今週のカッパーマンと仲間たち

カッパーマンとその仲間たちは、今週も元気に楽しく過ごしました。
まず、ぴろーたちの間で、いま流行(!?)の遊びに興じる、
カッパーマン、ましゅましゅ、ぷっちです。
ゾロゾロ

これは、ゆーきさん宅の、かっぱちゃんやたぬきちゃんの真似です。
一心不乱に回っているましゅましゅが可笑しいです。

そして、いつもの段ボールハウスを出て、
甲羅干しでなく、おなかを日光に当てようとしている、
みんなの様子です。
逆甲羅干し

たまごぴろーの足が、なんともいえず可愛らしいです。
段ボールハウスも、日光にあてました。

今は、段ボールハウスを出て、
それぞれ好きなことをして遊んでいるようです。

夜は、ふわふわタオルをかけてもらうことで、
みんなは眠った状態になります。
タオルは、しまむらで安かった時に買い占めて、
五種類揃っているので、色合いがきれいです。

コメントの投稿

非公開コメント

かっ!かわいい(*^_^*)

家ではかっぱんを先頭にして電車ごっこしてました。
みんなしてお昼ねしてるようで、とーーっても可愛いです。ひなたぼっこは気持ちいいもんね。うちのぴろーも大好きです。

可愛い~

くるくる回るみんなも逆甲羅干しも微笑ましくっていいですね~v-352
逆さになってるみんなの足が可愛くって可愛くってたまりませんi-233
日向ぼっこ気持ちいいんでしょうねぇ~。

うーん、悩殺されました

夢中になって回っている3人のかっぱちゃんとちっちゃい子どもたち。なんてかわいいのでしょう。なんて楽しそうなのでしょう。あおむけになって日の光を浴びているぴろーちゃんたち。なんて気持ちよさそうなのでしょう。ぴろーたちの真ん中で眠りたくなります。写真を拝見したとたん、今日一日の疲れが吹っ飛んで心身ともにぽかぽかになりました。お休みなさい。v-483

ひなたぼっこ

人間だって、ひなたぼっこ気持ちがいいんだから、
ぴろーちゃんたちも気持ちがいいんでしょうね

無心に遊んでる!

あ~ましゅましゅが無心に遊んでいますね!
屈託なく楽しそうな姿に、涙がでそうになりました。もう、みんなとなんにも違和感なく、素直にかわいく過ごせるようになったんですね・・・
そして壮観のひなたぼっこ。絶対みんながくつろぐ部屋は眠たい空気に満ち溢れているはず・・・ひなたぼっこしたあとのぴろーは恐ろしいほどに眠たいかおりがしませんか?
我が家では「必殺ガス」と呼ばれています。部屋に入ると意識を失いそうになる・・・

i-265まりもっちさんの所でも、こういう遊びをしてましたね。こちらでは晴れた日が続き、みんな気持ち良さそうです。

i-265こはるさん、ほんと、あの足が可愛いですよね。「動物がおなかを見せて寝ている時は、心から安心している状態だ。」と言いますが、みんな気がゆるみきって平和そのものです。

i-265夫婦ともかっぱさん、一日の疲れが吹っ飛んで良かったです!遊んでいる様子、ひなたぼっこ、などなど、私も、かっぱたちの何気ない姿に、気持ちが和んでいます。

i-272バンちゃんさん、真夏だと日焼けしちゃいますが、今の季節のやわらかな陽射しは、ぴろーたちにもちょうどいいみたいです。

i-265ももさん、ましゅましゅを見守って下さりありがとうございます。優しく、真面目な所はあいかわらずで、カッパーマンとぷっちの、お菓子取り合いのケンカなどを、おだやかに諌めてくれます。
 「必殺ガス」、わかります!お日様の恵みを蓄積した、なんともいえない、あのにおい・・・そばで横になろうものなら、即、眠ってしまいそうです。

こんにちは~v
おおお!!こちらでも電車ごっこして遊んでますねv
かわいいーーーv(笑)
いつか、皆さんのぴろーちゃん達全員で電車ごっこしてみたいですねv
ど……どれくらいの輪っかになるんだろう(笑)
最近お天気がいいですからね~v
ひなたぼっこのお写真見て私も眠くなってきました…。
う~~~一緒にお昼寝したい。

i-260ゆーきさん、あちこちのお宅のぴろーちゃんたち大集合で、電車ごっこ、きっと、色とりどりで可愛らしいでしょうねi-237私も仲間に入りたいです~。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク