ぷっち10月号

かっぱガールのおしゃれマガジン、
「ぷっち 10月号」が出来ました!
ぷっち10月号

8月号の時は、ほんのお遊びで作ったのですが、
今回は、なんだかみょうに気合が入ってしまいました。
(かりに「10月号」としましたが、9月号は作っていません。)

さらに、簡単ではありますが、中味も作ってみました。
中味その1


中味その2

ファッションの細かいことに関しては、適当なので、
ご覧の皆様、どうぞ気にしないで下さい・・・。

大きな画像は、こちらにまとめてアップしてあります。

コメントの投稿

非公開コメント

かわいすぎるう!

カッパーマン様
会社でこそっと拝見したらあまりのかわいさに思考が止まりました。気合がすごいですね。でもそこには、愛情が昇華したかのような気品が感じられます。家に帰ったらうちの子たちにさっそく見せてやります。かっぱギャルズがきっと大騒ぎします。e-419楽しみ楽しみ。

てれぱちが・・・

なにやら私の心をざわつかせるものがかっぱお嬢様から発せられており、やってまいりましたら・・・
をを!「ぷっち」最新刊が出ていたんですね!v-20かっぱお嬢様たちはものすごく楽しみにしていたんですよ、最新号。
「バンダナとスカーフ」はやはりかっぱのトレンドアイテムだったんですね、赤と緑がとても愛らしいコントラストを描いていますよね。お嬢様が早速頭のバンダナを外して腰に巻いています。でも気の利いた小物がない!と暴れています。何かみつくろってやらねば・・・
やさしいましゅましゅのあったかい人生相談、しょんぼりしたかっぱ心がふんわり幸せになるような回答なんでしょうね~w

すご~い!!

カッパーマンさん凄すぎます!!!
表紙だけでなく、中身まであるなんて・・・
しかも10月号!!ちゃんと先取りですね!
これはもう、「ぷっち」は全部コピーしてもいですか?
2枚ずつこぴーしたいな。
(使う用と保管用に)
まだしっかりみてないので(早くコメントしたくて)またじっくり見させていただきます!

凄いよ!かっぱーまんさん。

まつもとさんから出版してもらいたい!!
かっぱんは男の子だけど、こっそりと読んで、ぷちのちゃんに何やらプレゼントしたいらしい。「そうだ!!ましゅましゅのお悩み相談に相談してみよう」byかっぱん。
にこちゃんのマチコ巻きもたまごちゃんのバンダナもかっぱんは青いバンダナを持ってるので、モデルにして遊んでみようと思いました。
表紙のぷっちちゃん・・・ぱっと見リーゼントみたいに見えちゃいました。かっくいい~i-236
お皿のオシャレは進化する!・・・まさしくそうですよね。

だっ…駄目だ……可愛すぎるーーーー!!!vvv
秋号だけあって、あったかいアイテムが増えてますね~v
う~~!!いっぱいあって後でじっっっくり拝見致しますので!
あ~~凄いよ~~凄すぎます!可愛い~~vvv(それしか言えない)

皆様コメント有難うございます

i-260夫婦ともかっぱさん、会社でこそっと見て下さったんですね。月末ちょっと忙しくなるので、もう今日しかない!と思い、一気に作りました。

i-260ももさん、かっぱお嬢様たちの「てれぱち」は、敏感ですね!赤いバンダナとスカーフは、とあるかっぱちゃんたちがヒントをくれました。ましゅましゅも、控えめな態度ながらも、心の中には熱い情熱を秘め、悩めるかっぱたちに愛の手をさしのべようとはりきっています。

i-260あんずさん、今回は、前回より少しでも進歩したいと思い、簡単ではありますが、がんばって中味も作ってみました。印刷することを想定してページを作ってなかったので、もしやりにくかった時はごめんなさい。

i-260まりもっちさん、楽しんでいただけて良かったです。表紙の写真は、いまひとつ可愛く撮れなかったんですが、ぷっちには妥協してもらいました。お皿のオシャレ、進化していきます!(お皿アクセは、かっぱメロンさんの影響が大きいですね。)

i-260ゆーきさん、秋号、少し暖色系にしてみました。たいした中味はないのですが、どうぞゆっくり見て下さい☆

キャーキャー!

も~可愛すぎますっっv-351
10月号ホントに家のかっぱお嬢様達に買ってあげたいですv-363
おしゃれのヒントにさっそく保存させていただきました~v-354
家の子にもなにかオシャレしてあげなきゃ。

うわっ!

今携帯から拝見しています。

凄いな~!
早くPCから観たいです~(≧▽≦)
旦那様が全部カラープリントして持って帰って来てくれるはず!
夏verもクリアファイルに入れて
綺麗に保存してありますもの(笑)
うちの子達も喜びますよ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

定期購読申し込みします!

カッパーマン様
またまたすみません。あの後、うちの子たちが「ぷっち10月号」を見て案の定大騒ぎ。「定期購読するからカッパーマンさんに申しこんで!」「あ、このバンダナいいな、りんもほしい!」「ままー、ららもモデルやりたい!」……などともうたいへんでした。今日から旅行に行くふぅは、小さくプリントしたものをこっそりふところに忍ばせております。次は年末年始大特集号ですね!v-350いつもわくわくするページをありがとうございます。

まちに待った「ぷっち10月号」楽しみしてたんですよ~~!
ここに来てから笑いが止まりません!にやにやと、怪しいおばさんです。うちのかっぱたちは♂だけど、漫画に載せてみたいと思ってます。
いい加減ペンタブかわねば・・・・w

ご感想ありがとうございます

i-260こはるさんちの「こはるちゃん」はじめ、可愛いかっぱガールたちも、「オシャレの秋」満喫ですね!

i-260magiさん、ご夫婦で楽しんで下さり、ありがとうございます。かっぱちゃんたちも喜んでくれたら、ほんとにうれしいです。

i-260夫婦ともかっぱさん、かっぱちゃんたちの反応をきかせて下さり、ありがとうございます。みんな大喜び&大騒ぎ!だったんですね。また旅行のおみやげ話、楽しみにしています。

i-260かっぱさん、私も「絵日記」に、毎回、笑ったり泣きそうになったり、しております。そういえばかっぱボーイのために、「なんちゃってLEON」も作るべきだったか・・・。

すごい!可愛いです!!

カッパーマンさん、お皿アクセ特集可愛いですー!!
ぷっちちゃんだけじゃなくてモデルが増えたんですね。
カッパーマンのウイッグ風ループあみ帽子、いつ見ても面白いです。
和菓子特集や悩み相談のコーナーも出来て、ますます内容充実ですね!じっくり読みたいです!!

i-260さらさん、お皿のオシャレ、進化を遂げてます!一部は、着せ替え人形の物を拝借しておりますが・・・。和菓子特集は、「かっぱかふぇ」さんのお菓子のコーナーや、うちのいちご大福マスコットを見ていて、なんとなく思いつきました、i-229

きゃ~

すごすぎます!!v-10
ものすごく本格的でもし本屋さんにあったら、即手にして、レジに駆け込んでいたでしょう!
 
 カッパーマンさん、本当にデザインの才能あるとあると思いますよ~v-20

 もう、かっぱの髪型はひとつじゃなくなりましたね~。
 和菓子もおいしそうです!!

i-260かっぱメロンさん、感想ありがとうございます。リボン、小物、バンダナ、毛糸の飾りと、お皿のおしゃれのバリエーションが豊富になりましたi-80

鼻血噴きそうです!(マテ

かっぱの煩悩満載マガジンですね♪
カッパーマンさん達のおしゃれの幅もどんどん広がっていくみたいで……
衣裳部屋とかもうできてたりするのでしょうか♪
お菓子コーナーも見たいなぁ♪

i-274家主さん、ほんとに「「かっぱの煩悩満載」」ですよ~!
なんとなく、小型犬を着飾る人の気持ちが少しわかったような・・・。
お菓子は、やっぱり「もちもち食感」がいいですよね。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク