タブレット

デジタルカメラの修理見積もりは、6000円弱でした。
あまりに高かったらあきらめるつもりでしたが、
思い切って、修理を依頼しました。

カメラがないのでネタ写真が撮れません。
ぼんやり考え事をしていたら、ふと、
家に「タブレット」があったことを思い出しました。
「ペイント」などの、絵を描けるツールを使って、
マウスで絵を描くのはとても難しいですが、
これを使うと、マウスの代わりにペンで入力できる、というものです。

今から5年ほど前、
「これさえ使えば、パソコンで、魔法のように上手に絵が描ける!」
と、勘違いをしてしまった私が、
当時としては大金をつぎこんで買ったものです。
ほどなく、その勘違いに気づき、ずっと放置していました。
最後に使ったのは、「パンツの作り方」の説明図を書いた、
1年半前です。

せっかくなので、ひっぱりだして、久しぶりに使ってみました。
お絵かき1

マウスよりは、動かしやすいものの、
やはり、絵を描くのは、難しいです。


お絵かき2
これは、ちょっと、さらりんに失礼でしたね。
色は、だいたい合っているのですが。

今日は、ぷっちに新しいパンツを作ってあげました。
カメラが修理から戻ってきたら、写真を撮ってあげようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

私も同じパターンにはまりました;<ダブレット
現在の結論は、普通に紙に描いた絵をスキャナで取り込む方がマシですw;

カッパーマンとさらりん……これはこれで可愛いかと♪

続いて・・・なんですが、うちも同じパターンです。
タブレットうちにもありますが、今のとこ長い間日の目を見てません・・・(^^;
でも、手書きのカッパーマンとさらりん、かわいいです♪
特にさらりんの表情が、うちでは好評です。

さらりん・・・・・(汗)

カッパーマン君可愛いじゃんv-410 さらりん、私は好きだよ。うちの のりちゃんも同じ顔してるもん。今はサフランちゃんとぴろーのマンションで暮しています ちょっと窮屈だけど・・・。
ぷっちちゃん、スカートも似合うよね。ぷっちファン急増中。

トップページの白くまはぴろーちゃん推奨のアイスですよねi-179 かっぱんも見てて、「食いたい(じゅるっ)」と言ってました。給料が入ったら買ってくるね。待っててね。

カッパーマンさんの絵♪とっても可愛いですね^^
マントも素敵だゾwカッパーマン!

私も上の方と同じく「ぷっち」ちゃんのファンですw
ぷっちのイラスト待ってます(ぇ

カッパーマンさんの絵上手ですね♪私は、カッパーマンさんが書いたカッパーマンちゃんもさらりんちゃんも好きですv-238

TOPのしろくま、わりとお手ごろ価格のですよね。近所のスーパーでは68円で売ってたから買いました。あの真ん中のゼリーおいしいです

タブレット

以前、ばぶー軍団を書いて下さったものですよね、
このカッパーマンぷちもさらりんも可愛いですi-176
カッパーマンさんの絵は、なんとも言えない愛らしさが
あって好きです^^
描く人の心が表れてるのかなi-280バブ-

タブレット☆

「タブレット」と聞いて、一番最初に、ミント味の錠剤型のお菓子を想像しちゃいました(笑)。絵描きとしてどうなのかしらん?(笑)
お久しぶりです!!
タブレット、あっしは持っていないのですが、もし使い勝手がイイのならば、欲しいと思っています☆マウスも慣れてしまえば、使えなくはないんですケドネ★

カッパーマンさんの描かれる絵は、何とも言えず、可愛らしいですネi-178描く対象への愛情がひしひしと感じられ、癒されますi-189

ましゅましゅの初めてのお出掛けの写真がカワイクて堪りませんi-178ファンになっちゃいそ~i-233(笑)

お絵かき♪

i-274家主さん、私はタブレットと同じ頃、
実はスキャナも買ったんですが、
これも、ほとんど使いませんでした。

i-280ブーブーさんも…。私だけじゃなかったんですね。
私は、お絵かきソフトの参考書も買ったのに、
まったく生かせませんでした。
さらりん♪これはこれで、美人でしょうか??

i-260まりもっちさんとこにも、さらりんと同じ、
「のりちゃん」がいるんでしたね。
私も最近、ぴろーマンションの購入を検討中です。

i-260でかかっぱさんのかっぱちゃんの絵も、私は大好きです。
ぷっちのモコモコした感じと、あの色合い、
がんばってみます。

i-260あんずさん、私も、しろくまに入っている、
赤くて甘いゼリー、好きなんですよ~!
あれは、さくらんぼの代わりかも知れませんね。

i-280みこやんさん「ばぶー軍団 相関図」、
あれをマウスで描いてから、もう一年くらい経つんですね。
今では「かれーこんび」が仲間入りですね。

i-260龍さん、タブレットは、マウスよりは動かしやすいですが、
私には難しかったです。
今調べたら、14000円程度…やっぱ高いですね。
ましゅましゅの写真を気に入って下さりありがとうございます。
ましゅましゅに言ったら、照れながらも、うれしそうです。

今日は「カッパーマンと仲間たち」に、gifアニメをアップするつもりだったんですが、うまくいかず、トップページの写真だけ交換になってしまいました。無料ホームページなのでファイル容量に制限があり、ちょっと難しい状態です。
それから、明日からまた、お出かけです。ましゅましゅがたどったのと同じ旅程でみえけんに行きます。今、ぱおちゃんがじっと私を見つめているのですが…。

かわいい!!

さらりん、かわいい!!可愛すぎます。ツボにはまりました。
カッパーマンは張り切ってる感じが良く出てますね。
私はカッパーズの似顔絵はドローソフトで描きました。
アニメも憧れますー。
いつか元気に動き回るカッパーマンが見られると良いですね。

お仲間が!

ああっ。私もタブレットに挫折したクチです!(笑)
ず~っと昔、タブレット+アートダブラーのセットを2万円ぐらいで買ったのですが、ほとんど使えませんでした。。
だって画面見ながら絵を描くなんて無理~。
そうこうしてるうちにMacがUSB対応Macになり、接続すら出来ない状態に。
でもなぜか捨てずに置いてあります。

バスボウルのカッパちゃん、すっごい欲しかったんですが、あの匂いがちょっとキツすぎて、ライオンちゃん2匹出たところでこちらも挫折しました(泣)

ぱおちゃん!?

ぱおちゃん初お出かけの気配?
バスボールがもう販売しないのは残念です。一つだけ買った我が家のバスボール誰が入ってる事やら・・・。
ぴろーずマンションも満室なので、2棟目も考えております。キャスター付なら、掃除の時もゴロゴロ動かせばいいから楽ですよ。

i-260さらさん、カッパーズの似顔絵も、
可愛くて大好きです!
ちゃんと、ひとりひとり違うんですよね。
アニメは、写真で作るのは容量が大きくて載せられず、
イラストのは、前から作りたい!と思っているんですが、
なかなか実現しません。がんばります。

i-260shikiさんもタブレットを買ったけれど、
今では文字通り、お蔵入りなのですね…。
私は、ソフトの参考書も、買っただけで満足してしまい、
細かい使用方法はさっぱり分からず挫折しました。
根気強く練習して使えるようにがんばります。

バスボールi-15は、未使用でもかなり、香りを放ちますよね。
ライオンちゃん2匹ですか~。
出てくるシーンは、楽しいんですけどね…。

i-260まりもっちさん、あと2時間もしたら、出発です。
来月もまた、みえけんには行くのですが、
今、ぱおちゃんとカッパーマンが話し合っております。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク