出会い・その9 「顔が…」

新幹線では、ゆっくり座っていられましたが、
そろそろ、乗り換えの下車駅が近づいてきました。
机の上のカッパーマンぷちと、
今まで抱っこしていた、たまごぴろーを、バッグになおします。
バックの中にいる小さなかっぱたちを全部出し、
きれいに詰めなおして、たまごぴろーミニの大きな体を、
むぎゅむぎゅと押して、チャックをしめました。
隣の、スーツ姿のお客さんは、この光景に何を思ったやら。

カッパーマンぷちに伴われて、新メンバーたちは、
かぱりん、ミニにいさんの待つ家にたどり着きました。
やがて、一家のご主人様がお帰りになりました。

夫は、ましゅぴろーを見て、
「これ、顔が曲がってる。」と言い、
顔をわしづかみにしてねじり、矯正しようとするので、
「いやーっ!ヤメテーーッ!!」
かわいそうなましゅぴろーを、夫の手からむしりとりました。
「でも、あきらかに、顔がななめについてない?」
「……。」

さらに、ぬくまろぷちを見て、
「これ、くちばしが曲がってるよ?」と言うのです。
「なんてことを!なんてことを!なんてことをーッ!!
 これはねっ、他にいっぱいいたけどねっ、どれもこれもよがんでて、
 これでも、ピカイチにましだったんだからっ!」(失礼)

2003ぬくまろぷちは、実家にいる2003ぬくまろビッグと、
同じ肌触りがして、懐かしく感じました。
大きなかっぱは、今ごろ、どうしているだろう、と思いました。

私は、顔がよがんでいる、と言われたましゅぴろーが、
不憫に思えてきました。
今は、ましゅましゅの顔は、とても愛嬌があると思えるし、
好きになりました。

そして、2003ぬくまろぷちの、意外な魅力に、
約2ケ月後、気付くのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

思わず・・・・・・・大爆笑!!

カッパーマンさんこんばんわっ!
出会い その9 おもしろかったで~す。つい大笑いしてしまいました。
ご主人様の率直な感想。顔を修正しょうとしてしまう所。ご主人様からかっぱちゃんを取り返すところの光景がドラマのように想像できましたよ。若干の歪みは仕方ないかとわたしは思ってます。ぬいぐるみの魅力の一つですね!ぷちぶたも顔に歪みがあつてそれが面白く感じます。「なんでおまえそんな顔してるの?おもしろかわいい~!」ってね!
ぷっちの魅力に気が付いた経緯って・・・・続、気になります!

こんばんは~、今年も半分過ぎちゃいましたネ。
ぷっちの魅力、続きを書いたのですが、こうしていると、
ぷっちの寝顔が、脳裏に浮かびます。
今は遠く離れているぷっちたち、元気にしてるかな??






プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク