幸せに・・・。

歴史の続きを書くつもりでしたが、今日はpassportに行ったので、そのことを書きます。

冬向けの「ぬくまろぴろー」は、春になり値下げになりましたが、
春夏向けの新製品「ましゅまろせらぴ」発売後も、まだ残っていました。
それでも、行くたびに、少なくなっていきました。

2週間ほど前、いつも行くpassportを見た時、
ぬくまろぴろーのぷちぶたが、2匹残っていました。
値下げにより、280円という安さです。
いっぺんに二匹連れ帰っても家計にはあまりひびきません。

しかし、二匹も買ってしまっては、世話をしきれるかどうか心配です。
かといって、最後に残された2匹、1匹だけ買うのはしのびないと思いました。

店の棚の前をウロウロして、ものすごく考えました。
ふわふわして、本当にちっちゃくて可愛いぷちぶたちゃん。
一匹だけ買うのもかわいそう。でも、勢いで二匹買っても責任がもてない。

延々と考えた結果、
「私よりも、もっと、このぷちぶたを必要としている人がいるかも知れない。」
という結論に達しました。うちには、もう、かっぱが沢山います。
ここは、ぶたが本命の人に譲った方が良いのだ、と考えました。
「大丈夫だよ、優しい人が買ってくれるから。」
二匹にそう言って、店をあとにしました。

そして2週間後の今日、用事があって店のある方面に出かけました。
もう、買わないと決めたから、passportには行かないつもりでした。
でも・・・。

2匹のことが気になって、自然と、足が店に向かっていました。
ぷちぶたちゃんは、もう、そこにはいませんでした。


きっと、今頃、どこかのおうちで、幸せに暮らしているんだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

カッパーマンさんこんばんは。ブログ始めたんですね~!
>最後に残された2匹、1匹だけ買うのはしのびないと思いました。
これ、すっごくわかります。
私も、フリッカシリーズを買うとき、ぬいぐるみの気持ちになって
なんだかあれこれ考えちゃうんですよね。
ぷちぶたちゃん、いい人に買われて楽しく暮らしているといいです。

みこやんさん、こんにちは、ばぶたん達は元気ですか?
ぬくまろたちを買う時の気持ち、わかってもらえてうれしいです。
他の雑貨を買うのとは、全然違うんですよね~。

カッパーマンさんこんばんはです。フリッカ広場で「お皿に水を」と書いてあったのでカッパーマンさんのホームページを拝見したら更新してる(*^_^*)早速おじゃましました。
私もここ最近毎日パスポートにあるピローたちをつい見に行ってしまい、見てるとあのアイフルのパパとチワワ状態になって。でも増えると愛情が分散してしまうかと思うと・・・。毎日早く良い人に手にしてもらえるのを祈ってます。

トトブータ☆彡さん、こんにちは。「アイフルのパパとチワワ状態」、わかります!そうなんですよね~。私も、買う予定はなくても見に行ってしまうし、見ると、つい・・・。帰る時「優しい人に買ってもらえるから、大丈夫だよ!」と心の中でぴろーたちに話しています。

プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク