復活

引っ越してから2週間以上、やっとインターネットが繋がりました。
さっそく、カッパーマンの出張レポートを2つアップしました。
「大分への旅」と「カッパーマン、西へ」です。
大分では、観光をする暇がまったくなかったのですが、
天気に恵まれて、屋外での挙式も無事行われました。

引越しでは、搬出には義母が、搬入には私の母が、
それぞれ手伝いに来てくれました。
私の母に、大量のかっぱを見られたら、何を言われるかと思うと心配で、
すぐには出してやることが出来ませんでした。
大きめの仲間たちは特大段ボール箱、
小さめの仲間たちは、押入れに入れて使う、
蓋つきの、透明な衣裳ケースに入っていたのですが、
輸送中のみんなを守るためにに、ケースの中で、上下も側面もすべて、
バスタオルでおおっていたので、母はまったく気づいていませんでした。

やがて片付けも一段落した二日目、
母は私が10年以上前から持っているぬいぐるみのことを、
「ぐーひーたちはどうしたんね?あんなに大事にしてたのに、もしかして捨てたんね?」
と言うので、そんな、捨てるわけないっ!と言ったところ、
「じゃあ早く出してあげんね。かわいそうに。」

というわけで、出してあげました。
みんな無事でよかったです。
かっぱたちは、片づけがまだ進まない数日間は、
昼間は南向きの部屋で過ごさせてあげましたが、
夜は、布団を敷くスペースをあけるために、
何往復もして別の部屋に連れて行きました。
寝る前、その部屋の扉を閉めるのが、すごくかわいそうに思えました。
今は、段ボールハウスも用意され、
南向きの部屋で、みんなのんびり過ごしています。

写真は、引越しと関係ないですが、
部屋に掃除機をかけるため、押入れに移動させられている、
かぱりん、タルタル、さらりんです。
押入れ

新しい土地でも、カッパーマンは、仲間たちといっしょに、
ピキピキとがんばっています。
これからも、そんなカッパーマンや仲間たちの様子を、
お伝えしていけたらと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様カッパーマンさん。みんな~♪

出張レポート見ました。
ぴよこ様の花嫁さんも可愛いですよ。
一番上のぷっちちゃんの不安そうな顔で、どうしようと考え込んでる様子が私もそんな高いところで大丈夫かなっと心配になりました。
みんなで引越しも楽しかったんじゃないのかな?
タルタルちゃん可愛いですね。ファンになりました。くまさんですよね?
うちの義母もかっぱん達には気付いてないようです。

復活ですね

前回の“水の話”は私です
仕事中、携帯からでしたから、スミマセン

引っ越し、だいぶ苦労したようですね
明日は我が身?
新しい仲間のタルタルちゃんも元気そうで、なによりうれしいです

来月発売の新シリーズには、かっぱちゃんがいますから、
新しい土地でもドンドン、かっぱ仲間を増やしてあげてくださいね

お疲れ様でした。

出張レポートのぴよこ様を見てやっぱり私ぴよこ様大好きですi-178
みんな可愛いですが特に大分の街を見下ろしているお姿がお気に入りです。
引越し後のダンボールハウスに入っているみんなの姿を見てあ~みんな元気だi-179と安心致しました。
ぷっちもあの怖い思いを忘れているようで良かったです。
「ぐーひーさん」もみんなと仲良しですねv-290
タルタルちゃんも可愛くてまりもっちさんと同じくファンになっちゃいましたv-344

新しい土地

出張レポート見させていただきました。
カッパーマンさん、お引越し、お疲れ様です
カッパーマンちゃんの一人ぼっちになった写真はさびしそうだったけれど、そちらについてからのカッパーマンちゃんの写真は「ほっ」と安心してそうなお顔だったのでよかったです。
新しい土地でも仲間が増えるといいですね。

温かいおうち、再び

カッパーマン様
出張レポート、楽しくおかしく拝見させていただきました。ヴェールをかぶったぴよちゃん、新しいおうちで自分の居所をみつけて安心しきった表情のぷっちたち、そしてぐーふぃーたちも心地よさそうですね。場所は変わってもお水が豊富にあるオアシスがそこにあることを知って、うちの子たちも安心したようです。これからも温かいレポートを楽しみにしております。

仲間がいるって心強いですね!

出張レポート、じっくり見させていただきましたv-290
カッパーマンちゃんの感慨無量な表情がなんともいえませんでした。でも、そういう顔ができるくらい、いろんな思い出が出来たおうちだったんですね。ありがとうですね。
でも、みんなと合流してが寄り添い会って嬉しそうにしている姿を見て、ああ仲間っていいな!ってしみじみ思いました。みんながいるから、カッパーマンちゃんの出張レポートはこれかあr第二ステージを迎えてますますパワーアップすること間違いなしですねv-278
しかし、いつもおしゃまなぷっちちゃんの不安げな姿がかわいかった・・・

ひょっとして。。
カッパーマンさんのお引越し先って、
私が以前(20年前。。汗)住んでいたところにかなり近いかも?

引越しといえば、引越し回数10回を誇る私。
こんだけやるとさすがに段取りもよくなるようで、
学生時代に引越し(当時で6回目)を手伝いに来てくれた友人に
「こんなにちゃんと荷造りできてる人は珍しい」、と言われました。

i-260まりもっちさん、出張レポート楽しんで下さり有難うございます。タルタルは、そうです、クマです。お義母様は、かっぱんたちに気づいていないそうですが、上手にかくれんぼしてるんでしょうか。

i-260バンちゃんさん、もう、これ以上増やせない状態ですが、新シリーズを見てしまうと、自制できるかどうか、自信がありません。

i-260こはるさん、ぴよこ様i-274を気に入って下さり有難うございます。傍若無人にいばっているようですが、可愛い所もいっぱいあるんですよね。

i-260あんずさん、カッパーマンも、ぽつん、としている時は寂しそうでしたが、今ではすっかり忘れて元気ピンピンしています。

i-260夫婦ともかっぱさん、うちのかっぱたち、新しい土地でも、毎日が楽しく、幸せに満ちあふれているようです。カッパーマン、これからもピキピキがんばりたい!と、元気いっぱいです。

i-260ももさん、じっくり見て下さり、ありがとうございます。カッパーマンも、「いってらっしゃい!」「おかえり!」と、送り出し、迎えてくれる仲間たちがいるからこそ、出張をがんばれるんでしょうね。冬用腹巻と帽子に着替え、これからも活躍する予定です!

i-260shikiさん、そんなに沢山引越しをされたんですね。私は、結婚してからは、今回で2回目でした。少しずつ手際もよくなるといいんですが、今回は反省点てんこ盛りでしたi-232引越し先ですが、「出身地自慢!!」は、「ふぐ」です。以前お住まいの土地に、近い・・・ですね!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク