きゅうりの国

ここ2年ほど風邪をひいていなかったのですが、
気が緩んだのか、夏風邪をひいて2日ほど、寝ておりました。
喉が痛いのは、つらいです。
幸い、のどスプレーと総合感冒薬で、喉の痛みは1日でひき、
熱も出ず、どうにか軽く済みました。
休養だけはたっぷりとったので、もう大丈夫です。
さらりん、かぱりんが、優しく看病してくれました。
そばにいてくれるだけで、いいんです。

風邪も治ったので、「おねむりせらぴ」の、
もちもちタイプを見に、しまむらに行きました。
もちもちといっても、ものすごく中身のボリュームがあるので、
鏡餅のように平たくなくて、モコモコしていました。

うしは、2004年ぬくまろと同じデザインですが、
色がピンクというのが、可愛らしいですね。
うさぎは、ちょっとクリーム色ですが、
タグを見ると「のうさぎ」とありました。
今までに発売されたうさぎには、
ピンク色(さくらいろ)、クリーム色、白があり、
白いのは「ゆきうさぎ」だそうで、
うさぎを細かく分類する所に、うさぎに対する愛を感じました。

「おねむりせらぴ」の、もちもちじゃない方は、
フワフワの枕に、両手とあごをおいた形で、
ゆるく糸で留めてあるのですが、
ワゴンの中をきれいに並べているうち、
単体の枕を発見してしまいました。
そのうち、枕が取れてしまった、うさぎの方も見つけました。
店の人が近くを通ったので、伝えておきました。

「おねむりせらぴ」には、ぞうとかっぱがいませんが、
枕にあごを置いて寝ている姿なので、
顔の前に何かが出っ張っている動物は、
なじまなかったのかも知れません。

タグには、「すまいるせらぴ」と共通して、
ぬいぐるみの姿を見ることによって癒しになる、
というような内容が書かれていました。
にっこり笑っている姿、
気持ち良さそうに寝ている姿、
そんな姿を見て、うれしくなったり、ほっとしたり、
するのかも知れません。

そういえば東京ディズニーランドのオリジナル商品にも、
10年以上前ですが、寝姿ぬいぐるみというのがあり、
ディズニーグッズを集めている著名人が、
「気持ち良さそうに寝ている姿を見るとなごむ」
というようなことを、発言していました。

私も、このディズニー寝姿ぬいぐるみを持っていますが、
中身が、上半身がビーン、下半身が綿になっていて、
クタッ、というか、ダラッ、というか、
体中の緊張が緩みきって、寝ている、という姿を、
よくあらわしていました。

東京ディズニーリゾートも、埼玉に引っ越してから、
この4年半の間に、3回か4回行った気がしますが、
夏は暑いし冬は寒いし、さすがにもう、そんなに若くないので、
屋外のレジャーは、ちょっとつらいです。
涼しそうな「きゅうりの国」があれば、行くんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

夏風邪はつらいですね。
軽くすんだようでよかったです。
うしのピンク色、私もかわいいなと思いました。
うさぎのクリーム色は、「のうさぎ」だったからなんですね。
おねむりせらぴは、たしかに抱いて癒されるというより
見て癒されるという感じがします。
あの顔、目を見ていると、心が和みます。

風邪はもう大丈夫でしょうか?

きゅうりの国と聞いて、かっぱんは目をまん丸くしていました。
さらりん・かぱりん偉いね。うちのこも傍にいてくれるだけで、癒しのパワーがありますよ。 かっぱんの小さなほっぺが大好きです。
きゅうりの国にはかっぱちゃんがいっぱい居るのかな?かっぱんと同伴で遊びに行って見たいです。雰囲気的には以前のまつもとさんのH.Pのきゅうりの国!?かな。

 夏風邪ですか!?もう大丈夫なんですね、よかったです。
 夏風邪は本当に治りにくいのでいやですね。
 さらりんちゃん、かぱりんちゃんが、看病してくれたおかげですね。

 私も、夏バテではないんですが、学期末試験のストレスで、食事がほとんど取れないときがありましたが、何とか今は元気にやっています。本当に夏は厄介ですね~。
 
 最近、しまむらにいってませんが、なんらかの形で、ふりっかぴろーたちがいるような気がしますね。
 でも、かっぱちゃんだけはいませんね~。あってもすぐに売れてしまうんでしょうか?
 

まくら

こんにちは
おねむりせらぴの枕が取れてしまっているのを、私も何件か確認済みです。

幸い、私の所のおねむりせらぴは初日に袋入りの物を捕獲、袋のまま飼育?中なので、そのような事になっていませんが、
発売からわずか半月であの姿はかわいそうなので、まつもとさんに連絡し、まつもとさんからの回答を頂きました。
まつもとさんでも、枕の取れてしまったおねむりせらぴは確認済みだそうです。
原因はお店の陳列方法にもあるのですが、
品質管理部門に今後の改良をお願いするとの事です。

では

大丈夫ですか??夏風邪は本当にしんどいですね。つらい時にかっぱたちがそばにいてくれると安心します。こればっかりはなんとも言えません^^*
喉の痛みはひきましたか?暑いと冷房にたよったり体を壊しやすいですよね。楽しくかっぱたちと夏をすごしてください^^

皆様、コメントありがとうございます。
風邪が軽く済んで良かった~と喜んでいたのもつかの間、
この週末ぶり返し、熱まで出てちょっと苦しんでいました。
今日も一日やすんでいましたが、明日からの雨に備え、
夜、なんとか店まで歩き、食料調達してきました。
チョコレート、パン、アイス、杏仁豆腐…。
せっかく少しやつれて1キロやせたのに、また戻りそうです。

i-280ブーブーさん、「おねむりせらぴ」の、
気持ち良さそうに寝ている顔、そして目、いいですよね~。
私もこんなに気持ちよく眠れる「特製fricca枕」が欲しい!
なんて思っちゃいました。

i-265まりもっちさん、その通りです!あの「きゅうりの国」を、
私も思い浮かべていました。輪切りのキュウリが浮かんでいる階段、
水と緑で涼しそうな空間です。

i-265かっぱメロンさん、夏風邪は長引くと私も聞きました。
食欲がない、でも食べないとますます体力を失う、という悪循環になりますよね。
バランスの取れた食事が大事といいますが、なかなか…。
近所のしまむらには、まだ「すまいるせらぴ」のかっぱがいるんです。
可愛いのですがこれ以上増やすときついので我慢しているところです。

i-272バンちゃんさん、いつもHPでいろんな最新情報を拝見しております、
ありがとうございます。枕が取れてしまう件、まつもとさんに連絡されたんですね。
さすがです!袋に入れて売ってくれたらいいんですけどね~。

i-265かっぱさん、ご心配おかけしてます。
かっぱたちのおかげでかなり救われてます。
冷房も、使ったり使わなかったりがまずかったのか…気をつけねばです。
来週からはまた「みえけんのたび」もひかえているので、
それまでに体調を万全にしたいと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク