マント

以前、カッパーマンのお出かけ用に、
新しいマントを作ったのですが、
カッパーマンが気に入らなかったため、
ぱおちゃんが譲り受けました。これです。
マント

刺繍がしてあるのですが、あまり目立ちません。
場所も、ちょっと上すぎたかな?
拡大してみました。
拡大

パンツとマント。ぱおちゃんも、がんばってます。

コメントの投稿

非公開コメント

カッパーマン、自分の顔が目立たなかったから気に入らなかったのかな?
ぱんつとマントでがんばるぱおちゃんを想像するだけで、かわいくて身悶えてしまいますv

可愛いーーーーーー!!!!!
十分この刺繍可愛いのに~~vv
カッパーマンさんの手作りお洋服見る度に、タヌ達にも作ってあげたくなるのですが…
いかんせん、裁縫が大の苦手なのです…(―▽―;)

カッパーマンのお顔のマントかわいいです。
ぱおちゃんがつけてると言うことはカッパーマンからよく見えるってことですよね。
そのうちぱおちゃんもマントと耳でお空を飛ぶかな?
うちも早くパンツを作らねば。。。(^^;

ぱおちゃん可愛いv-10すごくマントがお似合いですねi-185
ぱおちゃん、カッパーマン同様頑張ってねi-179
うちもまた何か作ってあげたいなぁ。

凄く可愛いじゃないですか!!

きっと目立たなかったからカッパーマンくんは気に入らなかったのかな?カッパーマンさんの手作りのお洋服は愛がこもってますよね。
着てる子みんな幸せなお顔してますもん。
うちのかっぱんにもマントなら作ってあげられそうです。生地と紐を100均で買って来ようかな。毎日お包みじゃつまんないもんね。着せ替えかっぱんもいいかもe-266

か、かわいい、、、

マント、かわいいですね!!
刺繍がすごくいい味だしてますねー。
カッパーマンの似顔絵を背負って、ぱおちゃんはカッパーマンの親衛隊みたい。

ひいろさん、たしかにマントを背中につけちゃうと、カッパーマン本人には、刺繍は見えないんですよね。これは、リボンも白なので、ぱおちゃんに似合って良かったです。

ゆーきさん、私も裁縫は苦手でしたが、どうにかがんばって、出来るようになりました。タヌちゃんたちにも、ぜひ♪ とりあえず白いフェルトを羽の形に切って、背中につけてあげれば、タヌちゃんの夢が実現!?

ブーブーさん、そうなんです、ぱおちゃんがつけてると、カッパーマンからはよく見えるんです。それぞれのマントに、お互いに満足してるようです。

こはるさん、ぱおちゃんも、マントから少しだけパンツが見えている後姿が、おちゃめなんですよね~。パンツ、マント、あとは変身ベルト!?

まりもっちさん、かっぱんの、あの丸い体にマント、すごく可愛いでしょうね。たまごぴろーは服を作りにくいですが、マントなら簡単かも知れません。四角い布に、リボンを通してるだけなんです。

さらさん、先日は、小さい写真なのに、ぱおちゃんのマントに気づいて下さり、ありがとうございました。手の大きさも同じなので、あひるのおもちゃも、カッパーマンとぱおちゃんは交替で仲良く使っています。

なんかあれですね、カッパーマンさんのピンチにそのマントを纏って颯爽と現れてくれそうです♪

ぱおちゃんも頑張れ♪

ウチのかっぱちゃん

こんにちわ。ウチにもかっぱちゃんがいます。姉とカッパファミリーをつくっています。ブログにも時々かっぱちゃん、登場してま~す。遊びにきてみてください。

家主さん、ぱおちゃんカッパーマンとおんなじ顔してるのが面白いです。ぞうなのにかっぱのマントだけど一切何も気にしていないぱおちゃん。いいやつです。

かびらのサムさん、ブログ拝見しました。かっぱちゃんたち、圧縮袋で飛行機に!すごいです。腹巻をしているんでしょうか?まぁるいお目目がとっても可愛いです。

圧縮袋にいれられたかっぱちゃんは、その後、ふにゃふにゃです。開腹手術して、
お腹に綿でもいれなければ・・・って感じです。でも、そのふにゃふにゃ感がいいんだけど・・・。

ぽよぽよ

かびらのサムさん、(株)まつもとの話では、
「圧縮袋に入れても、ちゃんと元通りになる、
なりにくい時は陰干しを」ということでしたが、
ふにゃふにゃになってるんですね…。
普通にしていても、やはり、綿のへたりや、かたよりは発生しますもんね。
私も、そういう「ふにゃふにゃ感」、いいと思います♪
たるたるぽよぽよの子、筋肉質でしまっている子、みんな好きです。

カッパーマンさん、アドバイスありがとうございます。それが、圧縮袋も原因の一つがろーけど、お風呂のいれすぎってのもあるかも・・・なんですぅ。
それも洗濯機で・・・。あぁ、かっぱちゃんファンに怒られそう!>.<

私も、かっぱを洗濯機で洗ってますよ~!大丈夫です!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク