カッパ巻き

今日は珍しく、惣菜売場にカッパ巻きがあるのを見つけました。
「梅きゅう巻き」や「ツナキュウ巻き」でなく、
シンプルな、キュウリだけのカッパ巻きです。
カッパ巻き

ぷっちとましゅましゅが来ました。
いっぱいあるのがうれしいですね。
「かっぱ寿司」では、以前巻物は6カットでしたが、
ある時から4カットになってしまいました。
これは18カットあるから、4皿半、6カットでも3皿分、
たっぷり食べられます。

よかったね、ましゅましゅ

ましゅましゅは、夏用の糸で編んだ上着と、
Tシャツの布で作られたパンツ。
上着は、マフラーのような長方形しか編めない私が、
おなか、せなか、両脇の下と、4枚の長方形を編み、
その4枚を無理やり糸でつなげて、肩紐で結んでいると言う、
めちゃくちゃなものですが、ましゅましゅは文句も言わず、
これを着てひと夏を過ごしました。

だんだん寒くなってきたので、
パンツ以外にもお洋服を考えてあげたいなぁ、と思っています。
「かっぱ かふぇ」のかっぱちゃんたちの、
お洋服姿が可愛かったのにも、影響を受けました。
目指せ全身タイツ!・・・は無理でも、何か考えてあげたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

きゅうり巻きをのぞきこむ、ぷっちとましゅましゅのお皿が
なんとなく二人のうれしそうな表情を物語ってますね。
ましゅましゅの上着とてもそんな風な作り方をしてるようには感じません。お似合いですよ。
最近はほんとに涼しいというより、肌寒いときもありますね。
新しいお洋服楽しみにしています♪

?

かっぱんが「かっぱ巻きって何?」って言ってます。 かっぱんはかっぱ巻きを食ったことがありません。きゅうり自体見せた事がありません。今度買って来てあげねば。
カッパーマンさんならズボンや上着も作れそう。

ましゅましゅかわゆいww
個性があって皆かわいいですね。
ましゅは家のでっかっぱとかぶります^^

衣替えが近いですね

かっぱ巻きによってくるぷっちとましゅましゅ、もうずっと見ていたいほどかわいいです。カッパーマンさんならほんとにスーツやドレスでも作れてしまいそうですね。私どもは編み物もミシンも得意ではないので既製品の改造がせいぜい。冬は、うちのかっぱが着られる既製品を見つけるのはたいへんです。ネックウォーマーや帽子を改造してます。

i-280ブーブーさん、小顔のぷっちと、頭に「かしこさの素」がいっぱい詰まったましゅましゅ、こうして見ると、お皿の大きさにすごく差がありますね~。
かっぱたちには、見た目の暖かそうな服を着せてあげたいです。

i-265まりもっちさん、ぜひ、かっぱんにキュウリ見せてあげて下さいね。私は最近、たまごぴろーにも、服が作れるのではないか?と、構造などを考えているところです。

i-265かっぱ(やまなか)さん、ましゅましゅは・・・そうですね、静かに遠慮していた、でかかっぱちゃんの姿を思い起こさせます。やはり温かく見守ってあげたいかっぱです。

i-265夫婦ともかっぱさん、スーツやドレスを作れば、ウエディングベアならぬ、「ウエディングかっぱ」が出来ますね。「かっぱかふぇ」で、かっぱちゃんたちの冬の装いやお出かけの様子を見られるのも楽しみにしております。

かっぱ巻きは、僕もよくやってます。
黒いフエルトに巻かれるの。
あんずさん達は「これがほんとのかっぱ巻きだぁ」って言ってました
ほんとって、偽者もあるのかなぁ

あんず   かっぱちゃんもカッパ巻きを見たことがないので・・・
今度、買ってきあげねば・・・

初めての体験

僕初めて きゅうりというものを見たのだ。僕より色が濃い・・・。
かじってみた・・・・好きかもi-179今度は まりもっちさんがかっぱ巻きを買って来てくれるらしい。ちょっと楽しみi-237

僕はぬくぬくおくるみに包まってると伊達巻みたいって言われるんだ。かっぱ巻きじゃないんかい!そういえば、まりもっちさんが言ってた!
かっぱ寿司平日11時から15時まで今お寿司が安いってさ。僕連れてってくれないかな~・・・。

カッパーズ元気です

カッパーマンさん、こんにちは。
最近引っ越しをして、やっとインターネットが出来るようになりました。
カッパーマンもぷっちもましゅましゅも、みんな元気そうですね!
我が家のカッパーズもみんな元気にしています。
最近急に寒くなって、そろそろ衣替え・・・ぷっちが秋のおしゃれ特集号でどんなファッションを見せてくれるのか楽しみです!
それから、少し前の日記で「脳を鍛える大人のトレーニング」の写真がありましたが、私も同じゲームを持っていて、認定スタンプをかっぱの絵にしました!
でもカッパーマンさんのみたいに整ってなくて、いびつに曲がってます。何回か描き直したけど、それが目一杯でした。カッパーマンさんは絵が上手ですね。
この前、ついに「脳年齢20歳」が出ました!まぐれ?

まあかわいい!

かっぱ巻きにわらわら寄ってきたのがぷっちとましゅましゅっていう組み合わせがいいですね!
ましゅましゅはきっと、カッパーマンさんが一所懸命こさえてくれたお洋服を着せてもらえたことが、何よりも嬉しくてしょうがないんだと思います。何だか、とっても満足げな雰囲気が伝わってきます~w
・・・そっか!ましゅましゅとでかかっぱちゃんには何か近いものを感じます!どちらも愛しくて仕方のないかっぱちゃんです。いいこいいこって、なでなでしてやりたくてたまりません。

カッパ巻き

あんずさんちのかっぱちゃんは、そうやって遊ばれているのですね。キュウリを巻いてあるカッパ巻きも、ぜひ食べさせてあげて下さい。

「かっぱん」は初めて、実物のキュウリを見たのですね。かっぱ寿司に連れて行ってもらえるといいですね。私も久しぶりに行きたくなりました。

さらさん、新しい土地で、カッパーズも元気にしているそうで、良かったです!DSトレーニングのハンコデザイン、私も何回も描き直しました。私は21歳が最高ですが、結果発表の音楽が、22歳以上とは、ちょっと違うんですよね。

ももさん、なるほどましゅましゅは、私が「ましゅましゅのために、一生懸命作った」ということが、何よりうれしいのですね。ましゅましゅが幸せを感じてくれているなら、私もそれが一番です。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク