バスボール発見

引越し先での、まつもと製品との出会いをまとめてみました。

最初に目についたのが、新聞折込チラシでした。
九州・中国地方に展開しているディスカウント店のようです。
うちゃちゃん
これの定価は、たしか1200円だったと思うので、
お値段は三分の一になっちゃってますが、
商品名や説明も正確で、写真もきれいに撮られているのが救いです。
時計の写真は、針の位置を「10時10分」にすることが多いですが、
顔が、ちょっと怒ってるように見えるのがなんとも可笑しいです。

しまむらにも行ってみましたが、入ってすぐ、発見しました!
枕の取れている、おねむりせらぴを・・・。
ワゴンの中も雑然としていました。
そんなワゴンの中に、体が寿司で、顔が歌舞伎というシリーズがありました。
公式ページで見ると、その名も「歌舞伎寿司」、
定価1600円とありますが、しまむらではもうちょっと安かった気がします。
値段をちゃんと見てきませんでした。

そして、前にも書いたんですが、
98円のましゅまろぴろーと、丼のシリーズ、
ましゅまろぴろーの方は点呼をとってきましたが40匹いました。

100均の店にあった、鍋つかみとランチョンマットですが、
その後も何回か行きましたが、売れてる様子がありません。

雑貨屋さんに行くと、ましゅまろせらぴの、
かっぱ・ぶた・うさぎがいて、懐かしくなりました。
Flat2、Rhyme with..もいましたが、堂々の定価です。

リサイクルショップも見てみました。
ぬいぐるみの山をほりくり返しましたが、何も見つかりませんでした。
別のリサイクルショップでは、過去にまりんぴろーや、
もちもちぴろーのさる・ねこなどを見かけたことがあります。
店内をウロウロして、なんとなく台所用品を見ていたら、
風呂用品の所で、フリッカバスボール発見!
一個しかありませんでしたが、うれしかったです。105円でした。

さっそく買って帰りました。
目薬や胃薬など、箱入りの薬が、ビニールでピッタリ外装されてますが、
そんな感じで箱がビニールでぴっちり包まれており、
ラベンダーの香りがもれないようになっていました。
ビニールをカッターナイフであけると、香りがしました。

さっそく風呂で溶かし、出てきたのは、うちゃちゃんでした。
うちゃちゃん
入浴剤が溶けた後も、なんだか、体にこびりついていたので、
スポンジでちょっとこすったところ、
顔のペイントが消えかかってしまいました。
アホなことをしてしまいました・・・。


まだまだ未開拓の場所がいっぱいあると思うので、がんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

確かに・・・(^_^;)

バスクロックのみんなが怒ってるようi-229 針が眉毛みたいです。
バスボールのぞうさん達五つ子ちゃんみたいで可愛いですね。かっぱちゃんも三つ子です。新しい土地に行くと探検ができますよね。出身地自慢がふぐだそうですが、ましゅまろの黄緑色?のふぐさんも可愛いですよね。一回サンキで見かけました。
私もいい加減バスボール使わなくちゃです。かっぱんが呆れてます。

所かわれば ですね

こんばんは
まさに、所変わればですね
バスクロックは見かけないですが、あったら、買い占めそうです

スーベニア部門『歌舞伎寿司』は890円だと思いますが、あまりにも奇抜すぎて、さすがの私もPASS!です


v-22まりもっちさん、バスボール、お風呂で使うのが無理なら、洗面器にお湯を張って溶かしちゃっても大丈夫ですよ~。中のマスコットも「早く出してぇ」と言ってるかも知れません。何が出るか楽しみですね。

v-22バンちゃんさん、私も「歌舞伎寿司」の、あまりの奇抜さにあっけにとられてしまい、値段を見るのを忘れたくらいです。時計や布製品など買い占めて、ぴろーちゃんを並べて、部屋を直営ショップ状態に改装!なんて出来たら楽しそうです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク