カッパーマン、枚方へ

この週末を利用して、枚方市の直営店に行ってきました。
カッパーマン、久しぶりの出張ですが、
出張レポートのページを作るほどには、
カッパーマン本人の写真がないので、ここで簡単に報告です。
カッパーマン枚方へ
4階の店に着くまで、「本当にあるのだろうか?」と不安でしたが、
なちゅらるせらぴたちが見えたときは、思わず笑顔になりました。
お店には、かわいらしいチラシが出来ていました。
このキャラクターの並び方は、懐かしいです。
お店のチラシ

市川妙典サティと同じように、(株)まつもとの商品の他、
色系統の同じグッズが集められていました。
ぴよちゃんもありました。

「なつかしの2001~2004版ピロー特集」ですが、
ちょっぴり懐かしいものから、見たことも聞いたこともないものまで、
いろいろでした。
ぴろーのビッグサイズと小物が、ありました。
すごく大きいか、小さいかで、中間のサイズは、ちょっとなかったです。
みにやぷちがいれば、買おうかな?と思いましたが、
ビッグたちに、ぽよぽよとさわるだけにしておきました。
ちなみに、かっぱは、いませんでした。
福袋の「わくワク!袋」も、かっぱは、なかったです。

そんな訳で、2000円以上買うともらえるカレンダー、
3000円以上買うともらえる「謎」のキャラクターぴろーを目当てに、
3000円分買おうと思い、何を買うか考えながら店を見ました。

小物は、マスコットや雑貨など、いろいろあり、
この大きさと値段なら沢山買いたいところですが、
厳選して2つにしました。
まず、お風呂に浮くという、マスコットのペンギンです。
ペンペン

大きな目とほお紅、おちょぼ口のような小さなくちばしが、
なんともかわいらしいペンギンです。
タグにも、風呂に浮く、という説明がありますが、
今のところ、風呂には入れておりません。
お風呂に浮くよ!


続いて「ましゅまろ フルーツフォンラック」です。
何種類かありましたが、カエルとパイナップルの組み合わせを選びました。
フルーツフォンラック

これは、携帯電話が一体型で、薄く小さかった頃の商品でしょうね。
私が去年の3月まで使っていた携帯も、一体型で、画面が白黒のものでした。
それにしても、このかえるさん、小さな鼻の穴といい、
パイナップルにしがみついている手足といい、かわいくてたまりません。
タグ

上のようなタグがついているわけですが、もうひとつ、ついてました。
リッチな使い方

「ちょっとリッチな使い方」として「いす脚カバーにも使えるよ!」
椅子一脚に、4つ必要ですから、たしかにリッチですが、
椅子脚カバーにするのは、なんだか気の毒な気がしてしまいます。

あとは、値下げになっていた、食器類を買いました。
モーニングプレートと、カップです。
発売当初、カップアンドソーサーで、1200円だったと思うのですが、
カップのみ、300円で売っていました。
ソーサーはどうなったのか、気になるところですが、
あとプレートは、当初1200円だったと思うのですが、500円でした。
今回買ったモーニングプレートとカップのおかげで、
トーストとコーヒーだけの朝食も、かわいくリッチに演出できるかも知れません。

あと1000円。
絵本つきの、まりん詰め合わせと、値段のさがっていた「なちゅらるせらぴ」と、
迷ったのですが、結局、なちゅらるせらぴを選びました。
ロール

なかなか、高貴なお顔をしています。
タグも、プラスチックでなく、ひもで結んであるんですね。

合計2000円を超えたので、カレンダーをいただきました。
あと、3000円以上でもらえるキャラクターぴろーは、
「りあるまりん」のイルカ、もしくは「ふわふわあにまる」の、
白いふくろうの、いずれかでしたので、ふくろうを選びました。
白いふくろう

家に帰って気づいたのですが、底面の中材が少し重くなっており、
転ばしても、だるまさんのように、起き上がります。
タグです。
ふわふわあにまる

その名の通り、ふわふわです。
ふくろうのぬいぐるみとしては、非常に秀逸な出来だと思います。
おなかのつぶつぶ模様が、形といい色といい、柿の種みたいです。

お店の袋は、普通の白いビニール袋ではありましたが、
袋の口をとめるシールは、「fricca」のシールになっていました。
これは、家に帰ってから、はがしたものの一部です。
シール


フリッカ直営店で幸せな時間を過ごした後、
電車で移動し、模型店で買い物をして、帰路につきました。
くずは

「樟葉」は、漢字だと読めなかったと思います。
「枚方」も、知らなかった頃は「まいかた」と思っていて、
さらに、まつもとの本社のある「箕面市(みのうし)」にいたっては、
「そめん・・・?」と、正しく読めませんでした。

行きはバスだったのですが、帰りは新幹線を使いました。
カッパーマンぷちは、新幹線には何回か乗ったことがあるので、
帰りの車内では、新幹線初体験の、なちゅらるせらぴの「ロール」に、
いろんな冒険話を聞かせて得意そうでした。

今日から、公式ページで通販も始まったので、
なかなか直営店まで足を運べない身としては、ホッとひと安心です。

コメントの投稿

非公開コメント

わあ!いいですね♪

あ~直営店、いいですね~!!
冬を目の前に、いろいろ準備で忙しくてなかなか行けません・・・
でも、なちゅらるせらぴの高貴なお顔を拝見して、むずむずしてきました。
以上、フリッカともみじの街、そめん市よりお送りいたしました。そめん・・・局地的に大うけしてしまいましたv-34

兄貴!久しぶり!

兄貴 枚方に行かれたのですね。ロールちゃんも初めまして。僕んちにも なちゅらるちゃんっていう同じかっぱちゃんが居るよ。凄く上品で、お嬢様育ちみたいです。おふろますこっとのペンギンさん可愛いですね。お名前は?ふくろうさんの名前もきっと可愛いんでしょうね。
いつかきっとまりもっちさんと一緒に聖地に行くんだ!!オーv-220

ふわふわあにまる

チラシを見て、欲しい!!と思ってしまった私はヘンでしょうか?

ふわふわあにまる底の部分にビーズが入っているみたいです

おふろますこっとは、うきうきますこっとの前の商品のような感じですね
フルーツフォンラックも見た事がなかっただけに
欲しいって気持ちがv-158v-158v-158赤丸急上昇v-158v-158v-158

昨年、北大路ビブレに行きましたが、枚方に行く機会はあるのでしょうか??

いいなぁー

直営店行かれたのですね!(私も「まいかた」と思ってました。)
いいなぁー。いろいろとレアなグッズがあったり、値下げされたりしてるのですね。
でも、かっぱが品薄なのは残念・・・
人気があるから在庫があまりないのかも。
レポートありがとうございました!

ももさん、なちゅらるせらぴは買いやすい価格になっていました。さわり心地がいいですよ~。そめん・・・失礼しました。そんな私は「山口外郎」というお菓子を、「げろう・・・って誰だ?この地方の伝説上の人物!?」と思ってました。正解は「ういろう」。人前で言わなくて良かった・・・。

かっぱん、こんにちは。最近クリームの登場が連続したので、カッパーマン兄貴の顔は久しぶりだったね!ペンギンの名前は「ペンペン」だけど、ふくろうさんはまだ決まってないです。大阪観光も兼ねて、いつか枚方店にも連れて来てもらえるといいね!

バンちゃんさん、フルーツフォンラックは、「フリッカのあゆみ」の一覧表にもなかったので、私も初めて見ました。もはや、携帯電話は入らないので、何を入れようか考え中です。他は、タオルかけとか、バススポンジもありました。

さらさん、かっぱぴろーは、新製品のせみろんぐがいました。かっぱは、詰め合わせを作ろうにも、もう商品がないそうで、ほんとに人気なんですね~。

聖地巡礼

カッパーマンさん、カッパーマンちゃん、おはようございます。
聖地巡礼の楽しい行程、そして売り場の様子が目に浮かびますね。
ロールちゃんはもちろん、ぺんぺんちゃんもふくろうちゃんもかえるちゃんもかわいくて、これからの彼らの幸せな暮らしを思うとほほがゆるみます。うちのかっぱたちも皆様のレポートを見るたび、『連れて行ってよ!』とせがみます。かっぱちゃんが品薄なのは残念ですけど、なんかちょっとうれしい気もしますね。どこかでみんな幸せに暮らしているんだろうなあ。わくわくレポート、ありがとうございます。

おつかれさまでしたー

遠征、おつかれさまでした。
私もオープン日に仕事終わってからダッシュで向かいましたが、
やっぱり有給とって行くべきだったかなーとちょっと後悔。
初日だけあって、レジのお姉さんはかなり緊張気味。
会計3600円なのに360円ですって、言われてこっちが驚きました(笑)

そうそう、大阪&京都はぱっと読めない地名が多いですねー。
御幣島(みてじま)とか、柴島(くにじま)とか、放出(はなてん)、杭全(くまた)とか。。。etc.

おまけ(?)付と聞いては買わずにはいられないですねw
とうとう、なちゅらるのかっぱをゲットしたんですね!
ゥ~ン可愛い♪我が家ももう少し家族増やそうかな~

白ふくろう

すごいです。枚方に行かれたのですね。
関西に住んでいながらまだ行けてなくて、12月に入ってから行けるかなという感じです。
カッパーマンさんのブログを見て主人のほうが行く気満々です。
3000円以上お買い上げの方にはなんとあの「白ふくろう」だったのですね。北海道で捕獲したなぞの白ふくろう・・・確かフリッカのあゆみにも掲載されていなかったような・・・。おなかの模様がほーんと柿の種みたいですね。おなかの下のほうにビーズみたいなのが入っていてとてもよくできていると思います。
箕面市の「そめん」には私も大うけでした。
行ったことないのですが、私の中ではお猿さんのイメージがあります。
あとケンタッキーでランチバイキングがあるというのをテレビで見たことがあります。
とにかく早く行ってみたいです。これ以上増やせないのはわかっているのですが・・・。

夫婦ともかっぱさん、とうとう、東と西、それぞれの聖地へ巡礼してきました。3号店はぜひ、福岡あたりに・・・。私が店にいる間にも、かっぱちゃんは売れていきました。お客さんのカゴに入っているかっぱちゃんに「よかったね。」と心の中で声をかける私でした。

shikiさんも行かれたのですね。かっぱちゃんは品薄でしたが、今月中旬の新製品には期待大!!です。地名や苗字には、難しい読みがありますよね。例に出された4つも、一度覚えたら忘れないのでしょうが、初めてだと全然想像もつかない読み方でビックリです。

でかかっぱさん、そうなんです、こういうオマケには、弱いんですよね~。なちゅらるせらぴ、可愛いですよ!みになら1050円、今ならお買い得です♪

かっぱちゃん大好きさん、夜行バスで8時間、枚方に駆けつけました~。白ふくろうを店で見た途端、かっぱちゃん大好きさんが北海道でこれを買われた話を、思い出していましたよ。12月に入ったら行けそうなんですね。私も「もう増やせない」と言いつつ、ジリジリと増えてしまってます。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク