腹巻

クリームにも、腹巻を作ってあげました。
ちょうど、黄色い毛糸が余っていたのでよかったです。
クリームは、
「ワシノハラマキヲツクルマデハ、
 ストーブヲツケルコト、マカリナラン!」などと言ってましたが、
胴回りが太いので、時間がかかり・・・おっと、これは本人には内緒です。
腹巻
毛糸が残り少なかったのですが、ぎりぎり間に合いました。

100円ショップにも、いろんな変わり糸が売っているんですね。
かっぱたちの腹巻ばかりでなく、自分用にも何か・・・と思い、
肌触りのいい、フワフワした糸を私も買ってみました。
「わー、帽子だー!アリガトウ。」
ふわりんこ
ち、ちがうっ!それは人間用です・・・。
編み物は、結局「ガーター編み」しか習得できず、
かぎ針編みも出来るようにならなくて、
作るといっても、ミニマフラー程度なのですが。

さて、くずはの模型店(ボークス)で、お人形さんのカツラを買ったので、
つけかえたのですが、外したカツラで、ぷっちたちが遊んでいました。
オホホホホ!

ぷ:「オホホホ、まぁ奥さま、今日は、お寒うございますわね。」
ク:「ホホホ・・・こんな時のための、腹巻ざます。」
ぷ:「あら奥様も腹巻を!」
ク:「ホホホ、ちょっと、おフランスへ行ってきたざます。
  パリーで買ってきた腹巻ざますのよ。」

お気に入りのようです。よかったよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

ボンジュール、マダム!

カッパーマンさん、こんにちは。
腹巻、いいですねえ、クリームちゃんの喜ぶ声が聞こえてきます。
ぷっちちゃんとのカツラ問答はカツラをかぶってうれしくてしかたがない2人の興奮ぶりが伝わってきて楽しいです。仕事中の手をとめてクスクス笑っていたら、隣のスタッフが『またみてるね』みたいな顔をしていました。だってかわいいんだもん、しかたないじゃん。情報を集めるのも息抜きをするのも仕事でしょ……というわけで、ほんとうにかわいくてたまりません。100円ショップ、私たちもお世話になっております。探すとけっこう使えるものが多くて楽しいですよね。

おフランス帰りのクリームちゃん♪

クリームちゃんはちょっと気が強いみたいですねi-179
かっぱんになら腹巻も丁度いいかもしれないのだけど、いつもおくるみにすっぽりくるまってるから、腹回りだけだとちょっと寒いかもしれません。
ぷっちちゃんとクリームちゃんは仲良しですね。二人ともかつらがとってもお似合いですi-229 ぷっちちゃんは月刊ぷっちの表紙を飾れそうです。ちらっとみえるお皿の飾りも可愛いし。
でも・・・パリーで腹巻って・・・i-229

わぁ!すごい!

カッパーマンさん毎回の事ながら器用ですね~
クリームちゃんって見た目は「ほわぁ~ん」としてますが
意外と気が強いとこもあるんですね。
おフランスの腹巻・・・i-229おしゃれですね

腹巻姿も!!

腹巻姿のクリームちゃんも可愛いですね

クリームちゃんの腹巻、似合っているねと言いながら、見ていたら
『ダボシャツに背広、雪駄は俺のトレードマーク!なぁ、さくら』
『そうよ、おにいちゃん』

わが家の2005年ぬくまろのとらじろう(ホワイトタイガー)とさくら(うさ
ぎ)が話しをしていました

おほほほって

ダメですv-237カツラ被った2人共可愛すぎですv-10
腹巻してカツラ被って2人はとっても仲良しでいいですね。
是非月刊ぷっちの表紙を2人に飾って欲しいです。

クリームちゃん腹巻良かったねv-290v-344

最強おしゃれアイテム「腹巻」

i-260夫婦ともかっぱさん、「パリで腹巻」だなんて可笑しいのに、本人たちは、カツラのおかげで、ちょっぴり背伸びした、おしゃれマダムのつもりなんですね。銀座もパリも、なんだかわからないけどおしゃれな場所!と思ってるみたいです。

i-260まりもっちさん、かつらがお似合いと言ってもらえて、ふたりともうれしそうです。おしゃれライバルになりそうですね。

i-260あんずさん、クリームもタルタルも、見かけによらず、性格は激しいです。力もありますしね~。

i-272バンちゃんさん、それは「男はつらいよ」の会話ですね。実は映画は観たことないんですが、柴又には観光で行ったことがあります。

i-260こはるさん、腹巻は、ぷっちたちの世界では「最強おしゃれアイテム」ですもんね~。クリームも腹巻をもらえてごきげんです!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク