お花でおしゃれ

うさぎ、ぶた、たぬきなど、頭の上に耳がふたつある動物が、
耳にリボンや飾りをつけている写真を見るたびに、
「かわいいなぁ」と思っていました。

店で「ポニー」という名前で売っている、
飾りのついたヘアゴムを見るのですが、
「250円」とか「390円」など、けっこうなお値段です。

そこで、なんとか自分で作れないかと思い、
リボンでバラを作ってみました。
本を見ながら作りましたが、リボンをくるくる巻いて、
糸でとめるだけで、思っていたよりも簡単に出来ました。
さっそく、さわやかな青い色で作ったバラを、
ぱおちゃんの耳にひとつずつつけてあげました。
耳飾り
なかなか、似合っています。大きな耳がさらに可愛くなりました。

こうなると、ぷっちが黙っていません。
そこで、ぱおちゃんよりも少し大きめの、
真っ赤なバラをつけてあげました。
ぷっち、ごきげんです。

赤いバラ

「太って見えないように撮ってね!」
腹巻がおしゃれだと信じています。

気分はアイドル
ぷっち、気分はもう「アイドル」です。「うふっ。」

色違いの花を組み合わせて、レースの土台をつけると、
さらに豪華になります。
にこちゃんの頭に合わせてみました。
豪華バージョン

パンツのゴムに使われるような、平たい細いゴムを使って、
耳やお皿の周囲につけています。
幸せそうなみんなを見ていると、心が和みます。

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

みんなリボンのお花かわいいですね。
ぴろーちゃんのパンツや腹巻、マントや耳のお飾りまで
カッパーマンさんの器用さ、まめさにとても感心します。
ぷっちの真っ赤なバラは情熱的ですね。
ぱおちゃんやにこちゃんも、かわいいです。

カッパーマンさん、週末に風邪がぶり返されたようですが、
大丈夫ですか?今月の「みえけんへのたび」に向けて、十分休養をとっておいてくださいね。
台風が接近しているようですが、こちらは今快晴です。
予報では今晩には大雨になるような感じです。
台風このままそれてくれたら、いいのですが。

こっちも来るよ台風が。

みんなとーっても可愛いですe-266
ぱおちゃんは涼しげですね。ぷっちちゃんはおしゃれによりいっそう磨きが掛かってますね。にこちゃんはキュートです。個人的に ぱおちゃんが好きですね。うちのかっぱんにも髪飾りならぬ皿飾りを付けてみたくなりました。でも、かっぱんは男の子だから、嫌がるかも。

そうきましたか~!!

 そうきましたか~、ぱおちゃんは、お耳が大きいので、ちょこんと、さりげなく、バラの飾りが演出していますね。水色のバラも涼しげでいいですね。
 ぷっちちゃん、さすがです。キウイちゃんもお手上げ!!
 あんなにバーンと真っ赤なバラv-254が演出しているのにそれに引けを取らないぷっちちゃんのかわいいお顔・・・、う~んすごい。
 
にこちゃんは、口元で「にゅっ」って、笑顔のかわいい子なんですね~。
そういえばちょっと前にしまむらで見たような気がします。
にこちゃんがつけている飾りは、いろんな色のバラとレースでさりげなくゴージャス感が出ていますね。
 まるで、バラの花束みたいですね。

i-280ブーブーさん、さっそく見てくださってありがとうございます。
ぱおちゃんは、耳にお花・背中にマント・お尻はパンツ、
そしてあひるのおもちゃを手にはめています。
カッパーマンも、帽子にパンツにマント…。
「小型犬を飾りたてる人の気持ちって、こんな感じ!?」
と、つい、考えてしまいました。

風邪はどうにか治まったので、ぶり返さないよう気をつけたいです。
台風で雨がひどくなると、諏訪インターあたりの高速道路が心配です。
この前は、行きは通行止め、帰りは通れましたが、
道路のすぐそばで土砂が崩れ、木がなぎ倒され、見ていて怖かったです。
台風の被害が出ないことを私も祈ってます。

i-260まりもっちさん、今日の予報では新潟方面は晴れ、とありましたが、
台風の影響がないといいですね。ぱおちゃんも男の子みたいなんですが、
青いお花の飾りは、喜んでいました。

i-260かっぱメロンさん、ぷっちがますます迫力を増してしまいました。
ぱおちゃんも両耳につけて、可愛いのですが、
ぷっちの真っ赤なバラが一番目立っています。
にこちゃんの豪華バージョンは、ぷっちたちが以前靴をかりた、
お人形さん用に作ってみました。
でも、にこちゃんの笑顔にも、似合ってますね。

きゃ~!

みんなすっごく可愛いですねi-175よくお似合いですv-290
特にぷっち!とってもステキですi-189ますますぷっちのファンになってしまいました。私にとってもアイドルですi-178

かわいい~!

みんな可愛いv-238
薔薇の髪飾り、すごーく可愛いです!お店に売ってるものみたいです
個人的にはぷっちちゃんが好きです。モデルさんになれるよ!(もうなってるかな)
ぷっちちゃん、夏は暑いと思うんだけど(とくにぬくまろさんは)腹巻してて大丈夫?熱中症には注意してね!

v-22こはるさん、ぷっちを褒めていただきありがとうございます。
ぷっち、ますます調子にのりそうです。i-239こはるさん宅の、ぷっちと同じタイプのこはるちゃんも可愛いです~。マントやお面をつけている姿を思い出しています。かっぱのみんなは元気でしょうか??

あんずさん、ぷっちの腹巻は、見た目が暑苦しいi-202かも知れませんが、夏用の糸で作ってあるので、大丈夫ですよ~i-234モコモコしてますが、「太ってるわけじゃないよ」との本人談です。

ぷっち可愛い!!可愛すぎる!!そうか、腹巻がお洒落だとおもってたのね・・・でも似合うぞぷっち!みんなのアイドルだぞ!!

かっぱさん、そうなんですよ~、腹巻をおしゃれだと信じているんです。大きいかっぱちゃんは、本物の帽子も似合いますね。かっぱさんや、shikiさんのブログを見て、うちのかっぱたちも、帽子にチャレンジしたい!と思っているようです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク