王将モナカ

2週間前の週末、自動車で出かけたついでに、
そうだ、しまむらに寄ろう、と思ったのですが、
なんと、駐車場にとめられないくらい混んでいて、あきらめました。
今日は、金曜日です。
近々、しまむらに行きたいと思っていましたが、
あの混雑を思い出し、「そうだ!今、行けばいい。」
自動車通勤の相方が職場から戻ってきた時、そう気づきました。

しまむら閉店まで、あと1時間。
大阪までぴろーちゃん探しに行ったことを思えば、
10分程度、運転するのはわけない!と、出かけました。

到着。しかし・・・新製品は、残念ながら、ありませんでした。
すぐさま、商品並べが始まりました。
「歌舞伎寿司」は、寿司ネタ部分がマジックテープで、
つけはずし出来ることを知りました。
なぜなら、ネタがはずれた商品があったからです。
そして、マジックテープのザラザラした面に、
タオル地でできたぴろーちゃんが接していたので、
「ヒーッ!」と思いながら、そっーと離しました。
什器と什器の間に落っこちているものなど拾い、並べました。

久しぶりのしまむらでうれしかったので、
つい、990円分だけ、衝動買いをしてしまいました。

せっかく自動車を出したんだから、
徒歩だと遠いスーパーにでも寄ってから帰ろうと思いました。
店に入り、なんとなくお惣菜コーナーを見ると、
握り寿司10貫入りの寿司パックが、半額!
しかも、最後の1パック!
今日は、相方は宴会でいないので、私一人の晩ご飯用に、
この半額の寿司を買うことにしました。
さらに、アイスの棚を見ていたら、
いちご・バニラ・チョコと、3種類のアイスが入っているというもなかがあり、
むしょうに食べたくなって買ってしまいました。
王将

とりあえず、ダイエットの開始を、明日に延期しました・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

マジックテープは天敵!

ぺたりんのときもそうでした、ましゅまろちゃんの隣にピッタリとくっ付いてる子を上手に剥がすのは結構大変です。今発売されてる子はくっつかないかな?
しまむらは近場にあるのでちょくちょく寄りますが、バー○デイとかは、車で30分くらいなので、今度の仕事の休みのときに偵察に行ってきます。ちりりんずのみんな、アイス待ち通しそうですね。みんなに仲良くいきわたったかな?王将は分かりますが、e-352e-242e-195はどんな意味があるのでしょう。

今まで書けなかった話し

マジックテープ被害者、救助お疲れさまでした

『歌舞伎寿司』の話しが出たので、今まで書けなかった話しを一つ

まつもとさんから出前される歌舞伎寿司には
わが家ののせみろんぐぴろーのDoちゃんやぱれっとちゃんが
らんちょんまっとを巻いているような形で
まつもとさんの優しい気遣から
顔がわかり、肌触りが確かめらて
ネタとシャリがバラバラになるのを防止
するための
白い半透明のプラスチックのカバーが付いてます

一時期、妙典にも歌舞伎寿司が入っていましたが、
妙典の歌舞伎寿司にはちゃんと付いていました

そのカバーがどこかで外された状態でお店に並んでいると
ネタとシャリの分離やマジックテープ被害者続出って事に
しかし、しまむらさんでは流通経路のどこかでカバーが外されて、お店へ
ぴろーちゃんが被害者になってしまう事が多いみたいです

マジックテープは確かに恐怖ですね;
ふっかふかの毛並みが損なわれるかと思うと悲しくなります。

ダイナマイトタイム!

おはようございます。
マジックテープの脅威にさらされたぴろーちゃんたちの救出劇、
その場面を思い浮かべてはらはらしました。
カッパーマンさんはやっぱりヒーロー(ヒロイン)、ピンチになると
マントをつけてかけつけてくれるようですね!爽快です。
私たちもお寿司の半額、ときどき買います。
21時閉店のスーパーに19時半から20時ごろ行くと
いろいろな生ものが安くなりますよね。売り場をぐるぐる回って
20%が30%、そして50%と下がっていくのを遠目で見つめながら
係りの人がシールをはったらそれ!みたいな感じです。
かっぱ夫婦はこれを、流れるかっぱのダイナマイトタイムと呼んでささやかな楽しみにしております。
でも誰かましゅまろかっぱのおともを連れて行くと、大きな声で
「シールを貼ったらそく奪取!ママとパパのダイナマイトタイム!」と宣言するのでちょっと恥ずかしいです。

王将アイス!

あ~王将アイスって懐かしいですね!
何かめっちゃ食べたくなってきましたよ~あのもわ~んとした感じのアイスですね、昔ながらの、子供のころを思い出す素朴な味・・・
寒い季節ですので、かっぱの皆さんにおすそわけの際には腹巻をしっかりチェックしなくては・・・寝相が悪くてずれてる子とかいないかな♪

まりもっちさん、その後「バースデイ」行かれたんですね。てのひらマスコット追加入手おめでとうございますi-269 私も、王将モナカのタコ、ふぐ、カニが不思議でした。

バンちゃんさん、まつもとさんから出荷時は、そのような配慮があったのですね。はずれた寿司ネタを探したのですが、見つかりませんでしたi-183

家主さんi-274、そうですよね。タオル地のぴろーちゃんはいたみやすいから、しまむらも袋に入れたまま売ってくれたらいいのに、と思いました。

夫婦ともかっぱさん、「ダイナマイトタイム」には笑ってしまいましたi-237  閉店間際のほか、午前中発売の弁当が、夕方の微妙な時間に値下げされるのも、時々買ってました。あ~、なんだか寿司が食べたくなってきましたe-433

ももさん、王将アイス、私は初めて食べたんですが、いっぺんに3つの味を楽しもうという発想がいいなぁ、と思いました。そうですね、なんだか、もわ~んe-275という感じでした。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク