大分駅前

「出張レポートその2」で、大分に行ったことのあるカッパーマン。
その時は、自動車での移動でしたが、今回は飛行機で、
2回めの大分出張を無事、果たしてきました。

大分空港は、市街地から離れているので、
飛行機を降りたらバスに乗り、大分駅まで1時間程かかります。
これは、帰る時にバス乗り場付近から撮ったものです。
大分駅

駅前ロータリー内には、大友宗麟の像がありました。
また、2008年に行われる「大分国体」のオブジェもありました。
めじろん

一番上の、丸い黄緑色のキャラクターは、
大分県の県鳥「めじろ」がモデルの「めじろん」です。

近日中に、写真をまとめて「出張レポート」を作成したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

臆病、あ、いや、ゴホン、ゴホン・・
のカッパーマン、飛行機に乗ったりしちゃうんですね。

季節的にも帽子が似合ってますよ。

いつか、カッパーマンとぷちかっぱを競演させる事を
夢見ております。

空を飛んだカッパーマン

かっぱ(ヤマナカ)さん、カッパーマンは飛行機の旅を楽しんでおりました!・・・が、離陸時のゴゴーッ!という時や、「気流の関係で揺れております」という時は、私にしっかりと、しがみついておりました。
帽子は本当にお気に入りで、外出時はマントと帽子が定番になりました。

ぷちかっぱちゃんと、カッパーマンの競演、楽しそうですね!
意気投合したりケンカしたり、冒険に出たりと、にぎやかになりそうです。

おかえりなさ~い♪

カッパーマン君の帽子カッコいいね。かっぱんも臆病の方だけど、飛行機には何回も乗ったから平気みたいです。ただ、耳がぼわ~んとなるのが嫌らしい。っていうか、耳はどこにあるのだろう。鼻はどこにあるのだろう・・・。

空を飛べてよかったですね!!

こんにちは、カッパーマンさんのホームページにコメントをさせていただくのは、初めてです。  これからもコメントさせていただくと思いますので、宜しくお願いいたします。
カッパーマン君、ぼうしにあってるよ。 タヌバスもあれ、かぶってみたい と言ってます。 あはは。タヌバスはでっかいから無理だよ。シクシク
飛行機乗った気分どうだった?

ふぅです、こんばんは。

おかえりなさい。カッパーマンちゃんはマントで空を飛べるけど、たまには飛行機に乗っていくのもいいよね。そういえばふぅが定山渓に行ったとき、8月にかっぱ祭りという催しがあるからそのときにまた来るのだぞ、ってかっぱ大王に言われたんだけど、そのとき調べたら大分にもかっぱ祭りがあるみたいよね。ふぅのおうちはいつもお祭りしてるみたいだけど。また大分の楽しいお話聞かせてね。

まりもっちさん、今度かっぱんが飛行機に乗るときは、耳がぼわーんとならない技を教えてあげて下さいね。

「たぬちゃん」さん、コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。カッパーマンは飛行機の中で飲み物を配ってもらえるのが楽しかったようです。

ふぅちゃん、コメントありがとう!カッパーマンは大分だったけど、ふぅちゃんたちはヨーロッパまで長旅だったね。レポートも楽しく読ませてもらったよ!美味しいものがいっぱいで良かったネ。パパとママにもよろしくね。

新しい日記にも書きましたが、引越しで忙しく、
大分の出張レポートもまだ提出していないのに、
引越しのレポートもたまってしまいました。
カッパーマン、がんばってね。
 「おう!」
カッパーマンは、今日も元気いっぱいです。

めじろん……何も考えてなさそうな瞳が素敵……
もちも一生に写真を撮りたそうにうずうずしてます;
大分はちょっと遠いなぁ……

i-274国体のキャラクターって、なんとなく鳥が続いていますよね。めじろんは、地元ではけっこう活躍してるみたいでした。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク