ニューパンツ

デジタルカメラが修理から戻ってきました。
これでひと安心!と同時に、
タブレットは、またしても忘れ去られそうな予感が。

さて、カメラがない間に作った、ぷっちの新しいパンツです。
ぷっちのニューパンツ
カッパーマンたちのパンツと、模様は同じで色違いです。
同じ色系統のレースを重ね、さらにリボンをつけてあげました。
レースは、別な物に使われていたものを再利用しましたが、
大きさがぴったりで良かったです。

また、かぱりんのパンツも、手縫いのため、
サイズが合っていない部分があったので、
ミシンで丈夫に作り直しました。
かぱりんのニューパンツ
クロスステッチで、ひらがなを刺したので、パンツにつけてあげました。
かぱりんも、だいぶ毛並みが固まったり、
中身がへたったりしてきましたが、そんな所もまた、
なんともいえない安心感をもたらしてくれます。

続いて、最近のみんなの様子です。
みんなのようす
「かえるさん」が見えませんが、別の所にいます。
バスタオルの上に集結しているので、掃除機をかける時は、
タオルをひっぱるだけで簡単に集団移動できます。
時々、敷きかえていますが、
定価1000円のふわふわバスタオル、
ディスカウントストアの広告に「299円」と掲載されていました。
しまむらで、もう5枚も買ったので、安くてもこれ以上はいいです。

それにしても、これだけのスペースを、
かっぱたちが常時、占有していて、
相方には申し訳ないような気もしています。

家に人が来ることはないのですが、
一度、保険会社の人が手続きのことで家にあがった時、
かっぱたちを見て「これはまたかわいい!」と言った後、
「お子さんは何人いらっしゃるんですか?」
なとどきかれてしまいました。
いらっしゃるんですか、ではなく、いきなり「何人」とは。
たしかに、
「こんなに沢山、いったい、子ども何人分のおもちゃなんだ!?」
と、思われても無理はないですが。

これ以上は増やさないようにしたいです。
なるべく…。

コメントの投稿

非公開コメント

ネーム付きとは、カッパーマンさんの愛が伺われます。

「かぱりんだけずる~い!」って声が聞こえてきそうですよ。洗濯しても誰のかすぐに分かりますねi-179
ぷっちちゃんもこれまた女の子らしい色合いのパンツで・・・。
結構大家族になりましたね。 ぞうたろうの下の、かっぱちゃんとぶたさんがちょっと重たそうな顔をしてるよーな。
こっちのディスカウントショップにはもうフリッカバスタオルは全滅です。

ぷっちちゃんのお尻が可愛くてw
かぱりんといいい今回は尻がメインですね(違

うちのでかかっぱは旦那のおさがりパンツですw
少し可愛そうな気もするんですけど、ボクサーパンツみたいでカッコイイです♪

ふわふわバスタオルの上だと、かっぱちゃん達も安心してお昼寝したり遊んだりできますねvそこらへんで遊ばせておくと、知らぬまに色々くっつけてきてしまいますから;
かぱりんのぱんつがかわいくてかわいくてv色もかぱりんにぴったりですねv

まりもっちさん、現在、全種類合わせて22匹です♪
ふわふわバスタオル、299円は安すぎる~。複雑な気持ちです。

かっぱさん、でかかっぱちゃんは旦那様のおさがりパンツなんですね。実は私も、実家のビッグかっぱに、高校生の頃コレクションとして買った、サンリオキャラクターのピンクのショーツをはかせてみたことがあります。これは、恐ろしく変だったので、すぐやめました。

ひいろさん、そうなんです、ふわふわバスタオルの上だと安心です。かっぱによっては、毛玉になりやすいので気をつけてあげたいです。かぱりんのパンツは「スタンダード丈」って感じで、おなかを冷えから守ります~。

レースのパンツとは。

レースのパンツなんてオシャレですね!
さすが雑誌モデルのぷっちちゃん。
かぱりんのネームプレートもかわいい。
集合写真では、かぱりんとさらりんは専用の座布団?にのってるんですね。にぎやかで楽しそうですね。

うわ!うわうわーー!!!可愛いーーーーっ!!
な、なんて可愛いぱんつなんですか!名前入ってる~vv
22匹もいるのですか?!すご~いv大所帯ですねv
タヌも毛玉とか私の髪の毛くっつけてきます…ι
梅雨明けたらお風呂だ~~~ιι

さらさん、かぱりんとさらりんがのっているのは、最初は人間用の枕として購入、その後は、人間用の背当てクッションだったんですが、だんだんかっぱたちが使うようになり、最近は裏表がわかるよう、アップリケまでつけて、すっかりかっぱ専用になってしまいました。ちょっと甘やかし過ぎかな…。

ゆーきさん、私も自分で買っておきながらこう言うのもアレですが、こんなに増えるとは思っていませんでしたi-201 うちもゴミや糸くず、毛玉がついてることがあります。タオル地は、どうしてもくっつきますよね。

ウチのカッパちゃん達は、全部で12ひきいます。。
そのカッパちゃん達もカッパ-マンさんみたいに、パンツを作ってあげたいです。。
それにしても、ぷっちちゃんのパンツとぉても可愛いですぅぅぅぅぅぅ!!!!
色もいいし、レースもいい味出してます(>v<)
これからも楽しい記事を、よろしくお願いします。

が~さん、ご感想ありがとうございます。カッパちゃん12匹だとかなり大所帯ですね!ぷっちのパンツは、ちょっとおしゃれにしてみました。今、我家のぴろーたちの間では、頭にお花をつけるのがはやっています。これからも喜んでいただけるような記事をご提供できるようがんばりますi-262
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク