歯医者

1週間前に決まった、親不知の抜歯の日が、今日でした。
朝10時半の予約でしたが、夜、あまりよく眠れませんでした。

ビッグかっぱちゃんを抱っこして寝ているのですが、
そのせいでしょうか。
私が歯科医院の診察室の椅子に寝そべり、
体の上にビッグかっぱちゃんをのせて、しっかり抱いていたら、
「あのー、治療のじゃまになるので、どかしてもらえませんか?」
と言われている夢を見ました。
抜歯といっても、麻酔をかけるので、痛くはないのですが、
やはり「こわい」という気持ちが、どうしてもぬぐえません。

いよいよ出かける直前、「みんなの写真じまん」で、
「ひでボンちゃん」さんが投稿されている、
ぶどうを食べるたまごぴろーたちの写真(No193~197)を見て、
緊張をほぐしました。ひっくり返っているのが、たまりません。
たまごちゃんって、どうしてあんなにかわいいのでしょう。
ほんとは、カッパーマンか、もっちぃに、ついてきて欲しかったけど、
さすがに目立ちすぎるので、ふわふわタオルと、
キーチェーンマスコットを持っていきました。

さて、歯科医院に、早めに着きました。

左上の親不知は、ななめに生えており、
前の歯を押すような形になっている、と説明を受けていました。
そのまま、素直に抜けないので、前の歯にめりこんでいる部分を、
細かく砕いてから、抜かないといけません。

麻酔の後、口の中で道路工事が始まりました。
かなり、時間がかかります。
私は、頭の中で、カッパーマンが「パンツのうた」を歌う姿を、
思い浮かべながら、気を紛らわせました。
カッパーマンが歌う何種類かの歌には、
すべて、簡単な振り付けがついています。
そして、「治療が終わったら、ビッグかっぱちゃんと、
 ぽよんぽよ~ん!して遊べる。早く遊びたい。」
と思うようにしました。

やっと、根っこの部分も抜くことができ、抜歯が終わりました。
とりあえずひと安心です。
前の歯を押している親不知を抜いたので、
もしかしたら、しつこい偏頭痛が治るかもしれません。

問題は、あと一本、左下にも生えていることです。
もうイヤ…。

コメントの投稿

非公開コメント

白熊の代わりにみぞれ・・・・・

カッパーマンさん こんばんわっ!
今、氷白熊コンビニに無かったんで代わりにイチゴのみぞれ(60円)
を食べながら書き込んでおります。

親不知の抜歯ご苦労様でした。なんとか偏頭痛の解消になるといいですね。うーぅ、あと一本・・・・・・ですか・・・・。

因みに・・「ぽよんぽよ~ん!」ってどんなあそびですか?
もしかして私の「ジャンプしてぴょん!」と同じ遊びでは?
気になる~ぅ。

キューッ、ポンッ!

「ぽよんぽよ~ん」または「ポヨポヨポヨポヨ!」は、
ぬくまろビッグかっぱちゃんを膝に座らせ、
両手で、脇からおなかを支えて左右に少し振るように動かすと、
かっぱちゃんが腕や顔をプルプル振る、というものです。
体がポヨポヨと柔らかいので「ぽよんぽよ~ん」。

あと「キューッ、ポンッ!」という遊びもあって、
腰掛けたり、正座の状態で、ぬくまろたちをひざこぞうの上あたりにすえて、
「キューッ」と、体をふたつ折りのように縮めさせてから手を離すと、
「ポンッ!」と、自分の方にとびついてくる(小さいのだと、ジャンプ!)という遊びです。
ひでボンちゃんさんちの「ジャンプしてぴょん!」は、もしかしてそんな感じでしょうか?

ちなみに「キューッ、ポンッ!」を考案したのは、
しとりんかえるを「カバ」だと主張する、うちのダンナです。
二人でやると、たまにかっぱちゃんがあらぬ方向にとんでいき、かわいそうです。

同じ遊びです~!

カッパーマンさん こんばんわっ!
「キューッ、ポンッ!」はまさしく「ジャンプしてぴょん!」と同じです!
やーぁ、おどろきです!同じ遊びをされてたなんて!しかもご主人様
が考案されてたとは!
私の場合2003年ぬくまろレギュラー、ふわふわで尚且つ軽いじゃないですか、結構手首にスナップきかせてジャンプさせると勢いよく
「ふわっ」って感じで飛びついてきますよね!あれがたまんない!
たしかにタイミングや力加減であらぬ方向へ飛んでいくこともしばしば。
上手くむねに飛びついてきた時はこれまた「ふわっ]と抱いてやりその後「ぬくまろ、よし、よし」とムツゴロウさんばりに誉めてやります。(他人には見せられません・・・・・・)
飛んでくる姿がかわいいですね!

「ぽよんぽよ~ん」はじめてやりました。両手をゆさゆさしてなんだか
おもしろい動きですね!音楽にあわせて踊らすのもいいかも!

いずれにせよ、よつんばいのぴろーだからこそこんなかわいいあそびができるのでしょうね!

楽しそう!

カッパーマンさん、ひでボンちゃんさんこんばんは。
カッパーマンさんも、ひでボンちゃんさんも楽しそうな遊びをされている
んですね~^^
カッパーマンさんの「ぽよんぽよ~ん」または「ポヨポヨポヨポヨ!」と
同じような遊び、私もよくやっています♪私はぷちぶたの小バブで
やっていますが、膝の上には乗せず、小バブたんの体を両脇から掴んで、
左右に揺らすというものです。「バババババババッ!」などと言いながら
ダダをこねているような様子を楽しんでいます。
カッパーマンさんの「キューッ、ポンッ!」、ひでボンちゃんさんの「ジャンプしてぴょん!」も
可愛い遊びですね^^今度やってみよう!
私は、フリッカちゃん自身でジャンプさせるのではなく、小バブを片手で
掴んだまま、遠くの方から胸に飛びつかせています。「バブッ」とか「ぴたっ」とか
言いながら^^;
鼻に毎日ちゅ~っとするのも欠かせません^^;;(絶対他人には見せられない姿です)。
ひでボンちゃんさんの(他人には見せられません・・・・・・)というコメントを読んで
同じだなぁ、と思い、思わず大笑いしてしまいました。ごめんなさい。。
でも、フリッカちゃんを愛する心はみんな同じなんだな~なんて思ってしまいました^^

私は最近、どうにもこうにもフリッカ好きがとまらなくて、自分でも
やばいんじゃないか、と思うほどです^^;;
カッパーマンさん、親不知残りの一本、かぱりんちゃんたちに癒されながら
がんばってくださいね^^
私も抜かないとな~><

ひでボンちゃんさん、みこやんさん、ごらんの皆様、こんにちは!
今日も、外は天気が悪く洗濯物が乾きません。

ひでボンちゃんさんの、「ジャンプしてぴょん!」、
同じ遊びだったんですね。
ポンッ!って、とびついてくるのを、
ふわっ、ほわっ、と受け止める時、とても幸せを感じますよね~。
私がひとりでやると、たまに失敗して、
ぬくまろが後ろにコケたりするのですが。

みこやんさんちの、小バブたん、
「バブッ」「ぴたっ」というのが、可愛いですね。
楽しそうな様子が目に浮かびます。

親不知のあと一本、がんばります!こわいけど・・・。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク