野球観戦

ぱおちゃんお出かけの一週間前、
カッパーマンは野球を見に連れて行ってもらいました。
所沢の西武ドームには何回か行きましたが、
千葉マリンスタジアムは、カッパーマンにとっては、
初めての場所です。
マリンスタジアム

遠くから見ても、青い色が美しい球場です。
行く途中、雨だったので心配しましたが、
現地では、降っていませんでした。

道路が混んでいて到着が遅れたのと、
現地が予想を上回る混雑だったので、
かなり遠くの席になってしまいました。
金網ごしの景色です。
遠いよ…

何回か行ったことのある西武球場では、
いろんなものを客席に売りにきます。
私は、試合でなく、売り子さんの動きばかり追ってしまい、
いきなり「ワァーッ!」という歓声に、ビックリしたりします。
売りに来るものは、例えば、次のようなものです。

・ビール
・日本酒
・ソフトドリンク
・日本茶
・ホットコーヒー
・弁当
・ピザ
・お菓子
・サーティーワンアイスクリーム

いつも、アイスを買おうか迷うのですが、
結局、とても寒い日に、コーヒーを買っただけです。

千葉マリンスタジアムでは、せっかくだし何か買おう!
と思っていたのですが、
客席に売りに来たのは、ビールだけです。
一階席も時々見ていましたが、
ビール以外の売り子さんは、歩いていない感じでした。

そんな訳で、マリンスタジアムでは、試合前に売店に並んで買った、
牛丼を食べた後は、何も食べられませんでした。
お菓子、飲み物は、持参した方がいいという教訓を得ましたが、
ちょっと遠いので、シーズン中はもう行けないでしょう。

途中雨が降りましたが、ギリギリ屋根の下だったので助かりました。
試合は、ロッテのサヨナラ勝ちでした。
ホッとしました。

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりのお帽子姿♪

カッパーマン君も楽しんだかな? 地元にはサッカースタジアムがあって、見に行った事は無いのですが、結構入るらしく、チームカラーのオレンジ色で溢れかえっています。 オレンジ色と言えばe-254さんですね。行く機会があったら、我が家のe-254さんも連れて行こうと思います。

「みかん色」のぶたさん、可愛いですよね。うすいピンクや、カレー色のぶたさんも。ぜひ、連れて行ってあげて下さいi-280

私もタヌを甲子園に連れて行きたい~!(笑)
ちょうどタヌ黄色だし…。
カッパーマン君、観戦に行けて良かったねv私も連れてってv(おいおい)

ゆーきさん、甲子園はこれから高校野球で注目度大!ですね。
カッパーマン、タヌちゃんやかぱちゃんたちと、応援団を作っていざ、球場へ!(引率の先生は…?)
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク