アイマスク

枚方に行くのに、夜行バスに乗ったのですが、
宮崎~福岡の高速バスには何回か乗ったものの、
ひと晩過ごす夜行バスは初めてだったので、
事前にいろいろ調べていました。

その中で、バスで寝るのに便利なグッズとして紹介されていた、
アイマスクを、100円ショップで買うつもりでいたのですが、
店に行くチャンスがなかったので、自分で作りました。
目にあたる部分は古着のTシャツを使い、
中には、パッチワークで使うキルト芯(シート状の、わた)を入れたので、
フカフカしてとても気持ちのいい物が出来ました。

かっぱメロンさんちのキウイちゃんが、
目の模様がついたアイマスクをしていたのが可愛かったので、
目玉のアップリケをしたのですが・・・。

プリン隊長、つけてみました。
なかなか似合う!けど、つけた姿を鏡で確認できないのが、
ちょっぴりくやしい、隊長です。
写真に撮ればオッケーですね。
プリン隊長

さらりんも、つけてみたのですが、
なんだか、さらりんの優しいお顔が、
ちょっとおそろしくなってしまいました。
この目玉、なんとなく「ケロロ軍曹」みたいなんですよね。
さらりん

そして、タルタル。
タルタルは、なかなか、しっくりきてます。
まるでタヌキになったかのようです。
タルタル


プリン隊長たちを支えてくれた白ふくろうさんは、
「だるまさん」という名前の候補が却下され、
今のところは「ふくろうさん」と呼ばれています。

アイマスクは、見た目はともかく、ほんとに使い心地がいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

アイマスク

アイマスク、面白いですね!
タルタルは本当にタヌキっぽくて全然違和感無いですね。
さらりんはフクロウみたい・・・
わが家のでかカッパは目と目が離れているので、
市販のアイマスクやメガネだと、目がはみ出してしまいます。
手作りだったらサイズも自由自在ですね!さすが。

クスクスクス・・・失笑

さらりん・・・怖い。夢にでそうi-230
ケロロ軍曹たまーにBSで見ます。ハマると面白いです。
タルタルちゃんはお似合いですねi-236 ほんとたぬきさんみたいで可愛いかも。
白ふくろうさんはマリーンちゃんみたいに別名が付きそうな気配ですねi-229
カッパーマンさんは凄いな~ カッパーマンさんちのぴろーちゃんは幸せ者ですね。私も毛糸買ってこようかな。らっこしゃんのママにマフラーをクリスマスプレゼントしたい気もあるんですが・・・。

そういえばふわりんこ100均で見つけました。緑があればかっぱんにも・・とも思いましたが、らっこママの帽子に変わりましたi-229

マスクオブゾロ!

v-218かっこいい!みんな謎のヒーローみたいです。でも出てきたときに『謎仮面さらりんです!』とかって正体を名乗っちゃいそうv-290。カッパーマンさんの愛マスクをつけてみんな幸せそうですね。暗闇でも目が見えるふくろうさんの背中に乗って、みんなで夜の探検にでかけるのかな?今日は寒いけど見たとたん暖かくなりました。みんなありがとう。

ぶっっっ(失礼)ホントに吹き出してしまいました(笑)
色がなんともv本当にケロロみたい…。
皆かわいい~v似合ってますねーーーv…と言っていいのかな?(笑)
仮面とマントと…カッコいい小物も用意して遊びたいねv

i-260さらさん、タルタルの違和感の無さがなんとも可笑しいんですよね。でかカッパちゃんは、目と目が離れているそうですが、そこが、あの優しい顔立ちのポイントかも知れませんね。2005ましゅまろよつんばいは、家にはいないのですが、本当に可愛いと思います。

i-260まりもっちさん、フワフワした毛糸は、編まなくても、ぴろーちゃんに適当に巻きつけるだけで、それらしくて可愛いですよね。今は動画つきの解説ページもあり、時間さえあれば、マフラーはきっと編めると思います!

i-260夫婦ともかっぱさん、アイマスクの日記を書いた朝は、とても寒かったです。ふくろうさんは、暗闇も大丈夫!なので、みんな頼もしく思っていることでしょうね~。

i-260ゆーきさん、私も最初は笑いすぎて涙が出ましたが、やっと見慣れました。「もっとカッコイイ仮面がいい!」とねだられそうです。アイマスクだと、本人たち、周り見えてないですからね・・・。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク