もちもち鏡餅

今週はいろいろと忙しく、あっという間に過ぎてしまいました。
なんだか疲れて偏頭痛までしてきます。
さて、少し前の話ですが、市川妙典サティに行ってきました。

徒歩と電車で、家からまるまる2時間半の道のりです。
地下鉄に乗り換えてからが、もう待ち遠しくて、
駅にとまるたび「まだ?」と、駅名を確認し、
とても長く感じてしまいました。

でも、着いてからは、もううれしくてたまりません。
入荷しているという、なちゅらるせらぴをさわるために、
サティについてからすぐ、手を洗いました。

なちゅらるせらぴたちは、どれも、とても顔が整っていて、
思わず「かっぱ様」「うさぎ様」と呼びたくなります。
タオル地やぬいぐるみ地にさわり慣れていましたが、
オーガニックコットンの肌触りも、なかなかのものでした。
毎日毎日なでてかわいがりすぎると、
毛羽立ちそうな気もしました。

お買い得のワゴンには、おにぎりに具が貫通しているのや、
どんぶりがありました。
名前を再確認しようと「スーベニア部門」を見たら、
もう、ページから消えておりました。
なかなか、かわいいと思いましたが、見るだけです。

よりどり3点で500円コーナーに「やまと日和」という、
和菓子のマスコットがあるのを初めて見ました。
ケーキのシリーズもあると聞きましたが、和菓子もあったとは。
とてもかわいく、肌触りがよく、これ欲しさに、
よりどり3点500円コーナーの物を買いました。

それから、値下げになっていた、
withせらぴの布製品を少し買いました。
コースターは、柄の出方がひとつひとつ違いますが、
かっぱに関しては、四辺にすべてかっぱが出ているものが見つかり、
うれしかったです。
コップ敷き

なちゅらるせらぴは、迷ったのですが買わないことにしました。
贈り物には最適な、文句なしの高級品ですね。

それからこれも少し前になりますが、
縁あってもちもちかっぱが増え、
鏡餅ごっこが出来るようになりました。

しとりん鏡餅

もちもちかっぱたちは、
「ココガイエデスカ?」
「ココガイエデスカ?」
最初はおそるおそるでしたが、すぐに慣れてくれました。
この面白い顔、大好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

そこはあなたたちの家庭ですよ

こんばんは。市川にいらしたのですね。まつもとさんのページで写真を見て、行きたいけれどちょっと遠いし、行ったら手ぶらでは帰れないなあ、でも行きたいなあと思っておりました。最初に手を洗うカッパーマンさんは、ほんとうに愛あふれる素敵な方だと改めて感じました。鏡餅の写真、またまた涙がでました。そこはあなたたちの温かい家庭ですよって話かけました。涙もろいうちのちぃも、私の横でうるうるしています。「みんな幸せそうだね、パパ」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260夫婦ともかっぱさん、うちの25匹のぴろーたちも、そして夫婦ともかっぱさん宅の、「ちぃ」ちゃん他総勢17匹のかっぱちゃんたちも、別々の所に売られたり居たりしたのが、縁あってひとつ屋根の下に暮らすようになったんですよね。我家では、あるものは値下げ処分品だったり、あるものは思いがけない所で見つけたり、だけど今は、皆、家族!ということで、幸せでいてくれるのなら、私も本望です。

ぴろーの聖地♪

もちもちも去ることながら、私はくまりんの可愛さに悩殺されました。
あの眼差しで見つめられたら、お持ち帰りせざる終えませんよね。
このあいだ私も妙典へ行きました、そのとき なちゅちゃんを買って貰いました。鏡餅ごっこ・・・・正月にはe-435が乗ることでしょう。

なちゅらる

なちゅらるせらぴ、お皿も頑丈そうでした。鏡餅も、最近はパック餅が多いですよね。お正月には、みかんを載せてあげたいと思います!

鏡もちだっ!
うちでは最上段の小餅がうちにいないので完成できません。
むぅ……くちおしや……
河童の鏡もちもかわいいですね~

家主さん、いつか「小餅」に出会えるといいですね。なんだか、本物の餅が食べたくなってきました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク