極小もちもち・その2

調子にのって、今度はひよこを作ってみました。
前回のかっぱを作った時、
ちょっとうまくいかなかった点を改善したことや、
お皿や甲羅といった付属物がなかったことで、
だいぶ楽に作れました。

ago151.jpg

ひよこのもちもちですが、目をビーズでなく、
結び玉で作ることにより、
「目が小さくて、しかも離れている」
という特徴を、うまく出せたように思います。

ago152.jpg

もちもちひよこの足が、くちばしと同じ色だということは、
もち復刻計画!」で、初めて知りました。
毎回、かわいいもちもちひよこの様子を見せてくださる作者の「もちの家主」さん、
いつもありがとうございます。

この2匹は、ストラップでなく、
どうやらチリリンぴよこ様の家来の運命になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

家来(^_^;)

友達じゃなくてi-229 ぴよこ様恐るべし。 
カッパーマンさんなら、i-280の子やパオの子も作れそうi-179 
昔マスコットって流行りましたよね。いちようマスコット倶楽部に入ってたのですが、姉の方が上手でした。

ぴよちゃん

ぴよちゃん可愛い♪
カッパーマンさん、本当に器用ですね~   羨ましい
まりもっちさん、実は私もぎっちょなんです。
今、手芸クラブに入っているのですが   あんまり・・・  はっきり言って、下手ですi-238

ひよこまで出来たのですね!ほんとにかわい~♪
かっぱの大きい目もかわいいと思いましたが、
ひよこの目の大きさが、もちもちひよこの表情そっくりです。
極小もちもちチームが結成できそうですね。

早→いっっ☆☆

早速、シリーズ第2弾のひよこちゃんがi-274i-189カッパーマンさんは、本っ当に仕事が速いですネ☆やはし、手先が器用なんだろ~な~☆
もし、作り方をUPして下さるのなら、是非、作ってみたいですvvカッパーマンさんのおウチのカッパちゃん達御用達のパンツは、作ってみたいと考えております☆あっしのお気に入りのプリントのパンツ(笑)が大分くたびれて来てしまったので、ウチのカエルちゃんのパンツに作り変えようかと★(笑)
そう言えば、ひよこと言えば、夏休みに埼玉から遊びに来てくれた友達が、車に長毛種のもちもちを3弾重ねにして乗せていましたi-274i-274i-274(笑)思わず声が出そうになっちゃいましたi-237i-178(笑)

もちの……もちの家族がふえたぁ!!

すっっごい可愛いですっ!!
うちのもちと一緒に写真を見ていまだ興奮が冷めやりません。
うちでも手作りしてみようかなぁ……裁縫技能はまだないのだけどなぁ……
もぉ……どうしようねぇもち?

ほんんっと、カッパーマンさんは手が器用ですね~~w
私じゃ途中で作る気がなくなるかも・・
でも、かっぱなら頑張って作っちゃうかなぁ(悩
あと、ブログの方に来てくださってありがとうございました。
コメントいつもありがとうございますw

黄色いあんよ♪

まりもっちさん、一夜にして、ぴよこ様のそばから、逃げ出しておりました…。お姉さん、マスコット作り上手だったんですね。

あんずさん、手芸クラブに入ってるんですね。私も子どもの頃は全然出来ませんでしたが、作りたいっ!っていう気持ちでがんばったら、なんとかなりました。

ブーブーさん、ひよこ作っちゃいました!思えばひよこが一番楽なんですよね。ぶた、うさぎもなんとかなりそうだけど、ぞうが一番難しいかな?

龍さん、お友達は、もちもちタイプのひよこを、しかも三段重ねで乗せてたなんて!「思わず声が出そう」というお気持ち、よくわかります。

家主さん、いつも「もち」の可愛い写真を見せて下さり、ありがとうございます!足の色のほか、表情など、かなり参考にさせていただきました。「もちちゃん可愛い!」という気持ちも、これを作る原動力のひとつになりました。

かっぱさん、リンクの件、ありがとうございます。もう可愛くて♪続きがどうなるのか楽しみです。

……涙が出てきました。

かわいくて、かわいくて、思わず涙がこぼれてしまいました。カッパーマンさんの愛情が形になって魂が吹き込まれた感じがします。2匹のプチモチちゃんたちの今後がとても楽しみです。私は、まねすると血だらけのかっぱちゃんができちゃいそうなので…(哀)。

i-260夫婦ともかっぱさん、プチモチモチに涙してくださったのですね、おそれいります。もちもちは一番再現しやすい形でしたが、がんばれば他の形も!? 
「かっぱ かふぇ」、ブログのリンク集にも掲載させていただきました。最短距離で遊びに行きます!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク