直営店行ってきました

「梅雨!かっぱ特集!」が気になって、市川妙典サティに行ってきました。
2回めの妙典駅でしたが、駅の景色を見るたび、
「ここに、ひでボンちゃんさんちの、ぷちちゃんも来たのね!」
と、ぷちちゃんが写っている写真の一枚、一枚を思い出し、
なんだかうれしくなってしまいました。

前回は、うれしさのあまり興奮して、
足元もおぼつかない感じでしたが、
今回は落ち着いて、お店の場所にたどり着きました。

まつもとのHPより、
「ご購入の方にはWithせらぴ
オリジナルかっぱ文具一つプレゼント!」
とあったので、オリジナルということは、
今までに見たことのない何かかな?と期待したのですが、
ふりっかふれんずの、キーチェーンとストラップでした。
プレゼントは7月2日まで、日替わりだそうです。

かっぱは、HPの写真にあるように、中央の棚に集められています。
前回行った時と、一部商品の配置が変わり、
ディスプレイもあいかわらず美しかったです。
所々、スタッフの方が書かれたのでしょうか、
手書きの文字、手書きのイラストの商品説明の紙が貼ってあり、
なんとも味わいがありました。

また、HPより
「また、ミニピローコーナーも展開中!」ということですが、
プチサイズの、旧ましゅぴろー、たまごぴろー、ぼるすたー、
おぶろんぐ、ぺたりん、ぬくまろもちもちがいて、各400円。
よりどり3個で900円だそうで、3個買うと、
こちらも日替わりプレゼントつきでした。

この「ミニピローコーナー」には、
ましゅまろぴろー(2005年5月発売)は、らいおん、ぞう(ピンク)、
しとりんぼるすたー(2004年10月発売)は、かっぱ、はむすたー、うさぎ、かえる、
たまごぴろー(2004年6月発売)は、らいおん、たぬき、
ぬくまろもちもち(2003年11月発売)は、
さる、ぶた、ねこ、うさぎ(白)がいて、
このへんは、今では入手が難しい販売終了品なので、
「どこよりも品揃えが豊富なのは直営店の強みです」
の言葉通りだと思いました。
たまごぴろーは、ましゅまろせらぴと、2004年のものと、
両方あり、らいおん、たぬきは、旧品がありました。

ぼるすたーとおぶろんぐのプチサイズが可愛くて、
うちのぽるちゃんとカールに、それぞれ弟分を!と思ったり、
もちもちした白いうさぎさんが可愛くて、
このお耳にリボンを結んであげたい!と思ったり、
うちのましゅましゅにそっくりな顔の、らいおんやぞうもいて、
すごく迷いましたが、居場所が限界に近いので、買いませんでした。

もうひとつ、HPには出ていませんが、
値下げ処分品、という感じのワゴンがありました。
その中に、いろんな種類のぴろーが詰まれていました。
Rhyme with、Flat2、Delit's!、
ぞうたろう…じゃなくて、しとりんまんまるぴろーのぞう、
たまごぴろーの大きいらいおん、
2004ぬくまろぴろーみにのうさぎ、
そして、あの幻のきゅうてぃふるーつの、桃・ぶどう・めろん等。
「きゅうてぃ☆ふるーつ」は、「近日発売予定!」の文字のまま、
ずっとページが更新されず、いつの間にか消えてしまいました。
ここで、実物を見るだけでも見られて、良かったです。
ワゴンの値段は、小さいのが300円、大きいのが500円でした。

それから、同じくHPの「梅雨!かっぱ特集!」の写真の、
右上端、ぞうの時計の近くに四角いものが見えますが、
これは、ファンから投稿された写真が、飾ってあります。
あの四角い物に、小さい写真ですが、3枚ずつ、貼ってあり、
これが柱の所に合計4つありました。
見覚えのある写真に、うれしくなりました。

PIYO CHANの「ワク!わく!袋」は、
内容物の構成上、私には買いにくかったので、
単品で2000円ちょっと買いました。
「ハッピー親子セット」は5000円、
他、3000円、2000円、1000円とあり、
どれも定価金額合計以上の品が入っています。
他は、ビーチバッグとラップタオルを両方買うと半額だったり、
マニュキアやリップパレット、アイシャドウ、リップグロスなど、
ぴよちゃんのコスメ用品が、「よりどり3個500円」など、
一部は値下げになっていました。

2000円以上買った人がもらえる「ぴなちゃん」の他に、
ぴよちゃんの紙袋が、もらえました。

紙袋の写真です。
紙袋


このように会社名がバッチリ入ってます。
これはこれで、まつもとファンには、うれしいかも知れませんね。
会社名入り


けっこう、大きめの袋です。かぱりんと比べてみました。
持ち手のひもの部分は、緑とオレンジがあり、どちらかを選べました。
かぱりんと


プレゼントの「ぴなちゃん」(左)です。
なかなか、気の強そうな女の子ですね。
ぴなぴよ

右は、前回買った、てのひらサイズの600円のぴよちゃんですが、
この商品がマイナーチェンジされていました。
形がまんまるになり、目が少し小さくなっています。

かっぱコーナーは、ほとんどがすでに持っている物だったので、
買わなかったのですが、帰ってから、
「せっかくストラップがもらえるんだし、
 やっぱり何か買えばよかった。」
と思いました。

以上レポートでした。
一部記憶違いなどありましたらごめんなさい。

買うことが出来ないのなら、せめて、
少しでも長く見たりさわったりしていたいと思い、
店内をうろうろして、ゆっくり過ごしました。
帰るとき、きゅーんと、さみしい気持ちになってしまいました。
いっそ、ここで働きたいですね(遠くて無理ですが)。
ちなみに、まだ、アルバイト募集してました。

コメントの投稿

非公開コメント

ぴろーちゃんのパラダイス

行かれたのですね。私もぷちちゃんが写真に撮られてた千歳空港のラーメン屋さんで、かっぱんとどれだけ写真を撮りたかったことか・・・人が居なきゃ撮ってました。きゅうてぃふるーつのぶどうさんはサンキで見かけました。一人毛羽立っていました。

確かにぴなちゃん、気が強そう。並ぶとぴよちゃんが大らかな性格に見えます。こういう子には気が強い子がお似合いですよ。

近くに住んでたら、姑を説き伏せてぴろちゃんとこで働きたいです。残業もぴろーちゃんと一緒なら頑張れそうですよね。

いきたい……行きたいです!
ぴよちゃんグッズ欲しいなぁ……

ぴろーの在庫にもち……もといひよこはいないのですね……
もちの兄弟、姉妹は貰われていったうちでちゃんと大切にされているといいなぁ……

行きたくなってしまいました

最新の『うぃずせらぴ』のレポート読まさせて頂きました

ミニピローのコーナー、私の想像以上に
商品が豊富なようですね。

行きたい!でも、時間がない状態です

直営店、行かれたんですね!
いろいろと直営店ならではの、特典も多いみたいで、うらやましいです。
ぴろーちゃんのビッグサイズはもう発売しないのかなぁ・・・?
ビッグとぷちがなくなって、なんだかさみしいです。
アルバイト募集してるんですね。名乗りを上げたい人は多いでしょうね^^

まりもっちさん、ぴろーちゃんのお店で働けたらいいですよね。私も「ここにずっといたい!」って思っちゃいました。

家主さん、「もちもちぴろー」は、2003年11月発売の「ぬくまろシリーズ」と、2004年3月発売の「しとりんシリーズ」の2タイプあって、前者は、白うさぎ、さる、いぬ、ぶた、ひよこ、ねこ、後者は、くま、うさぎ、ひよこ、ぞう、ぶた、かっぱ、というメンバーなので、ひよこは、どっちにもいるんですよね。そういえば「しとりんまんまるぴろー」のひよこも、足がオレンジ色でした。かわいいですよね、ひよこ。いろんな人のおうちで、元気に暮らしているといいですね。

バンちゃんさん、ミニピローコーナーは、欲しいぴろーがいっぱいいました。もちもちぴろーが気持ちよくて、いつまでもさわっていたかったです。

ブーブーさん、ビッグも、ぷちも、サイズ展開から外されたとしたら、私もさみしいです。ビッグの頼もしさや、どこでも一緒に行けるプチサイズ、それぞれの良さがありますよね。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク