ましゅましゅとぷっち

カッパーマンとほぼ同じ大きさの、ましゅましゅとぷっち。
(名前については「カッパーマンと仲間たち」参照して下さい)
私は「不細工」という言葉は嫌いなので、
彼らの顔については、ちょっと、なんと言ったらいいのか、
「想定の範囲外」とでも言いますか…。
そんな彼らも、パンツをはかされ、カッパーマンと一緒に、
似たような大きさの3匹で集まって、過ごすようになりました。

ましゅましゅを買った経緯を聞いた夫は、
「じゃあ、こいつは、ひとつしかなかったから、
 本当は、顔が変で嫌だと思ったのに、仕方なく買ったんだ。」
というので、
「そんなことない!そんなことない。可愛い。可愛い。」
すると、ましゅましゅの胴体をつかみ、
私の顔の近くにましゅましゅの顔を近づけて、
「どう?本当に、心の底から、可愛い!と思ってこの子の顔を見られる?」
masyus.jpg

私は、しばらくは見ていましたが、つい笑い出してしまいました。
「ほら!ほら笑ってる!!…あーあ。かわいそうに。」
そう言う夫に、私は、
「ちがうっ!ちがうッ!!」と必死に訂正したのですが…。

いっぽうの、ぷっち。
大人気だった、2003ぬくまろぴろーのぷちサイズ「ぷっち」は、
やわらかく、ふわふわして、触り心地はとてもよかったのですが、
カッパーマンぷちに比べると、やはり少し形が整っていませんでした。

その後。
私に、フリッカぴろーたちの魅力を再発見させてくれる、
フリッカファンの写真投稿掲示板、「みんなの写真じまん」。
その中に、この2003ぬくまろぷちが、子守唄を歌ってもらい、
寝かしつけられている写真がありました。
写真で、かっぱは、本当に寝ているように見えました。
画像加工した訳では、なさそうです。

「もしかして…。」
と、私は、ぷっちの目の辺りの毛を、少しなでつけてみました。
nemuris.jpg

「寝てる!!」
寝てるじゃないですか!ああ、なんてかわいい!

相方が夜勤でいない時、私は、今までいた犬のぬいぐるみ、
そして、かっぱたち全員と寝ているのですが、
ぷっちを、このように寝かせます。
朝起きた時、一番に見るぷっちの顔。なんて可愛いのでしょう。
「まだ寝てるぅ~!」
よく眠れず、だるい朝を迎えても、ぷっちの寝顔を見ると、
思わずにっこりして、優しい気持ちになれるのです。

コメントの投稿

非公開コメント

私も比べちゃいけないとは思うけど買うときはやっぱり顔の形とか表情がいいの選んじゃいます。まあ買って一緒にいると気にしなくなっているのですが(彼氏と一緒(^_^;))
今日お店で今ではめずらしい雪うさぎさんを見かけたのですがちょっとあごがでっぱってたので迷いましたが買いませんでした。そのお店ではぬくまろビッグのかっぱちゃんが490円で売ってました(゜o゜)!!私は129円のしとりんかえるさんを買ってきました~。母はカバに見えるといってました(^_^;)

ぬくまろビッグかっぱちゃんが490円!
しとりんかえるさんも、129円だなんて、
思いっきり「処分!!」価格ですね。ひぃ~。

店でしとりんかえるさんを見た家の者は、
トトブータ☆彡さんのお母様と同じく、カバに見えると言いました。
私が、いくら「これは、かえる」と説明しても、
「これがカエルのわけがない!ぜったいカバだ!」
と言ってききませんでした。

ぴろー達が値下げされているのは、嬉しいような悲しいような。めったにないぴろーが安く買えるのは夢みたいだけど、安くなる前に誰か買ってあげて~!!っと思ってしまいます。
カッパーマンさんのお家の方と一緒なんですね。母にこのかえる何て名前付けようと聞いたら「カバ」と言われました。

トトブータ☆彡さんのコメントを読んでから、
2月の時点で、なぜかしとりんかえるだけが大量にあった店に、
もう一度行ってみました。
大きいのが2匹、中くらいのが2匹、堂々の定価で、
まだ残っていました。

値下げ…そうですよねぇ。
実は、6月14日に書いた、ワゴンで半額のかっぱと犬、
あれから何回か店に行くんですが、まだいるんですよね。
心が痛みますが、優しい飼い主に出会えることを祈るばかりです。

カバという名のカエル…!うちの母は、ぬくまろぷちかっぱを見て「カメ」と言います…。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク