極小もちもち

「もちもちぴろー」を見ていたら、ふと、
「もしかして、作れるのではないか?」
という考えが浮かびました。

本体を観察し、だいたいの型を想定。
フェルトを適当に切ってみます。


お皿部分が難しく、4枚くらいやり直しましたが、
なんとか、出来ました。
ago150.jpg

甲羅がちょっと大きすぎました。
目は、このビーズでも小さいつもりでつけましたが、
出来上がってみるとちょっと大きく感じます。
刺繍の目でも良かったかも知れません。

紐をつけて、ストラップにでもしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

おお!かっぱそのものじゃないですか!!
かわゆいですね~~♪
うちにも欲しいくらいです・・お目目は大きい方が可愛いですよ

で,最近のことなんですか・・
「かっぱ絵日記」はじめました。ブログなんですけど・・。
マンガになってます。
ぜひ、遊びにきてみてください^^
http://blogs.yahoo.co.jp/kappakingpoq/MYBLOG/yblog.html?fid=173598

可愛い☆

やっぱりカッパーマンさん手先が器用ですねー。
すごく可愛いりっぱなかっぱちゃんですねv-238
私も作ってみたいけど、不器用なので無理っぽいかなぁ。
こんな可愛いストラップならすごい自慢できますねi-185

i-260かっぱさん、マスコットは平面ぽいのは以前作りましたが、
こういうのも面白いなぁ、と作ってみて思いました。

「かっぱ絵日記」、教えて下さってありがとうございます!
3匹のかっぱちゃんたちが、いきいきと活躍していて、
うれしくなりましたi-233 食べっぷりi-268がいいですね~。
これからも楽しみです!

i-260こはるさん、試作品と思って失敗覚悟で着手しましたが、
どうにか、形にすることが出来ましたi-176
もちもちは、丸でなく、角を落とした四角ぽい、
ということがわかりました。無くさないよう気をつけたいです。

かわいいー!

極小もちもち、かわいいですね!表情もすごくいいです。
ストラップにしたら、すごく可愛いですね。いつもながらカッパーマンさんの発想と器用さには感動します。

可愛い♪

極小もちもちめちゃくちゃ可愛いです~♪ストラップにして皆に自慢できますね!いいな~  ぷっちの(雑誌)の付録にこのもちもちがついてたら☆最高☆です!
カッパーマンさん、器用ですね~私が作ったら、別のものになりそう・・・    
明日から学校なので、今日はかっぱちゃんといっぱいあそぼっと

めんこいとです。

上手ですe-460 尊敬の眼差しv-10 
ちりりんずとお友達になれそうな感じがします。
・・・でも、何処に紐つけるの?

フエルトのもちもち、とってもかわいいですね。
素晴らしいです。
さらさんの言うとおり、カッパーマンさんの
発想と器用さには感動物です。
これからも、どんどん仲間が増えそうですね!!


スゴ~イ☆☆

みなさん、おっしゃられている通り、本っ当にカッパーマンさんは器用でいらっしゃいますネ☆それにしても、自分で作ろうという発想が素晴らしい☆くりえいた~ですネi-56i-189(笑)
あっしのケイタイにはストラップがついていなくって、何かお気に入りのものと巡り会った暁にはつけようと考えていたんですケド、カッパーマンさんの創作活動を拝見させて頂いていると、自分で作りたくなっちゃいますネ☆(笑)あっしも繕い物(お裁縫とは言えませんが。笑。)が好きなので★(笑)
ブーブーさんも言われているように、他のシリーズも是非、拝見したいものですi-280i-189

なんと!!

 なんと器用なことv-10
 もう、師匠って呼ばせてください(笑)
 ホント、カッパーマンさんが作ったぐらいの大きさのぬいぐるみの
ストラップがあったら良いですよね~。

皆様ありがとうございます

さらさん、あんずさん、まりもっちさん、
ブーブーさん、龍さん、かっぱメロンさん、
コメントありがとうございます。
皆様に褒めていただいて調子にのり、
今日は第二弾を作ってしまいました。

2個目を作ってだいぶ要領を得たので、
さらに改良を加えたら、
「パンツの作り方」に続き、
このマスコットの作り方も、アップできるようがんばります。
フェルトなので、そんなに難しくなく、出来ると思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク