことは私に出来るだろうか・・・。マットでさえ使えない私が・・・。
ぷちりん・・・・好きだな~。

三角形の組み合わせだから頑丈そう!

なるほど、牛乳パックでこう再利用できるんですね!賢くなりました!ロールちゃんの上品さもよろしいですなあ~ぷちりんちゃんも、面白すぎ!よしよししながら笑っちゃいそうです。
にこちゃん、何かかわいいなあ・・・99円、大切なお金だったことにはかわりないから大丈夫だよ。
お金といえば、うちのかぱ達は「おこづかい30円」っていう制度があるようで、うっかり何か欲しいなって言ったら「30円あるから使って頂戴」となみだ目でやってきます。なので、ほんとに必要な物以外欲しくなくなってきました(笑)

牛乳パックの椅子

カッパーマンさんこんばぶわ。ごぶさたしています。
ロールちゃんもにこちゃんもぷちりんもみんな楽しそうですネi-176
みんなの会話を想像しながら微笑んでいますi-228
牛乳パックの椅子は私も愛用しています。ラクチンですよね♪
でも使いすぎて(重みのせいで!?)、角が凹んできてしまいました。
ぷにたんが乗っかったのかもi-280i-186

あっはっは!にこちゃん可愛い!!そうか~、ましゅましゅといい、コンプレックス?を抱えた子もいるのですね。いやはや、笑っちゃいました。
我が家の「ちびちび」も始めは旦那に可愛くないと不評でした。
が、今じゃ一番のお気に入りかっぱと化してます。ちびちびは忘れてないでしょうけどね。(執念深い

バンちゃんさん、牛乳パック椅子のカバーを、かっぱ風の仕上げ、いいですね!
ティッシュボックスカバーがお手本になりそうですi-1 うちでは、相方が牛乳を飲むので、冷蔵庫には途切れなくあります。

夫婦ともかっぱさん、「センスが良い」「粋な美学i-189」だなんて、あ、ありがとうございますぅ~もったいないお言葉です。いつも服装等、母に「ダメ出し」されてた私は、自分はセンスないんだ、と思ってました。ここは張り切ってi-203、カッコいい椅子カバーを考えたいです。

まりもっちさん、ちょこっとレスト、座っちゃう人と、ぜったい座れない!!という人に、分かれそうですねi-183 私は座る気、満々なんですが・・・。

ももさん、そんな、そんな、涙の30円・・・!!ううっ、それは、ぜったい使えないですよね~~。30円を、ももさんに差し出そうとする優しいかっぱちゃんたちを思うと、じ~んi-225としました。椅子は、上に乗っても大丈夫なくらい、頑丈に出来ました。

みこやんさん、こんばぶわ!i-280 牛乳パックの椅子、リサイクル工芸では有名な物みたいですね。「ラクラク~i-185」なんて、ぷにたんが座って、むぎゅ、と凹んだ様子を想像してしまいました。

でかかっぱさん、ちびちびちゃんに、そのようなエピソードが! 今では一番のお気に入りなのですね、良かった良かったi-239
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク