最近のカッパーマン

最近登場してないカッパーマンぷちですが、
もちろん!元気いっぱいの毎日を送っています。
カッパーマン近影

月末には、大分県への旅が待っています。
「出張レポートその2」に続き、2回めの大分ですね。

「出張レポートその2」で、大分に行った時に、
水車を見るために車を降りて、川を見ていたら、
弟は私からカッパーマンぷちを取り上げて、
川に向かってポーンと投げる真似をし、
カッパーマンぷちを恐怖のどん底に陥れました。

その翌日、大分からの帰りに休憩で車を降りた時、
私の母は、海を見ているカッパーマンぷちのことを、
「海に向かって、ポーンと投げて、泳がしたらいい」
などと、オソロシイことを言いました。

私は、「やっぱり親子だ…」と思ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

兄貴受難の巻

兄貴は怖がりなんですよね。 おいらはあまりそういう目にはあってないけど・・・・。今回は兄貴が大分に行くのですか?お土産話待ってます。ではお元気で   かっぱん。

カッパーマンのひみつ

おう!かっぱん、がんばってるか?大分、楽しみなのだ。おいら、じつは、およげないのだ。でも、それはひみつなのだ!!よろしくたのむ。おう! byカッパーマンぷち

僕も・・・

僕は海では言われたことないけど、家ではよくゴミ箱の中に突き落とされそうになります・・・  あぁオソロシイ・・・
僕思ったんだけど、どうせ泳ぐんなら海より川の方がいいよね。
だって海のお水はしょっぱいもん。

こんにちわw
お体の調子はどうですか?
頭痛って結構しんでいですもんね。
大事になさってくださいね^^
かっぱーまんはえらい目にあったようで(笑
良かったですね^^;投げれなくて・・(汗

i-260あんずさんちのかっぱちゃん、ゴミ箱ダイブもオソロシイですね。やっぱり、かっぱは淡水の生き物だろうから、泳ぐなら海より川、わかります!

i-260でかかっぱヤマナカさん、心配してくださってありがとうございますi-275 久しぶりの、キリキリッとくる偏頭痛でした。弟も母もオソロシイですね。本当に投げられなくて良かったです。

大丈夫?

かっぱんは兄貴からお返事がきて卒倒するくらい嬉しかったそうです。
憧れてますからね。でも、公共の場で泳げないって言って大丈夫ですか?みんなにバレるし・・・。
まあそういうかっぱんも以前は泳げませんでしたよ。らっこしゃんに泳ぎを伝授してもらってからは、スイスイ泳げるようになりました。

公然の秘密

まりもっちさん、かっぱんは泳げるのですね、素晴らしいです!
カッパーマンは、「秘密なのだ」と言ってしゃべってしまってるところが、こどもですね。

 皆やることは一緒ですねv-12
 私の妹もよく、かっぱたちを家のゴミ箱とかに投げようとするのを見かけます。もちろん、冗談だと思うのですが・・・

 母も同じく、父までも同じことをやるので恐ろしい毎日です。
 
キウイちゃんからカッパーマンぷちちゃんへ
 カッパーマンぷちちゃん、泳げないの?
 かっぱなのに(笑)
 キウイも泳げないけど(汗)
 今度泳げるように練習しましょ!!
 キウイも
 

頭痛のタネ?

カッパーマンさん、こんにちは。いつも書き込みありがとうございます。カッパーマンさんは偏頭痛でいらっしゃるのですね。私も昔から悩まされ続けておりますが、最近は頭痛外来という専門医が増えてきましたね。どこもすごく込んでいて、頭痛に悩んでいる方って多いんだなあと実感いたしております。くれぐれもお大事になさってください。今は頭痛のタネはかっぱちゃんたち。かわいくて、かわいくて。会えない日は即頭痛が襲ってきます。カッパーマンぷちちゃんやかっぱメロンさんの投稿を拝見したとたん、胸がつまって頭痛がしてきました。

かっぱメロンさんちは、妹さん・お母様・そしてなんとお父様まで! でも、それだけかっぱちゃんたちは愛されているのですね。
カッパーマンぷちは、キウイちゃんも泳げないと知り安心しております!・・・って、それじゃダメですね。
「おう!おいらもがんばる。あしがつくところなら、たぶんだいじょうぶだ。」ということです。

夫婦ともかっぱさんも、頭痛に悩まされているのですね。偏頭痛、久しぶりに起こりました。頭の一部だけが、ズッキンズッキンするんですよね…。「胸がつまって頭痛」というのも、悩ましいですね。私もキューン!とくると、胃の調子が悪くなったりします。

おお!

ここにカッパーマンぷちちゃん宛のメッセージ残してもよいのですか?
実は家は家族揃って(っていうか、旦那と家のかっぱちゃん達)
カッパーマンぷちちゃんのファンなんですよー。
カッパーマンぷちちゃんと同じサイズの「きゅー」って子がいます。

カッパーマンぷちさま。
はじめまして。きゅーといいます。
いつもmagiにかっぱーまんのこときいてるよ。
こんどわたしもりぼんつけてもらったり、はらまき作ってもらったり
するんだ。すごくたのしみです。


「ぷっち」の次号をうちの子達は楽しみにしているようです。

偏頭痛ですか~

頭の付け根、首の骨の際をゆ~っくり押してゆ~っくり離すとか(やりすぎると悪化の元)
誰かに頭を真上にゆ~っくり引っ張ってもらうとか、肩首のコリが原因ならそれで楽になったりもしますよ~
それをやってくれる整体師とか見つけられたら一番なんですけど、なかなかいない模様;

がんばってください~

そっか~

家主さんは整体師ですもんね。プロだ!!うちのらっこしゃんのママで、首の骨の際を・・・・頭をひっぱって・・・と試してみました。

magiさんの所には、カッパーマンぷちと同じタイプ・同じサイズの「きゅー」ちゃんがいるんですね。カッパーマンぷちに伝えたところ、
「おう!きゅーちゃん、おうえんありがたいのだ。おいらは、ますますがんばるのだ。はらまきは、とれんどあいてむ なので、おすすめする!」
ということでした。
「ぷっち」次号ですが、マウスも買ってきたので、がんばりたいです。

家主さん、たしかに肩首の凝りが原因だったかも知れません。「脳トレ」に付属の、落ち物のミニゲームを、むきになってやりすぎました。教えていただいた通りに、自分で少し押してみます。頭を真上に・・・は、なんだかすごく気持ち良さそうですね!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク