セーターのようなもの

カッパーマン、ぷっち、ましゅましゅは、
夏の腹巻から冬の腹巻に衣替えをしたのですが、
ましゅましゅの夏の腹巻は、セーターぽくなっていたので、
冬服になってから、腹巻だけだと背中や肩が見えるため、
見た目は、逆に寒そうになってしまいました。

そこで冬の腹巻にも、つぎ足しをしてみました。
セーターぽい?

本来なら編んでのばすべきなのですが、出来ないので、
べつに編んだ長方形を、前後にとじ針で接ぎ、
肩をひもで結ぶという、強引な方法で作られています。
しかも、長方形を編むときに方向を考えていなくて、
おなかは縦模様なのにその上は横模様という、
ちょっとおかしいものになってしまいました。
バランス芸
でも、ましゅましゅは、喜んでくれました。
この写真では、絶妙なバランスで、じぶんで立っています。

コメントの投稿

非公開コメント

ましゅましゅ

ましゅましゅセーター良かったね~v-354
とっても似合っていますv-363
1人で立っている姿がとっても誇らしげでかっこいいですねv-10
私もそろそろみんなを冬支度にしてあげないとなって思っています。

冬独特の香りが

こんばんは。あさ窓を開けるとぴんと張り詰めた空気が鼻をつく…。
という季節がやってきましたね。i-4
外は寒くなってもましゅましゅは暖かいセーターがあるから安心だね。
うれしそうなましゅましゅの気持ちがここまで伝わってきます。v-345
うちの子たちも冬支度を始めました。

手づくり

どんな物でも“愛情”を込めた手作りの物は良いものですよ
わが家は既製品!
クリスマスツリーのオーナメントで我慢してもらっています

暖かそう。

ましゅましゅよかったねi-236
風太君の立ち姿もなかなかだけど、ぴろーちゃんの立ち姿もイケてるよね。
私は下手くそなりにらっこママにマフラーをクリスマスプレゼントに挑戦してみます。本当は先っちょにポンポンつけて可愛くしたいのだけど、初心者はまず真っ直ぐ編む事ですね。やる方にはそんなの簡単ですよと言う声が聞こえますi-230
・・・高校の頃授業でやったのにな~。洋服だって作ったのにな~。縫製会社にも勤めたのにな~。。ちくしょ~!
10数年経つと忘れるもんですねi-182

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-265こはるさん、「とても似合ってる」と言ってもらえて、
ましゅましゅ、恥ずかしそうに、でも、とても喜んでいますi-80

i-265夫婦ともかっぱさん、もう12月がすぐそこですもんね。暖かくしてi-225本格的な冬を迎えたいと思います。

i-272バンちゃんさんちの、オーナメントi-261のセーターや帽子も、ぴろーちゃんにぴったりサイズで可愛いです!ちょうど良いのがあったんですね~。

i-265まりもっちさん、ましゅましゅ、風太くんのように、立ちました!長方形を編むだけなら、縫い物よりも、だいぶラクだと思いました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク