ぱおちゃんのお出かけ

2週間前、ましゅましゅとさらりんを連れて、
みえけんのママンの所に行きましたが、
今度は、ぱおちゃんとマリーンを連れて行ってきました。
自動車で片道6時間かかります。
私は助手席に座っているだけですが、
ぞうたろう(マリーン)を膝にのせ、その上に手を置いていると楽です。

ぱおちゃんは、カッパーマンにおくるみタオルをかりて、
あひるのおもちゃを持って出かけました。
カッパーマンが自慢していた、黄緑色のビーズクッションでくつろぐ、
ぞうたろうとぱおちゃんです。
ぞうたろうとぱおちゃん

相方の従姉妹の挙式披露宴のため、ママンと相方が出かけている間、
私は掃除機をかけ、洗濯をした後は、寝ておりました。
約5時間後、最近では珍しい、びっくりするような大きな紙袋を持って、
みんなが帰ってきました。

披露宴の宴席を飾っていたお花も、お持ち帰り対象でした。
淡い色合いの花が集められた、美しいものです。
披露宴のお花

紙袋の中身です。

・白い食器セット
・バームクーヘン2箱(けっこう大きい)
・ケーキの形に包装したタオルセット
・個包装の鰹節の箱詰
・個包装の乾物の箱詰
・容器入り佃煮3個セット
・紅白饅頭

品数がとても多いと思うのですが、土地柄でしょうか。
義母が子どもの頃は、挙式のために新婦が家を出る際、
家の人が紅白饅頭をばらまくので、拾いに行ったそうですが、
今回の饅頭は、披露宴の席で配られたものだそうです。
東海地方の結婚式で出る、と私が聞いていた、
「砂糖で出来た鯛」は、入っていませんでした。

帰り道、ましゅましゅが写真を撮ったサービスエリアに寄りました。
相方のカメラをかりて滝の所で撮った写真は、ちょっと失敗しました。
やっぱり自分のカメラが使いやすいです。
サービスエリア

見づらいですが、ぱおちゃんは、ポストの上にいます。

お盆には、また同じコースをお出かけです。

コメントの投稿

非公開コメント

ぞうたろう君・ぱおちゃん初お出かけおめでとう!

ぱおちゃん一人だと寂しいかもだけど、ぞうたろう君が一緒だから嬉しかったんじゃないかな?
ぱおちゃんとお花似合うねi-236
天然わら納豆ふくふく・・・・買ったことありますか?
きっとカッパーマン君がぱおちゃんにお出かけの際に注意する事を伝授していたんですね。私も、かっぱん以外の子にもお出かけさせてあげようと思っています。でも、かっぱんと一緒がいいからかっぱんと誰か連れてこうと思います。

マリーン&ぱおちゃん、カッパーマンさんのおともお疲れ様。
今回もカッパーマンはお留守番だったのですね。
東海地方はほんとに結婚式が豪華なんですね。出席したことはないのですが、引き出物の種類をきいただけでも、豪華さが想像できそうです。お花にかこまれたぱおちゃん、幸せのおすそわけをいただいて、幸せそうi-178
車で6時間の移動とは大変ですね。
運転されてる方はもちろん、助手席に座ってるだけでも疲れると思います。ゆっくり休んで下さいね。

まりもっちさん、今回はゾウのペアで出かけました。
ぱおちゃんも、安心だったようです。
わら納豆は、買ったことないです。お値段が…。

ブーブーさん、カッパーマンぷちは、お盆にも出かけるチャンスがあるので、今回は、ぱおちゃんに譲ったようです。ぱおちゃんも、タオルかけのおもちゃで「ぶーん!」と飛んで楽しそうでした。

三重も盛大だと聞いてます

私の旦那も同じく三重の出身なんですよ~。
私達は大阪で式を挙げたのでわりと質素にやりましたが、やはり名古屋に近い地域は盛大にされるところが多いそうですよ。
引き出物に限らず、法事のお土産類もすごいです。

shikiさんの旦那様も三重県出身なんですね。3年前に、やはり夫の従兄弟の結婚式があったのですが、その時も引き出物の点数が多く引き菓子も大きいので驚きました。法事は未体験ですが、土地柄ってあるんですね~。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク