厳島神社

先日、雨の中、広島県の宮島に行ってきました。
カッパーマンぷち、奈良県に続き、ふたつめの「世界遺産」を制覇です。
宮島
あいにくの天気でしたが、観光バスが何台も止まっており、海外の方もいて、
さすが屈指の観光地です。

カッパーマンは、奈良に続き、ここでも、鹿とご対面です。
私は、カッパーマンを小脇に抱いて、
海に向かい鳥居の写真を撮っている相方を、
後ろからぼんやり見守っていました。
また歩き出そうと振り返った、その時です。
カッパーマンのすぐそばに、鹿の鼻先が!
しかも、後ろからも2頭、わらわらとこっちに近づいてきます。
ちょうど、鹿の顔の高さに、カッパーマンはいたのです。
鹿は、「なんか、黄緑色の変なものがいるぞ?」と思ったのでしょうか。
振り向くと鹿が迫っていたので、私もびっくりしてしまいました。

おみやげ屋さんがいっぱいあり、しゃもじや、鳥居の模型など、
心ひかれるものは、いろいろありましたが、
何も買わずに帰りました。

帰ってから、豚しゃぶを食べました。
鍋物は、準備も後片付けもラクで、いいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

カッパーマンちゃんも世界に一人

カッパーマン様、カッパーマンちゃん、こんにちは。
出張レポート拝見しました。カッパーマンちゃんのわくわくする様子が、現場から実況中継しているかのように、臨場感たっぷりに伝わってきて楽しいです。鹿に襲われる?くだりではどきどきしました。怖がりながらもちょっと強がるカッパーマンちゃんがかわいくてかわいくて。おくるみから顔を出したり、宮島の鳥居を見つめる姿もなんともいえませんね。トレードマークのマントがいかしてます。うちのかっぱたちが見たら大騒ぎしそうです。今夜みんなに見せるのが楽しみです。
厳島神社には私もだいぶ前に行きましたが、きれいになりましたね。一度災害でやられて修復したのでしたっけ。
世界遺産にまけていませんよ、カッパーマンちゃん。v-392
黄金色に染まる秋の宮島レポート、雨にけぶる風景の中を旅するカッパーマンちゃんの映像も貴重です。お昼のひととき、カッパーマンちゃんと旅をしたかのような気分になりました。ありがとうございます。よかったね、カッパーマンちゃんv-344

こんにちはv
カッパーマンちゃん、広島行って来たんだね~。
鹿が近くにいてびっくりしてしまったのでは?
私とタヌが住んでる所も鹿がいっぱいいるんだよ~。
秋の宮島、今一番の見頃かもしれませんねv
私も小学校の修学旅行に行ったきりなので、もう一度広島に行きたいなぁと思っております。
鍋はすぐ作れるし、簡単でいいですよねv(笑)

あにき~♪

兄貴の勇姿しっかと見届けました!世界遺産に負けてないです。byかっぱん
鹿と闘うカッパーマン君、勇ましかったです。食われなくて良かったですi-229カッパーマン君って改めてみると可愛いお顔してるのですね。かっぱんといい勝負です。(親バカなので気にしないでください)
ちゃんと寄付金までいれて偉いな~。神社に行けばカッパーマン君の名前が書いてあるのですねi-179 
兄貴はお出かけできていいな~とかっぱんが羨ましがって居ます。僕もどっか行きたいな~だそうです。

気づくのが遅かったら、カッパーマンは鹿にさらわれていたかもしれませんね。
そうなったら大変だー。

鹿といえば小学校の遠足で奈良公園にいった時、鹿にお弁当を食べられてしまった友達がいたな~(笑)
先生が追い払ったけど、その後その子がどうしたかは忘れてしまいました。

宮島

5,6年前に私も宮島に行きましたが、
その時、私もシカさんたちから大歓迎され、ちょっと戸惑ってしまいました
ですから、カッパーマン君も驚いた事でしょうね

わが家のぴろーちゃんにも美しい世界遺産を見せてあげたいけど、宮島は遠すぎって無理ですね
出張レポートを見せて、旅行気分を味わせいますが、
お出かけ好きのカータンが『連れてって!』と騒いでいます


i-266夫婦ともかっぱさん、「カッパーマンと行く世界遺産の旅」、楽しんでいただけて良かったです。カッパーマンは、鳥居や建物が、マントと同じ赤い色だったのが、うれしかったようです。鹿が凶暴化して観光客を襲っている、とテレビで見たことがあり、カッパーマンは「正義の味方」として、出動!!と息巻いていましたが、その後、対策がとられたのか、鹿は大人しかったです。

i-266ゆーきさん、奈良でも鹿と遊んだカッパーマン、今回は、背中に乗る、という暴挙(?)には、出ませんでした。鍋は、洗い物も少ないし、なんといっても調理しなくていいのがうれしいです。

i-266まりもっちさん、かっぱんも、岩場で迫り来る鳥にもめげず、写真におさまる姿、カッコ良かったですよ! 毛糸のおくるみも作ってもらったかっぱん、もう寒さもへいちゃらでお出かけ、出来るといいですね。

i-266shikiさん、もし、カッパーマンが鹿にさらわれたら、私もカッパーマンも、大変なことになりそうです。奈良公園で、そのような・・・。お弁当は遠足の最大の楽しみのひとつなのにぃ~!

i-266バンちゃんさんお住まいの所からは、宮島は、たしかに遠いですね。私も、転勤で今の土地に住むのでなければ、行く機会がなかったかも知れません。カータンは、舞浜の埋立地にある有名観光地などに、ぜひ・・・!

どうも、こんばんは♪
私のブログの方にカッパーマンを登場させていただきました。
今後のストーリーを楽しみにしてください。
そのうち??ですが、ページ数も増やしたいですね。
しっかし、かっぱーまんは何処でもいきますよね^^
では、でかかっぱでした~~

でかかっぱやまなかさん、コメントいただいたのと、ちょうど同時刻、「絵日記」を見に行ってましたよ~!赤いマントで、登場しましたねi-262 カッパーマンのしゃべり方が、ほんとにその通り!で、うれしかったです。果たしてこの先は!?楽しみにしていますi-185

おつかれさまです

ふたつめの「世界遺産」おめでとうございます!!
レポート良かったです!!さすが世界遺産、りっぱですね~
これからも是非、「カッパーマンと行く世界遺産の旅」をよろしくお願いいたしますv-238

それよりも、広島へは日帰りで行かれたのですか!?v-12
しかも、帰って晩御飯まで作るなんて・・・すごいです!!
私は車の移動では、関西近辺から出た事がありません・・・v-105
長距離の移動おつかれさまでした。

3つめの世界遺産の旅は、さて何処に!?

i-266うさかっぱさん、「カッパーマンと行く世界遺産の旅」、楽しんで下さってうれしいですi-239 広島ですが、10月に引越しして、今は山口に住んでいるので、自動車で1時間半くらいで、宮島行きフェリー乗り場まで行けました。長距離の移動といえば、三重県から宮崎まで、一日で移動した時は、さすがに長かったです。あと、戦艦大和を見に、三重から呉まで片道6時間を日帰り、というのもありました。私は、まったく運転してないのでエラそうには言えませんがi-229 年末年始もまた、長旅なので、がんばります!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク